♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • たった一言が伝えられなくて

この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿



今でも、あのときのことを思い出すと、チョッピリ

胸がキュンとする思い出・・・

中学のときの卒業式。

甘酸っぱくて・・・そして、ほろ苦い思い出。


当時、恋愛とか、交際するとか、私にとっては、縁のない

おちゃらけキャラでした。(今もですけど・・・)

だから、余計に、好きな人には、『好き』だなんて、とても

言えなかった。

大好きだった「あの人」は、頭脳明晰で、見た目もかっこよくて、

私にとっては、手の届かない遠い人・・・。


中学2年のときに、席が隣になった「あの人」は、それまでは、

単なるクラスメートで、秀才?天才?と言うイメージしかなかった。

ちょっと偏屈なところもあったけど、隣の席で、会話をするようになり

少しずつ、「あの人」のことが気になる存在に。

ちょうど、夏祭りのある頃、放課後に、「あの人」とその友人と、

私の3人が、偶然、教室に残っていたの。

「あの人」の友人が、私に、

『コイツ、お前と一緒にお祭りに行かない?って、言ってるけど、

どうする?』って。


自分に自信のない私。

大好きな「あの人」と一緒に、夏祭りに行くなんて・・・

これって、カップルのすることじゃん・・・って、思ってしまって。

『ごめん、塾があるから、行けないよぉ』と、私。

本当は、一緒に行きたかった。だけど、断ってしまった。

理由は、「あの人」に私が好意を抱いてること、悟られたくなかった。

当時は、恥しがりやだったみたい・・・

実は、断ってしまってから、ずっと後悔していたんですけどね。


そして、3年生になり、クラス替えがあり、「あの人」とは、

違うクラスに・・・

なんだか、ポッカリと心に穴があいたような・・・

そんな寂しい気持ちになったのを今でも覚えてます。

「あの人」は、1年、2年と、放送委員に入っていたので、

ひょっとして、3年生でも?と思い、私は、少しだけでも、

「あの人」と近くにいられたらと思って、放送委員に立候補。

予想通り、一緒の委員になれて、すごく嬉しかったぁ・・・

クラスが違うと接点もないし。


体育祭などの行事があると、委員は、一緒に作業。

このときも、悟られないように、さりげなく振舞う自分。


そして、「あの人」との別れの卒業式が・・・

お互いに進学する高校は、別。

もう、会うこともないんだろうなぁ・・・なんて、思って、寂しかった。


卒業式と言えば、当時は、第二ボタンをもらうことが、

流行っていて。

人気のあった「あの人」の第二ボタンどころか、学ランのボタンは、

すでに、「あの人」のファンが、しっかり、ゲット。

私は、『ボタンください』の一言も言えないし、「あの人」の

側に近づくこともできず、遠くから、あぁ~あ。って、

見てるだけでした。


すると、「あの人」が、校門を出て行った。

もう、会えない。話をすることもできない。

そんな風に思って、チョッピリ涙出ちゃった。


そのときです。私の友人が、私の腕を掴み、

『このままでいいの?』って、「あの人」を呼び止めた。

私は、顔から火が出そうなくらい、恥しかった。

私の友人は、『この子にも何か、記念にあげてよぉ』って。

すでに、ボタンはないし、校章なども何もない「あの人」

私は、『いいよぉ、いいんだってば』と、友人とゴチャゴチャと

「あの人」の前で・・・

すると、「あの人」は、『これしかないけど・・・』と、学ランの

詰襟のカラーを、取って、私に『これ!』と、ぶっきらぼうに

渡してくれた。

私は、それを受け取ると、うつむいたまま、小声で

『ありがと、元気でね。バイバイ』と言うのが、やっと・・・

すかさず、友人が『ねぇねぇ、カメラがあるからさ~、

一緒に写真撮りなよぉ』と。

無理やり?一枚、「あの人」と一緒の写真を。

「あの人」は、私の肩に手をかけてきた。ドキっとした。

写真が撮り終わると、私は、半分泣きながら、逃げるように、

「あの人」に、『バイバイ、元気でね』と言って、その場から

立ち去って。

もう、そのあとは、涙が、こんなに出るの?ってくらい、泣いた。

とうとう、最後の卒業式でも、『好きでした』と言えなかった。


それから、数年、私は、「あの人」に片思いの状態で・・・

卒業式のあのとき、『好き』って、言ってたら?

私の青春時代は、違ってたかな?なんて、思ったり。

あっさりと、振られて、次の恋愛に進むこともできてたかも?

なんて、思ったり。


そして、大学の学園祭で、偶然にも再会。

「あの人」から、声をかけてきてくれた。このときは、

まだ、「あの人」のこと、忘れられずにいたので、

驚きと同時に、嬉しかった。

一緒に映画を観に行く約束をして・・・

そして、映画を観て、お茶して、まるで、恋人同士のように。


だけど、これが、「あの人」と最後の思い出です。

このときも、『好き』と言えなかった。

とうとう、伝えることができなかった言葉。


あの卒業式から数年、今でも、あのときのことは、鮮明に

私の心の中に・・・


伝えられなかった『好き』の言葉。

私には、甘酸っぱくて、ほろ苦い思い出。

写真は、今も実家に残っていると思う。

涙でグチャグチャの顔で・・・そして、ちょっとテレた顔で。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 思い出

  • 01月 12 2008
    • 2008/01/12(土) 22:29:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yurarin #0oUpK9MU
わかるね。
中学2年野球部の○○君・・・好きって、言えない人のが
永遠に好きだね。
こんな年になっても会ったらドキドキしちゃうんだろうな。
初恋っていいね。
  • 01月 12 2008
    • 2008/01/12(土) 22:31:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
なんだか読みながらすごくドキドキしちゃった・・

「あの人」も、もしかしたらねねちゃんのことが
好きだったのかもしれないね(*^-^*)
・・って言ったら、余計にねねちゃんを後悔させちゃうかな。。(・・*)ゞ
でも、ねねちゃんの心の中ではこれからもずっと生き続ける、
素敵な思い出には違いないと思うよ☆

想いを伝えなかったからこそ、今でもあの時の「恋する気持ち」が
そのまま輝き続けてるのかもしれないね(*^-^*)
私にもちょっと似た経験があるからそう思ったよ(^-^*)ゞ

応援ぽち☆
  • 01月 13 2008
    • 2008/01/13(日) 00:18:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
あの時もっと頑張ってたら違う結果がでていたのかなと思う時が 時々あったりもするけれどその時はその時でそれが精一杯だったなぁとも思ったり(*゜-゜)ぼぉー・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 13 2008
    • 2008/01/13(日) 14:51:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
yurarin・・・

(*ノェノ)キャーやっぱり、初恋の思い出って、いいよね。
yurarinの好きだった人は野球部だったのねヾ(=^▽^=)ノ
私も、今、再会したら、ちょこっとドキドキしちゃうかも・・・
でも、今なら、実は、好きだったのよ~って、おちゃらけて、言えちゃうかも。
あのときは、言えなかったけど(*^m^*) うふふ♪


ナチュラちゃん・・・

(〃∇〃) てれっ☆ 初恋の思い出(u_u*)~♪
いや~、「あの人」人気あったし・・・私は、おちゃらけキャラだったから、どうかな~
告白はできなかったけど、好きになったことは、後悔してないわ(*^-^*) ニッコリ☆°
「あの人」に近づけるために、自分も一生懸命勉強したし・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮ナチュラちゃんにも、似たような思い出があるのね・・・
(⌒^⌒)b うん、そうだね、伝えられなかったからこそ、私の心の中の宝物になっているのかも(u_u*)~♪

いつも応援(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


かじゅ・・・

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - ) ウンウン・・・そうだね。
あのときは、あのときで、それでよかったんだと。
違う生き方もあったかもしれないけど、私は、「あの人」の影響で色々と勉強することに興味を持てたし・・・

精一杯、自分を磨くこと・・・これからも続けていけたら・・・と思ってる(u_u*)~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
いいねー
そういうどきどき
最近してないなあ。

応援♪♪(。・д・))σっと
  • 01月 14 2008
    • 2008/01/14(月) 21:55:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
美肌コスメを求めて♪ありさん・・・

コメント、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
私も、そういうドキドキ感、最近ないけど、このときのことを思い出すと、( 。-_-。)ポッとします。

応援、ありがとうございます(*⌒ー⌒) にこっ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 15 2008
    • 2008/01/15(火) 11:44:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI♪ #-
ねねちょん 昼のオハヨォヾ(´O`=´O`)ノ オハヨォ(爆)
(*^-^*)うんうん そんな思い出があるって素敵だよね^^

il||li _| ̄|○ il||li ウチには無いがなw
おけ! 今から探すわ (*;゚;ж;゚;*)ブッ・・・ムリ・・
それだけ 人を本気で好きになれるって凄い事なんだよね^^
朝から 昼かww :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…ってなったわ
あんが(* ^^)・^* )チュッ♪えへへ・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 15 2008
    • 2008/01/15(火) 17:45:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI♪・・・

(〃∇〃) てれっ☆
淡くてほろ苦い、初恋の思い出なの(u_u*)~♪
あの頃は、まだ、子供だったけど・・・
今となっては、素敵な思い出(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(⌒▽⌒)アハハ!NORI♪・・・ったら・・・(爆笑)

誰かを好きになるというか、そういうドキドキ感は、いつまでも忘れないでいたいよ(*ゝд・)b ネッ

(*/∇\*)キャほんわか気分になれたの~?( 。-_-。)ポッ
嬉しいわ(。→‿←。)テヘ♡
  • 01月 16 2008
    • 2008/01/16(水) 00:58:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
私も似たような経験あるな・・・♪
何年経ってもずぅ~と好きで、
彼以上に好きな人は永遠に現れない!
って本気でその時は思ってたっけ(笑)
それはそれで良い思い出なんだよね♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 16 2008
    • 2008/01/16(水) 17:38:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
papiちゃん・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みんな、淡い思い出ってあるものよね(u_u*)~♪

私も当時は、「あの人」だけが好きで、他に好きな人なんて、できないわ~。なんて、思ったりしてたけど・・・
誰しも、そういう淡い想いってあるものよね( 。-_-。)ポッ
今となれば、いい思い出よね(*⌒ー⌒) にこっ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
