♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

夏の日差しで

ダメージを受けてるのは、

お肌だけではない\(゚Д゚#)ビシッ!


夏場は、紫外線対策で、お肌のケアは

しっかりやっていても・・・


カラーリングや、夏の日差し

パーマなどで、髪の毛の存在を

忘れてないですか


と、問いかけてる自分・・・なんか、笑えるが・・・



私は、元々、天然パーマで、20歳の頃から、ストレートパーマや

縮毛矯正・・・

そして、かつて、若かりし頃は・・・
ド派手なカラーリング

かなり、髪の毛をいじめてきた・・・

で、ここ最近、ヘアケアにも気合入れてます(。→ˇ艸←)ププッ

カラーリングも、天然の
ヘナで、自然な黒に近い色に・・・


( ノェ)コッチョリ 今は仕事してないけど、以前、カラーリングした日に

事務所から・・・


社長・・・「明日、ヘルプで撮影行ってくれる?」

   「あ、一応、裁判所の傍聴席での、報道役だから、

    茶髪、禁止だから(*´・д)(д・`*)ネー」


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

もう、美容院はやってない時間だったし、

家にたまたまあった、ヘアカラーで、黒く染めた

その頃、ちょうど、黒髪ブームの兆しもあったし・・・

それ以来、黒髪(。・ω・。)ゞデシ!!


(;゜ロ゜)ハッ 横道に反れまくりましたが・・・

今、お気に入りはこれ( ≧∀≦)ノダァーッ!!


オジョンヘアトーリトメント


すでに、脱線してるから、薀蓄は短めに・・・

オジョンヘアトリートメントなのですが、香は、よく言えば、

白檀のような感じ

(。-`ω-)ンーでも、ちょっと「お線香」のような香とも

言うかも(〃゜д゜;A アセアセ・・・


でも・・・使った後がΣd(ゝ∀・)ィィ!!

ツヤツヤで、元々なかったけど「天使の輪」が・・・

_|\○_\_○ノ_|\○_\_○ノ_|\○_\_○ノ


オジョンというのは、熱帯にある「木」なのですが

この木から抽出される液体で常温で固体で、手の暖かさで

オイルっぽくなるのです。

中央アメリカのミスキート・インディアンは、オジョンのオイルで

「美しい髪の人々」と呼ばれていたそうです


私は、週に、一回か2回使います

シャンプーする前に、頭皮のマッサージを兼ねて、髪全体につけて、

説明書によると、20分以上、おいて・・・とあるけど、

かなり時間をおいてから、シャンプー


初めて使ったときの感激ったら、(*/∇\*)キャ

いい感じ(= ̄∇ ̄=) ニィ


あとは、シャンプー後には、これ\(゚Д゚#)ビシッ!


セグレタスカルプエッセンス&ロレアルエルセーブ


紫色の入れ物は、セグレタスカルプエッセンス・・・

スカルプケアです。

やはり頭皮は、しっかりと

年をとってから、髪が少なくならないように(*☉☉) ぷっ

香は、フルーティーだけど、頭皮につけて、マッサージしてると・・・

スカっとします


で、オレンジの入れ物は、ロレアルのエルセーブのくせ毛ケア用の

洗い流さないタイプのオイルエッセンス

香は、グリーンフローラル系です。


昔、やっていたCMのフレーズじゃないけど・・・

髪は一生の友・・・

そして、女の命(✿◡‿◡ฺ)♡


(|||゚Д゚)ハッ!!! 男性も髪の悩みありますよね(A;´・ω・)フキフキ

綺麗になるための努力・・・

私にとっては、自分へのご褒美でもあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スポンサーサイト

コメント

  • 08月 27 2007
    • 2007/08/27(月) 05:01:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
ぉお(゚ロ゚屮)屮 髪のお手入れ
かじゅ髪のお手入れ殆どしてない☆ヽ(o_ _)oポテッ
髪だけやなくて肌の手入れも(*゜-゜)ぼぉー・・
もうちょっとしないととは思いつつ 思いつつ・・

天使の輪いいね(☆Д☆)キラリーン♪
かじゅももうちょっと考えないとあかんな☆ヽ(o_ _)oポテッ
  • 08月 29 2007
    • 2007/08/29(水) 11:39:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
私も若い頃は、かなり明るめの茶髪にしていたっけ(^^;
今は落ち着きのあるブラウンです☆^^
それに年齢のせいか美容院へ行くとトリートメントが欠かせなくなっちゃったし・・・(><)
あっ、そろそろ美容院行かなくちゃ・・・(笑)

遅くなっちゃったけど・・・
デコ電完成したんだねっ!!
凄~~~い!!(*^^*)
私だったら飾っておきたくなっちゃうわ♪
 たまたま懸賞でセットで当たったから使ってぃるケド、しっとりしていいのょ^^
スカルプケァもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!って伊藤英明風に一人で鏡の前でやってますがww
伊藤英明はシェイブローションだっけか?
σ(^-^;)は以前1度だけ染めた経験があるんだケド、超傷んだので今は地毛で頑張っておりますが・・・そろそろ白髪が生えてくるのかなぁ~?
今のトコロ大丈夫だケド、時間の問題です( ノェ)コッソリ
紫外線に負けなぃように今年は帽子で隠しておりましたww
  • 08月 30 2007
    • 2007/08/30(木) 17:37:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

(*-ノω-)コッソリ まだ、若いから・・・
でも、そろそろ、準備しとなかないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎとなります(A;´・ω・)フキフキ・・・

私も、かじゅくらいの頃は、日焼けなど、バリバリしてましたが、仕事で、隠れた「シミ」を見る機械で、我が顔を見て、驚愕したのよ(゜□゜;) ギョェ
自分は、大丈夫やと・・・と思ってたら、恐ろしい結果が*o_ _)oバタッ

今からでも、遅くないじょ~v(。・・。)イエッ♪


papiちゃん・・・

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
(* ⌒o⌒)人(⌒-⌒ *)v オヒサだねぇ・・・
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪やっぱり、若い頃は、色々と・・・
無謀にもやってしまうのよね(^-^;

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! デコ電、できたのよ~
やっと(*≧m≦*)ププッ
(〃ノωノ)ハズカチィ ありがと・・・
papiちゃんの数々の作品だって、素敵じゃない( 。-_-。)ポッ


ぽぽ・・・

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
懸賞で???
σ(o^_^o)懸賞って、一度も当たったことがない(*☉☉) ぷっ

セグレタ、なかなか、いいよね~(o^-^o) ウフッ
ヾ(≧д≦)ノ
カガミの前で、スカルプでキタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
って、わかる・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

( ゚д゚)ンマッ! ぽぽ、いいな~。
私は、(。-`ω-)ンー20歳過ぎから、白髪が(;゚Д゚)ぎゃ━━━━━━━!!!!!!
何もしないと、真っ白かも(:D)┼─┤バタッ

同じ姉妹なのに、2歳下の妹は、ないのに・・・o(TヘTo)

(・∀・)ホゥ 帽子で、紫外線カバーしてたのね・・・
さすが・・・脱帽・・・って、つまらないギャグに自爆( ゚∀゚)・∵. ガハッ
  • 09月 02 2007
    • 2007/09/02(日) 22:54:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りこ #-
こんばんは~おひさです~
体調はどうなんだろう・・・大丈夫かな?

髪のお手入れ・・・確かに、これも大切ですよね~って、ほとんどやってない私^^;
美容院任せで、パーマのたびに(40日に1回くらいかけてるから)トリートメント・・・それぐらいです。
でも、天使の輪、いいなぁ~~
探してみようかな!
  • 09月 04 2007
    • 2007/09/04(火) 14:05:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
りこちゃん・・・

(* ⌒o⌒)人(⌒-⌒ *)v オヒサ・・・
私の髪は元々、くせっ毛で、ツヤツヤ感がなくてさ・・・

で、いつも、どれが、いいだろう?
と、吟味してます(*⌒ー⌒) にこっ♪

オジョンは、いい感じです。
しっとりとする感じv(。・・。)イエッ♪

美容院でのトリートメントかぁ・・・
けっこう料金かかるよね(A;´・ω・)フキフキ

私は、昨日、美容院で、15センチくらい髪を切ってきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、あまりイメージチェンジにはならなかったかも( ゚∀゚)・∵. ガハッ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
