♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

最近、仕事&家のことなどで、

バタバタしてますヾ(;´▽`A``アセアセ

ストレスもあるのか、ダイエットは、ややリバウンドΣ(・ω・ノ)ノ!

諸事情あって、今は、ちょっと運動など控えてるから仕方ないか・・・


先日、甥と姪の運動会を見に行ってきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♡

甥は6年生で、応援団長でした

とても背が低く、運動神経も (。・ˇ_ˇ・)ん?って感じだけど、

声は大きい。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

なので、4年生から、応援団に入ってて、今年は、

応援団長に抜擢されました


連日の練習で、前日、声がでなくなって、病院へ行ったりで

大変だったみたいだけど、当日は、元気いっぱいでした


毎年、かかさず見に行ってたんだけど、今回の応援には、


相手チームをやっつける!

的な応援が、甥の赤組さんは、やってなかった・・・


( ノェ)コッチョリ、終わった後、甥に聞いたら、

相手をやっつける?コールは、僕は、そういうのは、嫌いだから、

今年の赤組の応援の中には入れなかったんだよ!って

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡我が甥、やっぱり優しいと、

今回もまた、感心しちゃった(オバ馬鹿です(*☉☉) ぷっ)

●組なんて、踏み潰せ!

なんて、応援、私も以前から、あんまり好きじゃなかったのよね



で、競技は、走るのは遅いので、軽くパフォーマンスしてて、(爆笑)

でした


姪は、4年生。車椅子なので、参加できない競技もあったけど、

花笠音頭は、姪の母(私の妹)が、黒子のように背後で

しゃがみながら、車椅子を押して、姪は、花笠持って、踊ってたわ

すごく楽しそうだったわ

今回は、障害物の徒競走だったけど、姪は、ゴール手前数メートル

から、スタート


自分で車椅子を押しながら、頑張ってたけど、結局、ビリでした

手も若干麻痺というか、不自由なので、自力で押すのは大変だしね

参加することに意義がある\_(*^o^*)ハイ!!ココ重要!!



そして、妹が、PTAの競技に出る予定だったけど、

姪につきっきりなので、急遽、私が、参加。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)


元々、子供のころは、リレー選手だったので、

張り切りましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


球技は苦手だけど、足だけは、速かった(*☉☉) ぷっ


お昼ご飯の休憩後は、ブラスバンドの

演奏があって、そのあと、応援合戦

甥は、はりきってましたヾ(=^▽^=)ノ

で、見てたら、他の父兄さんが、

「|・Д・`*|ァラマッ!今回はずいぶん小さい団長さんね」って。

(*≧m≦*)ププッ

応援合戦の合間に、もう一人の妹のところの幼稚園年長さんの

甥が、


●●(しかも、呼び捨て)がんばれ~!!

と、大きな声で応援団長の甥の応援してました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



毎年、運動会に行ってて、(-Д-*)ウーン…って、思ってたのは、

父兄が、禁止されている、飲酒をしてたり、喫煙をしてたり・・・

車を学校の周辺に路上駐車してたり

宴会かなんかと勘違いしてるのかと、あまりにも、

マナーない父兄が多いってことで、

今年からは・・・


オヤジ警備隊?

なる人たちが、一生懸命、警備?してたので、

普通に運動会を楽しめてよかったわ


今回は、甥と姪の赤組さんは、競技部門も応援部門も、

わずがな差で負けちゃったけど、甥も姪も楽しめたみたいで、

よかったわ


( ̄  ̄;) うーん、負けちゃって、悔しがってたのは、

σ(・・*)アタシだったかも(* ̄m ̄) ププッ

また、来年も楽しみだわヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
スポンサーサイト

コメント

同じ日に運動会だったのね~♪
何だか、ねねちゃんの甥っ子さん、我が家の長女に似ているわ…(笑)
長女も元気で運動神経は…(--;
しかも去年だけど、女の子でチビ(一番前)なのに
応援団の副団長やったり(笑)
声と態度と存在感だけは大きいのよ(爆)
二女はやっぱり一番前でチビだけど、運動神経だけは良いの。
姉妹でも違うよね。

娘の学校には障害の持っている子も割といて(特別クラスがあるの)
運動会は勿論、朝礼やイベント、特別授業でも手話付き。
入学した時から、色々な障害のある生徒達と生活を共にしているから
何の偏見も持たず仲良くしています。
なので、親の私としては嬉しい限り。
長女は耳の不自由な男の子と仲良くしていて手話なんかも得意なの。
将来、ちょっぴりでも誰かの役に立てるかも知れない…
そう思うと、このまま手話は使い続けて欲しいと切実に思う私です。
やっぱり甥御さんステキ☆☆
本当に育て方がよかったんですね~!
姪御さんもねねさんも皆さん楽しめたようで、
いい思い出になりますね!
なんだか家族総出ってのが楽しそう~!!

オヤジ警備隊!
いい案だと思いますね。
特に喫煙は迷惑極まりないですもんね!
運動会、今年も元気にできてよかった。
ネネと知り合って3度目の秋なんだね。
いろいろあったけど、運動会で年数がわかる。
チビちゃん天使たちが、明るく元気に大きくなるのも楽しみだし、うれしいよ。
でも月日の流れの早さ、しみじみ感じます(笑)
 σ(^-^;)ももぅすぐ運動会だわぁ~><
たぶんかなり日焼けが><
可愛くて優しぃ応援団長さん負けちゃったケドいい思い出が出来て良かったね!
  • 09月 22 2006
    • 2006/09/22(金) 21:57:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
甥っ子さん、ホント優しいし頑張り屋さんだし、素敵~!(*^-^*)
私がもし小学生だったら、きっと惚れてたわ♡(笑)
姪っ子さんも、障害があっても明るく頑張ってて、すごいなぁ。。

それにしても大人が子供がいる前なのにマナーが悪いのは
ヒドイよね ε=(=`・´=)
でも今年は「オヤジ警備隊」(笑)のおかげで
気持ちよく運動会を楽しめたみたいでよかったね☆
なんて素敵な甥っ子さんなの~v-344
将来がとても楽しみv-353

私が小学生の頃、運動会ってとっても嫌いな行事の1つだった。。。

でも、姪っ子の運動会を去年見に行って、すっごく楽しかったんだ~v-354

だって…

みんな3歳以下なんだもんv-343
かわいかった~v-353

これからもっと大きくなって
ダンスや競技をやってる姿なんて
見ちゃったら、涙うるっv-408ってしちゃいそうだゎ。。。

それにしても、大人のマナーがなっていないよねv-359
子供の見本となる大人が、もっとしっかりして欲しい…と思う今日この頃ですv-363v-363

  • 09月 27 2006
    • 2006/09/27(水) 09:05:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヨッシー #-
きたよ~~(≧∇≦)ノ
元気そうで何よりだぁ♪
こちらは春にあるんですよぉ★楽しくできるのが一番ですよね。家の姫ちゃん、来年は6年生、行進のときに何か楽器をしなくちゃいけなくって、何にしようかって、お悩み中です
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 03 2006
    • 2006/10/03(火) 07:46:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #GaenHm5U
papiちゃんへ・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮やっぱり、運動会だったのねヾ(=^▽^=)ノ
姉妹でも、違うのよね・・・

うちの姉妹がそうだし∵ゞ(≧ε≦; ブッ

私は、本番に強いタイプだけど、妹達は? (。・ˇ_ˇ・)ん?本番に弱いかも・・・

お嬢さんが通われてる学校いいねv-10そういうふうに、障害あるなしを乗り越えての学校生活、きっと、お嬢さんの将来にとっても、いいことだと思うわヾ(=^▽^=)ノ
手話、続けていって欲しい(*ゝд・)b ネッ
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡


ハナコちゃんへ・・・
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
甥っ子も姪っ子も、私の自慢v(。・・。)イエッ♪
(⌒^⌒)b うん、いつでも、一家総出です。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)
楽しかったよv-218

オヤジ警備隊、いい案だよね!
きっと、来年もオヤジ警備隊、いるかな?


yurarinへ・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮もう、3年か~?
早いね(大汗)自分は、歳をとってる気持ちは、これっぽっちもないけど、それだけ、歳をとってるのね(大汗)
運動会は、何度行っても感動なの(*^m^*) うふふ♪
甥姪は、私の元気の源ですヾ(=^▽^=)ノ
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)


ぽぽへ・・・
運動会は、無事に終わったのかな?
( - ゛-) ジッー
私も、うっかり?日焼けしちゃったよ(´・ω・`)カックン…
負けちゃったけど、楽しかったよヾ(=^▽^=)ノ
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


ナチュラちゃんへ・・・
( ノェ)コッチョリ、甥は、我が甥ですが、心も優しい子だけど、顔もそこそこ、かわいい∵ゞ(≧ε≦; ブッ
ので、クラスでも人気があるみたいv-238
姪も、頑張ってて、かわいかった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・・前向きなのよね・・・姪は・・・すごいと思ってるわv-91

オヤジ警備隊ね~、本当に、今回はオヤジ警備隊、大活躍で、運動会、楽しめたわヾ(=^▽^=)ノ
( ノェ)コッチョリ、毎年、本当に運動会なのか、花見の酒盛り?なのか・・・って感じだったしね。
来年も、「オヤジ警備隊」あるといいんだけど・・・
いつも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


まりもちゃんへ・・・
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…運動会、苦手だったね・・・
甥はね~、我が甥ながら、自慢の甥です。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)

姪っ子さんの運動会、3歳以下・・・かわいい盛りよねヾ(=^▽^=)ノ
きっと、今後は、感動の涙を流すと思うわ(*^m^*) うふふ♪
私も、毎度、感動の涙を流してますv-353

最近は、父兄のマナーの悪さが、すごいからね~…(-∀-)ボソッ
お手本が、これじゃあ・・・って思うことが多いけど、「オヤジ警備隊」のおかげで、楽しい平和?な運動会だったよv-290



ヨッシーへ・・・
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡
おひさっ♪ (* ' - ' )ゞ忙しい中、訪問サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
運動会は、超~楽しかったよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ラズベリーちゃんへ・・・
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ・・・春の運動会か~・・・
最近は、春にやってるところも多いみたい(*ゝд・)b ネッ
来年6年生なんだ~?
最後の運動会だもんね、何の楽器を選ぶか、確かに悩むかも・・・
来春が今から楽しみだね(*^-^*) ニッコリ☆°

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
