♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • らでぃっしゅぼーや、【E】\_(。ゝω・。)゚+感じ!

衣食住って、私たちの生活から

切っても切り離せないというか、

生きていくうえで、重要といか、これがないと生きていけないよね

私は、現在、ダイエット進行中ですが、食べることも、

料理をすることも、好き

私のブログ友達のブログでも、


オーガニックの品物を

色々と紹介してくれてて、私も、最近、何気に

意識改革?はじまりつつあります( ゚∀゚)・∵. ガハッ


(。・ˇ_ˇ・)ん?ちょっと、遅いけど、でも、やっぱり、

家族の健康や、環境に優しいって、これからは、

重要かなぁ・・・なんて、最近、思い始めてます


そこで、毎日の食事

仕事も、してますが、泊まりでの仕事で3日くらい家を空けるとき

以外は、ちゃんと、夫には、手作りの料理をしてます

(。・ˇ_ˇ・)ん?はじめて、料理をはじめたのは、小学3年くらい

だったかな?


本格的には、中学くらいから、やってました


(「・・)ン?だいぶ、以前に、生産地などを偽った表示で

スーパーで販売してたこともあったような・・・


もちろん、家計を支える主婦にとっては、価格の安さも

重要だけど、家族の健康を考えるのも主婦の役目


そして、|"-;) チラッっと発見


らでぃっしゅぼーや

気になったので、早速、旬の野菜セット

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


到着した旬の野菜


お試しセットだったのに、けっこうたっぷり

らでぃっしゅぼーやの売り?の有機・低農薬野菜ってこともあって、

見た目、大きさもやや違うけど、これは、まさに、

自然な野菜

昔、実家で、家庭菜園をやってたことがあったので、

自然に育てた野菜たちって、スーパーで売ってる、まっすぐな

きゅうりとか、コピーみたいに同じ形では、なかったので、

届いた中身をみて、

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡手作り感(◡‿◡✿)ポッ❤

ちゃんと、生産者など紹介文も、箱の中に入ってたの

なんか、すごく、安心したし、料理作るぞ~!ゲージ↑↑↑


たまねぎサラダと納豆キムチチャーハン



玉ねぎサラダは、スライスして電子レンジでチンして、

ツナと和えるだけで、あとの味付けは、ポン酢良し、マヨネーズも

d(>_< )Good!!

( ノェ)コッチョリ、3分もあれば、完成(*☉☉) ぷっ

夫が、

ぉお(゚ロ゚屮)屮たまねぎがあま~~~い!

(-Д-*)ウーン…ちょっと、スピードワゴンの、パクってましたが、

確かに、甘みがあって、独特の辛さがない


なす入りナポリタン


なすは、油をたくさん吸うので、あらかじめ、

塩でもんで、電子レンジでチンしてから、炒めると、少量の油でOK

あとは、たまねぎもしっかり、お試しセットのものを使って

すんごい美味しい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


ジャーマンポテトとなすのサラダ風


今回、お試しセットで届いたもの、

全部、使ったメニューです

じゃがいもとたまねぎを使って、ジャーマンポテト

なすのサラダ風

なすのサラ風、簡単(*`・ω・)ゞデシ

なすに爪楊枝で、( ゜ー゜)♂ツンツンと数箇所穴を開けて、

まるごと、やっぱり電子レンジで、チン!

竹串で、やわらかくなったなすを少し、裂いて、あとは、

刻んだ長ネギと中華風ドレッシングで味付け

なすの味を堪能できる感じかな


ま~、こんな感じで作ったけど、どれもこれも、夫からも

大絶賛

もちろん、私も美味しいと思ったし、やっぱり、安心感が

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

野菜本来の「味」を忘れかけてましたが、

Σ(∂。∂;) OH!と思ったわ

野菜の味って、こんなに素材が、甘いのねぇ

;;;;(;・・)ゞウーン、そのあと、普通のスーパーの野菜

食べましたが、香から、食感から、全部違った(´・ω・`)カックン…


お試しセットを希望でしたら、↓から、どうぞ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♡

( ̄0 ̄; あっアドレスをクリックして(*ゝд・)b ネッ

https://www.radishbo-ya.co.jp/admission/index.html

らでぃっしゅぼーや

スポンサーサイト

コメント

 ホントに全然味が違うんですよね。
茄子・・・食べたぃなぁ~。
中国の汚染のニュースが出てだけど、最近は中国産の野菜の入った惣菜も買わないようにしてる・・けど、外食だとわからないもんねぇ・・やっぱり、外食はしないに越したことはないよね
私のブログもねねちゃんに影響あたえちゃったかなぁ?
(* ̄∇ ̄*)テヘッ

うんうん!家族の健康を守るのは主婦の役目だもんね!
からだを作ってるのって、毎日の食べ物だから、
そう考えると食事ってすごく重要だよね(^-^)

ねねちゃんの料理、どれもおいしそう~(*^ρ^*)
小学3年生ごろから作り始めたんだもんね~
すごいよ~ヽ(*・。・*)ノ

共感したのでポチッ♪
  • 09月 15 2006
    • 2006/09/15(金) 16:05:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ハナコ #SFo5/nok
うわ~おいしそう!
パスタもサラダも!!
サラダは参考にしてみますッv-10
そうですよね、よくよく考えたら
自分で調理しないものは全て
どこのものかわからないんですよね…v-12

食べ歩くレストランは
お野菜にこだわってるところ多くて
そのままでも本当に美味しいです!

らでぃっしゅぼーやは少し知ってましたけど
今からまた見に行ってみよ~っと♪
らでぃっしゅぼーや。
名前も、配達の車も見たことあるけど
使ったことないの。

やっぱり、全然味も香りも違うんだv-12

アロマやっている人って、特に香りの違いに気付くよねーv-353

でもな~、一人暮らしだと
どうしても食費は切り詰め、野菜は
多少割り高でも、1個買い。。。

本当の野菜の味と香り、感じてみたいよぉ~i-241
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 09月 20 2006
    • 2006/09/20(水) 10:43:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #GaenHm5U
ぽぽへ・・・
ww(=゜-゜)(=。_。)ウン 、野菜の味の違いを実感したわヾ(=^▽^=)ノ
なす、メッチャ美味しかったよv-238


ラズベリーちゃんへ・・・
ウ・・ ウン(・_・)確かに、外食だと、 (。・ˇ_ˇ・)ん?素材にこだわってるお店以外は、どうなんだろう?
最近は、牛肉問題もあるし、海外からの食材は、ちょっと心配な部分もあるよねヾ(;´▽`A``アセアセ


ナチュラちゃんへ・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
かなり、影響受けてます。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)

仕事が忙しいときも、よほど、早朝からの出で無い限り、夫の夕飯は、ちゃんと作ってますヾ(=^▽^=)ノ

料理は、趣味のひとつになってるので、かなり、創作ものにTRYしたり・・・
美味しいv-10って、言われると、はりきっちゃう(*☉☉) ぷっ
いつも応援ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡


ハナコちゃんへ・・・
:*:・(////∇/////*)・:*:
ありがと(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♡

野菜の味がd(>_< )Good!!でしたよ!!
ハナコちゃんも、料理上手だよねv-352

写真を見てて、いつも美味しそうって、思ってみてます(*´m`)むふ♪

おおぉぉ! w(*・o・*)w
らでぃっしゅぼーや、知ってたんだ?
さすが!!



まりもちゃんへ・・・
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡
宅配の車、見かけたことがあるんだぁ?
(-Д-*)ウーン…、うちの近所は、コープの車が、年中来てるけど・・・

味、香、全然違うのよぉ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!よ!

一人暮らしだと、どうしても、野菜とかって、割高になっちゃうよねv-406

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
