♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

土曜から、原因不明で熱を出してます

たぶん、夏バテかな?

昨日は、長年勤めていた母が7月で、調理師生活を

引退したので、その「お疲れ様会」を家族でやる予定でしたが、

熱が下がらず、私たち夫婦は、欠席しました


母も、ここ数日、σ(o^_^o)からの電話がないから、

体調でも悪いのでは?って思ってたみたい(するどい)



そして、今日、母から、電話が・・・

昨日の報告かな

って思っていたら、悲報でした


母の友人である、きもっちゃんが、先月亡くなっていたそうです。


きもっちゃんは、今から約27年前、ご主人を亡くし、

母の勤めていた職場に、勤めにきたのです。

それからの長いお付き合い。


私も高校時代、学校の規則でバイトは禁止されてたのですが、

母の職場は、社員食堂ってこともあって、夏休みなどには、

アルバイトさせてもらってたので、きもっちゃんとも、

親しくさせてもらってました。


まかない食を食べてるときに、いろんな話をしたり、

典型的なB型きもっちゃんのズバズバ、サバサバ性格、

最高でした

明るくて、知的で、未亡人だからといって、悲観的じゃなく、

むしろ、「今」を楽しく過ごしてる!って感じで、

きもっちゃん、大好きでした。


よく、仕事が終わった後、当時、ディスコが流行っていたんだけど、

母ときもっちゃんと、職場のメンバーと一緒に行って、

ワイワイやってました。


母ときもっちゃんは、職場がそれぞれ変わっても、

ちょくちょく飲みに行ったりしてた。

去年の暮れも、毎年恒例の忘年会を・・・


でも、毎年、年賀状が来てたのに、きもっちゃんからの

年賀状が来なかったので、母は、どうしたのかな?って、

思っていたら、年が明けてから、きもっちゃんの娘さんから

忘年会の数日後、脳梗塞で倒れ、文字が書けず・・・

と、お手紙が来たそうです。


そのときも、母から、きもっちゃんの、病気のことを聞いて、

私はショックを受けてたんだけど。


春の花見も、今年は、きもっちゃんには、声をかけずにいて、

母もたまにメールを送ってはいたそうですが、返事が、

あまり来なくなって、心配していたみたい。



そして、今日、きもっちゃんの身内の方から、先月、亡くなった

と、連絡をもらったそうです。


きもっちゃんとの思い出は、たくさん

すごく楽しかったことが、思い出されて・・・


きもっちゃんは、まだ、72歳。

去年の夏には、娘さんと海外旅行に行って、

忘年会の時には、元気なうちに、また旅行に行きたいって、

話してたそうです。


私も、約5年、きもっちゃんと一緒に仕事をしてたので、

色々とあったことを思い出してしまい、涙がとまらなかったよ

苦しくなかったのかな?とか・・・

明日、母は、もう一人の友人、こぞっちと一緒にお線香を

あげに行くそうです。

私は、まだ、熱が下がらないので、行けないけど、

きもっちゃんが、安らかに・・・と、心の中で祈ります。


メソメソしてたら、きもっちゃんに、怒られそうだから、

もう、泣きません。


スポンサーサイト

コメント

親しかった方や目上の方が逝ってしまうことってとても悲しいし、突然の悲報が多いですよね。
お気持お察しいたします。

お母さまのお友達、前向きな素敵な方だったんですね。
元気出してくださいね。
きもっちゃんさんとは、年の差を越えた
親しい仲だったのでしょうね。。
長年のつきあいの人、かけがえのない人を亡くすって、
とてもとても辛いよね。
私もそれはよくわかります。。
今は一番ショックで辛いときだと思うけど、
明るくて前向きだったきもっちゃんさんだから、
ねねちゃんにも明るく前向きでいてほしいと
思ってると思います。
元気だしてね☆

p.s.こんな心理状態なのに、私のブログに
コメントしてくれてありがとう。
熱が下がるまで、体はゆっくり休めてあげてね☆

体調いかがですか?

周りの誰かが亡くなってしまうのは
本当に辛くて寂しいですね。
お母様もさぞかし気を落とされたかと思います。
体も気持ちも早く元気になることを祈ってますね!

わたしのブログにもこんな時にコメント頂きまして何と言えば…(^^;
少しでも元気の出る一助になりましたでしょうか??
  • 08月 23 2006
    • 2006/08/23(水) 08:49:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #GaenHm5U
ku~ちゃんへ・・・
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
もう、私は元気です。
母にとって、親しくしている友人を亡くしたのは、初めてだったと思うので、母は寂しい思いをしてると思うけど。



ナチュラちゃんへ・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
私は、元気になりました!
ちょっぴり寂しいけど、楽しかった思い出がいっぱいなので、また、皆で会ったときに、「こんなこと、あったよね~!!」って笑って話せそうですヾ(=^▽^=)ノ


ハナコちゃんへ・・・
:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
もう、元気ですヾ(=^▽^=)ノ
クヨクヨしてた、天国のきもっちゃんに、怒られそうですから・・・
母は、飲み仲間が一人欠けて、寂しいでしょうけど・・・

熱はね~、下がらないl||li _| ̄|○il||li
(。・ˇ_ˇ・)ん?軽く熱中症なのかも・・・
でも、微熱だし、家事などは、やれる元気はあるから、大丈夫です!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
