♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この3年あまりの期間で、激太りしてしまって、

(; ̄ー ̄)...ン?

考えたのですが、ま、色々と理由はあると自分でも

かなり自覚しているんだけど、スリムだった頃にやっていて、

太り始めた頃からやってないことのうち・・・

思い切り歌ってない!!

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

最近、ふと、思ったのです

前は、お風呂やカラオケで、歌ってたんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!



で、運動(サイクリング)中や、お風呂に入ってるとき・・・

サイクリング中は、公園の中でも人のいないところでは、

( ノェ)コッチョリ歌いはじめました


と、言うのも、だいぶ先の話なのですが、

学生時代に、音楽系のクラブに入っていて、

そのクラブ発足35周年記念のライブがあるんですよ


学生時代、私はベースを弾いてたんだけど、

今回のライブでは、大勢で歌をうたうことになってて、

その練習?を兼ねて、歌ってます(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

昔やってた発声練習を思い出して、

喉から声を出すんじゃなくて、おなかから声を出す

そうすると、腹式呼吸になるんで、これは、ダイエットに

いいかも( ̄∇+ ̄)vキラーン!と思ったのです


お風呂の中では、けっこう暇?なんで、ちょうどいい暇つぶし!

だいたい、15曲くらいを熱唱?∵ゞ(≧ε≦; ブッ


仰向けに寝て、おなかに手を当てて、

「ま」って少し溜を入れて

発声すると、おなかからの声が出しやすくて、わかりやすいんです

っま、っま、っま・・・って感じで(⌒□⌒*) ニャハッ♪

その感覚で、普通に好きな歌をうたってます


ダイエット中って、我慢したり、辛いと思うこともあるけど、

やっぱ楽しく!!

ダイエット!


しなきゃ(。・ˇдˇ・)(・ˇдˇ・。)ネー



( ノェ)コッチョリ、最近、顔が少し縮みました

夫からも言われたんだけど、TV画面に映る自分をみて、

(・_・)......ン?縮んだかな?って。

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

これからも、楽しくダイエットするじょ!!

イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ

コメント

  • 05月 01 2006
    • 2006/05/01(月) 20:00:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
そういえば、カラオケに行っていないなぁ・・・。
歌う事が、ダイエットにもなってストレス発散にもなるなら一石二鳥よねe-343
ねねちゃん、お風呂で15曲なんて凄いわぁ~!!
私はよく子供達と一緒に車の中で歌っています(笑)
家族でドライブに行く時には、
「世界でひとつだけの花」「さんぽ」などなど・・・
家族で大合唱(笑)e-291
きっと外にも聞こえてるよね・・・^^;

・・・私も顔、縮めたい・・・(><)
  • 05月 02 2006
    • 2006/05/02(火) 06:19:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
私もここしばらくカラオケ行ってないなー。
そういえば、私もお腹のお肉が気になりだしたの、カラオケに行かなくなってからのような気がします!
やっぱりちょっとは関係あるのかな?
複式呼吸でお腹から大きい声出すと、結構お腹にきくもんね~!
やっぱりダイエットは楽しみながらしなきゃねv-410
それにしても、15曲にはビックリしました~ヽ(*・。・*)ノ
カロリー消費して、それだけで痩せそう・・・
顔が縮んだみたいでよかったねv-344

  • 05月 02 2006
    • 2006/05/02(火) 21:14:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たんぽぽ #GpEwlVdw
 顔が縮んだって表現はやめようょって旦那様にお伝え下さぃ(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
お風呂の中で歌うとエコーが効いて上手に聴こえるから、気持ちイイんだよねぇ~。
近所迷惑になっちゃうからσ(^-^;)は歌えなぃケド^^;
  • 05月 08 2006
    • 2006/05/08(月) 10:29:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ハナコ #SFo5/nok
おはようございます!

そうですよね~。
年齢を重ねるにつれ、カラオケって
行く回数がだんだん少なくなってきてますね。

わたしもお風呂で熱唱したいなぁ~。
いい汗かけますでしょ?v-392
  • 05月 08 2006
    • 2006/05/08(月) 12:44:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mint #dEc.uiHI
そうだよね~カラオケって腹筋使うかも?
腹式呼吸してたら余計にお腹に効きそうだよ!
そういえば、私も音楽系のクラブに入っていました。
お風呂で熱唱!いいですね~(^▽^)
汗+腹筋に効きそうでいいダイエット方法になりそうですね♪
  • 05月 10 2006
    • 2006/05/10(水) 22:11:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねねちゃん #GaenHm5U
papiちゃんへ・・・
私も前はカラオケよく行ったけど、最近パッタリと・・・
(*^m^*) うふふ♪車の中で歌ってるのね。
私も、窓をしめて、熱唱?することもあるわv-410


ナチュラちゃんへ・・・
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡やっぱり?
歌をうたうのは、ダイエットにいいのかも(* ̄▽ ̄*)ノ"v-410
そそ、楽しくダイエットよ~♡
顔が小さくなってきたので、ちょっと嬉しいσ(・・*)アタシですv-344


ぽぽへ・・・
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
夫に伝えとくわ∵ゞ(≧ε≦; ブッ
( ノェ)コッチョリ、私の歌声、近所に聞こえてるかも(大汗)
お風呂の中って、ほどよいエコーだし。
気持ちよく?ダイエットに励んでます( ̄∀ ̄*)イヒッv-352


ハナコちゃんへ・・・
お風呂での熱唱は、いい汗がでます(〃'∇'〃)ゝエヘヘv-354
ハナコちゃんも最近はカラオケに行ってないのかな?
( - ゛-) ジッー


mintちゃんへ・・・
そそ、けっこう、腹筋使うんですよ~v-410
楽しくダイエットですv-410
おおぉぉ! w(*・o・*)w
音楽系のクラブに入ってたのね!!
(・_・)/\(・_・)ナカマ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
