♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この前の日曜は、久しぶりに予定もなく、

夫とも休みが一緒だったので、私の実家(車で40分のところ)へ。

スタッドレスのタイヤから、普通のタイヤに交換するのを、

義弟に教えてもらうために、いつもより早めに出発!

妹たちは、実家のすぐ近所に住んでいるんですね。

で、実家の側を通って、妹の家に向かうとき、実家のモロ側の十字路に

車が2台重なって止まってたんですよ。

すると、夫が、

「あれ!お父さんじゃない?」って。

ええ!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 

そういえば、一台は、うちの実家の車に似てる・・・


速攻、車を止めて、近づくと、

なんと、父の車が接触事故を

見通しの悪い十字路で、私も、実家にいるときは、

気をつけてた場所。

しかも、交通量がほとんどないので、大きな道を走る車は、

かなり、スピード出してたり・・・


父の車の右前輪は、食い込んでて、動かすこともできず。

レッカー移動しかない状態でした。

父にとって、はじめての事故で、かなりショックを受けてたみたい。


昨年の11月に、定年退職後に勤めてた先を退職し、

あるボランティア団体の件の支部長に推薦されて、引き受ける

予定でいた父だったのですが、この事故で、

支部長も辞退(車で移動するので)

もう、運転しない・・・って言ってるらしい


私にとって、事故もショックだったけど、

それ以上に、父がショックを受けてしまったこと、

父も歳をとってしまったんだなぁ・・・って実感してしまったことが、

すごくショックでした



実家は、駅まで、徒歩で約一時間。

買い物も車がないと、ちょっと不便なところだけに、

父の行動範囲が狭くなっちゃうんじゃないかと、それも不安


私は、親にたくさん、心配かけちゃったから、

親が元気なうちに、親孝行しなきゃって、思いました。


みなさんも、いつも慣れた道でも、気をつけて運転してくださいね!
スポンサーサイト

コメント

お父さん、かなりショックだったんだね・・・。
怪我はどう?大丈夫だったのかな?
見通しの悪い十字路、怖いよね。
もう車を運転しないと言ってるところをみると
想像以上にショックを受けているものね。
支部長さんのお話も断ってしまったのね。
何か生きがいになる事を見つけられると良いのだけれど・・・。
ねねちゃんも心配でたまらないだろうけど、
少しでも早くお父さんが元気になってくれる事を私も影ながら祈っています。
 精神的にまいってしまわれたのね><
きっと繊細な方なのね。
我が親父様に少しは見習っていただきたぃような・・・。
しばらくして気持ちも変わってくれたらイイなぁ~。
駅までの歩ぃて1時間はちょっと辛ぃケド、歩くコトは健康にもイイし、出無精になるコトなくドンドン外出していただきたぃですね^^
長年の経験での事故だったからこそ
余計ショックだったんでしょうね。
事故の瞬間も気持ちのいいものではありませんしね…

本当、これから!って時に
行動範囲を狭められたようでそれもきっとショック要因だったのかもしれませんね。

親が小さくというか弱く見えた時って
なんだか切ないですよね。
ねねちゃんさんも元気出してくださいね。
きっとねねちゃんさんが元気だと
お父様も元気出るでしょうから…
お父様、よっぽどショックだったんでしょうね。。
支部長も辞退されてしまわれたなんて・・・。
ねねちゃんもショックだよね。
親が歳をとってしまったことを実感するって、なんだかとても切ないもんね。。
でも、ここはちょっとがんばって、ねねちゃんがお父さんを勇気づけてあげてください。
やっぱり、愛娘であるねねちゃんの優しさや言葉って一番効くと思うから!
それに、お父様も弱気になってるのは今だけかもしれないしね!
あれがあったから、親孝行しなきゃって気付いたんだ、って、あとから考えればプラスに感じられる日がいつか来ることを願ってます☆
コンニチワ!
お父様、初めての事故で大変でしたね^^;しかも定年後のこれからと言う時に心配ですね・・・。
何か気分転換出来ればいいし、そんなパパさんに親孝行して喜ばせてあげて下さい~(^▽^)
papiちゃんへ・・・
ありがとう!父も同乗していた母も軽症で、もう、痛みもないようです。
また、気持ちが変わって、近場だけの運転ができるようになれば、いいかな?って思ってます。
今は、とりあえず、やんちゃ?な孫の面倒みてるので、気は紛れてるかな?
車での移動を必要としないボランティアでも、みつけてくれるといいんだけどねv-410


ぽぽ へ・・・
今までも、健康維持のため、駅前まで散歩して、喫茶店でお茶を飲んだり、図書館に行ったりしてたので、怪我も軽傷だったんで、また、散歩はじめると思うわ!
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
ぽぽのお父さんは、チャレンジャー?なのかな?
うちの父は、慎重派かも?
( ノェ)コッチョリ、そこは、私も父に似たかもって∵ゞ(≧ε≦; ブッ


ハナコちゃんへ・・・
そそ、親が小さく見えると、なんとなく、切ない気持ちに・・・
父も、はじめての事故で、ショックを受けてたみたいだけど、いつか、また、気持ちが変わって、新しい楽しみをみつけてくれるといいなぁって思ってますv-290
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!私は、もう、元気いっぱいです!!
:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪


ナチュラちゃんへ・・・
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
父は、支部長になるってことで、パソコンを勉強して、資料を作ろうか、ってはりきってたから・・・
私も、少しなら、パソコンを教えてあげられるかな?って思ってたんだけど。
昨日も電話で話しをしたけど、かなり元気になってきてるみたいv-290
怪我も軽傷で、もう痛みもないって言ってたから、ほっとしました!
なるべく時間のあるときには、実家に遊びにいってあげようと思ってるわv-410
幸い、孫5人が、近所に住んでるから、孫の面倒みたりで、気が紛れるかな?


mint ちゃんへ・・・
了└|力"├_〆(・・ )♪
初めての事故で、かなりショックを受けていたみたいだけど、時間が経過して、だいぶ、前向きに考えてるみたい・・・
また、新しい楽しみをみつけてくれるといいなぁって思ってます(*⌒ー⌒) にこっ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
