♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

私の場合、超冷え性なんですよ

今まで、自覚症状?がなかったんだけど、あるエステに

体験で行って、冷え症と判明〓■●_バタッ

冷えと、セルライトの関係の薀蓄を聞かされて、

まぢで、なんとかせねば!

と、思って、色々情報収集しました

で、わかったのは、ふくらはぎが、キーポイントらしい。

ふくらはぎの筋肉を鍛えて、リンパの流れをよくする!!

ポンプみたいに血流なんかをよくさせる( ̄0 ̄)/ オォー!!


って、ことで、「ながら運動」は、キッチンで洗物をしてる間とか、

電車に乗って、立ってる時に、ほんの少し、かかとを浮かす!


はじめてやったときは、そんな長い時間でもないのに、

筋肉痛にΣ(・ω・ノ)ノ!

最近は、慣れてきたかも

毎日のちょっとした努力がいつか、実を結びますように



( ノェ)コッチョリ本当は、もっとアクティブな運動したほうが、

いいのかもしれないんだけど…

↓もしよかったら、゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



スポンサーサイト

コメント

超冷え性なの!!
本当に辛いよね。特に冬場は・・・(><)

ポイントはふくらはぎなのね☆
私も試してみようっと♪
ジャザをやっている私は体力だけはバッチリよ!!(笑)
冷えつらいよね~
私は運動しないし元々筋肉が少ないから
全然血がめぐらないって感じです‥

ねねちゃんさんを見習って
かかと浮かて頑張ってみようっと☆
こんにちは♪
私もすっごい冷え性なんですよ。
特に足首から下がひどくてひどくて…(>_<)

でも、「ながら運動」、知らず知らずのうちにしてました!
うちのキッチンの台、ちょっと高めで、私すごく背低いから、背伸びした方が肩がこらなくていいんですよ(笑)
相変わらず冷え性ですけど、しないよりは絶対マシと思って、これからも「ながら運動」続けようと思います^^

p.s 評価、ぽちっとしておきました~☆

私も冷え性なんです~。
女性って冷え性の方が多いですよね^^;
ふくらはぎが関係あるって言うのを聞いて、
よく足がつる時、ふくらはぎが痛くなるんですね(T0T)
何か関係が有りそうだなと思っていました。
とても参考になりました~有難う♪
ふくらはぎの話、どっかで聞いたことあるな~と思ったら!

オルビスのパンストが確かそんなこと書いてた気がします。
パンストで圧力かけてポンプの効果を促すそうですよ。

今もあるのかは不明ですが(笑)
papiちゃんへ・・・
ポイントは、ふくらはぎらしいのよ( ノェ)コッチョリ
ふくらはぎの筋肉が衰えると、リンパの循環も悪くなるらしのよv-12運動に自信があるなら、ちょっとふくらはぎを意識してTRYしてみて(*ゝд・)b ネッv-290

シエスタちゃんへ・・・
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!やっぱ、冷え性の人って多いのねぇ・・・
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、ながら運動で、ふくらはぎから、鍛えてみてね!お互いにp(*^-^*)q がんばっ♪v-410

ナチュラちゃんへ・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮やはり、冷え性なのね!
冬は特に・・・でも、夏場も気がつかないだけで、冷えてるらしいのよぉ・・・v-292

何気にながら運動してたのね!!
キッチンの高さって、意外と作業するのに、影響大よね!
そそ、何もしないより、少しでもやるほうが、「ながら運動」の良さv-410
( ノェ)コッチョリ、また、冷え性対策ネタがあったら、報告します(*ゝд・)b ネッ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪ありがと^^

mintちゃんへ・・・
( ̄O ̄;) ウォッ!mintちゃんも冷え性なのね・・・
ホント、多いよね!女性の大半は、「冷え性」かも・・・v-399
ふくらはぎが、よく、つるんだぁ・・・
( ̄  ̄;) うーん、それも痛いよね(・・A;)あせあせ
その対策も、情報収集して報告しま~すv-290

ハナコちゃんへ・・・
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…情報通ですねぇ・・・(*^m^*) うふふ♪
圧のかかる、パンストとか、いいって、私も、前に聞いた記憶が・・・
(⌒▽⌒)アハハ!今も、そのオルビスの、あるのかなぁ・・・
ググってみようかな!!v-344

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
