♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

昨日、飼っていた「やどかり」が

死んでしまった。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん

その「やどかり」は、甥から、預かっていたうちの一匹でした。

私のやどかりケースには、ヒーターを付けてて、

甥のところでは、この冬の寒さで2匹死んでしまったので、

甥から、ねねさんのところで冬の間、頼むね!って。

ずっと元気だったんだけど、やどかりって、引越しするんだけど、

その引越しがうまくできなくて、死んでしまったの


昨日、甥に「ごめんね、一匹死んじゃったよ」って、

電話で報告したら…

甥は「僕のところにいたら、そんなに長生きできなかったと

思うから、ここまで長生きできたのは、ねねさんの

おかげだよ。ありがとう!」って。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まだ、小5の甥だけど、いつも甥の発言には、

思いやりがあって、見習わないと、思う私です。

きっと、甥も悲しかったと思うのに、私を責めることなく、

お礼まで言ってくれた。


思いやりの気持ちを私も忘れないようにと、

あらためて、肝に銘じました。

スポンサーサイト

コメント

う~ん。小学五年生とは思えない大人な発言‥
えらいな~私もみならわなくっちゃ。

ねねちゃんさん
元気だしてくださいね‥
シエスタちゃん、ありがと!!

ちょっと悲しかったけど、もう大丈夫です。
甥は、いつも優しい言葉をかけてくれるんですよ。
自慢の甥です!(*^m^*) うふふ♪
コメントありがとうございました!

とても優しい心をもった甥っ子さんですね。
私まで胸が熱くなりました。
やどかりさんも、そんな甥っ子さんとねねさんに大切に育てられて、感謝してると思いますよ☆
  • わ~

  • 03月 18 2006
    • 2006/03/18(土) 17:12:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ハナコ #SFo5/nok
なんて男前な甥御さん!!!

ひょっとして先述の姪御さんの
お兄さんか弟さんですか?

やはり思いやりって大切ですよね。
ハナコは大人になってから学んだ分野です…
ナチュラさん・・・
はじめまして!訪問ありがとうございます!
気持ちの優しい甥は、私にとって、自慢の甥なんです。
そうですね、やどかりくんも、天国できっと、微笑んで私たちをみてくれてると信じてます。

ハナコちゃんへ・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
自慢の甥です。
そそ、前にここで書いた姪のお兄ちゃんなんですよ。
さらに、今年、中3になるお姉ちゃんもいるんだけど、みんな、いい子です。
私には、子供がいないので、まさに「わが子」のように、かわいいんです(*^m^*) うふふ♪
あと、他に、甥と姪がいて、全部で5人の甥姪の「おばさん」なんです。
が、「ねねちゃん」と呼ばせてます(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
