♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

こちらのブログが、記事を書き込んでる途中で、

エラーになり、何度も、何度も、書き直すことが、

多くなってしまったので、すっかり、更新、

少なくなりました(^-^;


塩肉じゃが

上の写真は、塩肉じゃがです

作り方は、簡単です

普段の肉じゃがと、同じように作るのですが、

しょうゆを、塩に変えるだけです

出汁には、昆布を入れて…

テレビでやっていたのですが、私は、いつもの、

あご出汁を使いました


あとは、にんにくと、黒コショウを入れるところが、

普段の肉じゃがと、違うところかなぁ


普通におかずとして、食べるのもよしですが、

ビールやお酒の肴にも、合う感じです


そして、下の写真は、塩肉じゃがを作るときに、

多めに水を入れて、スープとして、翌日、アレンジ

できるようにしていたもので、キャベツとトマトとベーコンのスープ

です


トマトスープとスパムの炒め物

トマトのホールの缶詰をニンニクとオリーブオイルで、

炒めてから、キャベツ、ベーコンたまねぎを炒めて、

残っていた汁に投入♪

バジルがあったので、入れて、イタリアン風に


それと、スパムが、中途半端に残っていたので、

コーンと、小松菜と一緒に炒めました

スパムの塩気があるので、味は、確認しながら、

少々のしょうゆで… (*^▽^*)


手軽に作れて、美味しいです♪


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

和食大好き人間の俺にとって、これ最高のおかずだね^^
このスープも美味そう・・・^^
おお、和食が好きなのね~
塩肉じゃがは、イケますよ♪

スープも最高でした~ヾ(=^▽^=)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
