♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • たんばらラベンダーパークと長岡花火大会

たんばらラベンダー1

7月下旬、たんばらラベンダーパークに行ってきました♪

たんばらラベンダーパークは、こちらでチェック♪

天気にも良く、ちょうど見ごろでした(*^▽^*)

関東で一番というだけあって、パーク内は、ラベンダーの香りも

漂っていて、癒されました


彩の丘

下の写真は、エッセンシャルオイルを作り出す機械です

水蒸気蒸留法で、ラベンダーのオイルは抽出されます


エッセンシャルオイル水蒸気蒸留

花より団子?

ラベンダーソフトークリームも食べました

ほんのりと、香りがして、甘さ控えめで、美味しかったです


ラベンダーソフトクリーム

そして、たんばらB級グルメ?のバーガーとピザ

ピザは、石釜で、焼いているんですよぉ

どちらも、美味しく頂きました


たんばらバーガー

石釜焼きピザ

そして、山紫陽花も、綺麗でしたよぉ

山紫陽花

ラベンダーのほかにも、色とりどりの花が、いっぱいでした

虹の畑1

虹の畑2

写真より、本物の花の色は、ず~っと、綺麗でした

たんばらラベンダー2


ポプリに・・・と、頂いたラベンダー

このラベンダーは…

ラベンダーパークへの道を、途中、迷って、庭の手入れをしていた方に、

道を尋ねたら…

「良かったら、持って行ってください」と…

花の色は、鮮明な種類ではないそうで、香りが強いので、ポプリにするのに、

最適だそうです

今、ドライ中です


そして、新潟にも行ってきました♪

海水浴と長岡の花火見物に…


日本海での海水浴は、初体験でした

水がとっても、綺麗でした


日本海に沈む夕陽

日本海に沈む夕陽…

雲があったので、途中での写真ですが、とても、綺麗でした


ホテルは、ニューオータニ長岡に…

落ち着いた感じのお部屋でした


ホテルニューオータニ長岡のウェルカムの花

ホテルのお部屋

そして、有名な長岡の花火

花火を写真で、写すのって、難しい…

とっても、素晴らしい花火で、感激しました


長岡の花火 1

長岡の花火 2


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

このラベンダーに夕日に花火・・・どれも絶景だね^^
ラベンダーは良い色してるわぁ^^
とっても、癒されました(*^▽^*)
ラベンダーは、写真より実物のほうが、ずっと、綺麗だったんですよ~

ありがと~ヾ(=^▽^=)
  • 綺麗

  • 08月 05 2010
    • 2010/08/05(木) 10:31:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • わんこ(*^v^*) #e6mArcUg
ラベンダーのいぃ香りが漂ってきそうですd(ゝC_・o)йё
花火も゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 トッテモキレイ!!
こっちも8/13に 北九州の門司と 下関の合同の「海峡花火大会」があります。!
もう 何年も行ってないけど 今年は久しぶりにいってみようかな~。 人で酔いそうだけどww
とっても、いい香りが、漂っていて、最高の癒しでした~ヾ(=^▽^=)
花火の写真も、何枚も撮った中から、綺麗に撮れていたのをUPしました(〃'∇'〃)ゝ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ わんこちゃんのほうでは、13日に花火大会があるのね~

( *・`ノェ・)コショッ 確かに人に酔うのは、わかる気がする(^-^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
