♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • ボランティアをはじめました(〃'∇'〃)ゝ

ずっと、ブログも、更新できず、皆さんのところにも訪問できず、

ごめんなさいヾ(_ _)〃ペコリ


腰痛は、今も、ときどき、辛いですが、なんとか、頑張っています

(。-`ω-)ンー その他、各種、検査の結果も、まだまだ、経過観察㊥ですが、

くじけずに、頑張ろうと思っています


先月から、ボランティアを始めました

認知症対応型グループホームで、ちょっとお手伝いしていますヾ(=^▽^=)ノ

洗濯物を干したり、お風呂から、出た利用者さんの髪をドライヤーで、

乾かしたり、おやつや、食事の配膳・・・

一緒に、近所の散歩に行ったり・・・

介護士さんのお手伝いをしています


色々と学べて、社会貢献が、少しだけど、できてるかなぁ・・・


インターネット環境が、ちょっと悪くなってしまい、皆さんのブログへの

訪問も、なかなか、行けなくてしまい、ごめんなさい

ページが開くまで、数分かかってしまって・・・


以前のように、毎日は、訪問できないと思いますが、時間があるときに、

ちょこっと、訪問できれば・・・と、思っています



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

  • 05月 09 2009
    • 2009/05/09(土) 12:36:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

ねねちゃぁ~~ん
ご無沙汰ぁ~~~ヽ(o`・∀・´)ノ
今コメ見て飛んできたの~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
元気そうで何よりっ。
ボランティア始めたんだぁ。
介護ってほんと大変よね・・・。
ねねちゃんのパワーに感心しちゃうよぉ
ねねちゃん自身も辛いのに・・・
ほんとまぢで無理しないで頑張ってよ^^
ありも、また覗かせてもらうね^^
コメありがとぉ~(*--)(*_ _)ペコリ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
  • 05月 09 2009
    • 2009/05/09(土) 13:27:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
(・0・。) ほほーっ ボランティアかぁ

いまだボランティアってしたことないなぁ(*゜-゜)ぼぉー・・
機会があればと思いながらなかなか☆ヽ(o_ _)oポテッ
  • 05月 09 2009
    • 2009/05/09(土) 16:22:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
ねねちゃん、コメントありがとーーv-344
ホント、久しぶりで嬉しかった♪

ボランティア・・・ねねちゃんらしいv-410
介護のお手伝いって体力かなり使うから大変だと思うけど
身体だけは大切にね!

応援ポチっ☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に、ご無沙汰してしまって、ごめんねヾ(_ _)〃ペコリ
飛んできてくれて、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

ボランティアでは、色々と学ぶことが、たくさんあって、大変だけれど、自分のためにも、なっているかなぁ・・・

今は、軽くウォーキングもはじめたよ~o(^▽^)o ニコッ♪

まだまだ、検査数値は、あまりよくないけれど、ポジティブに頑張ります(`・ω・´)ノ オーッ!!

応援ありがと~♪
少し、行動的に活動しはじめました~(〃'∇'〃)ゝ

社会貢献できれば・・・と、思って、今は、仕事は、ちょっと無理そうだけれど、近所なので、短時間だけれど、頑張ってますヾ(=^▽^=)ノ

ボランティアは、色々なところで、必要とされてるから、探せば、きっと、何かあると思うよ~♪
すっかり、ご無沙汰してしまって、ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
papiちゃんも、色々と頑張っているみたいで・・・

手の痺れも、落ち着いたので、何か、製作でも、しようかなぁ・・・って、papiちゃんのブログを見て、思ったよぉ~ღღღ(人´∀`)

はい(。・`ω´・。)ノ 身体に無理のないように、頑張る.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

応援、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
ねねちゃんのカキコみて ぶっとんで来たじょ~~!!

ボランティアって すごい!!
認知症の方のお世話 ありがとうです~
実はうちの親は この手の施設に入っています。
介護5級です。
お世話してくださっている方には 感謝の気持ちでいっぱいです。

ねねちゃんの優しさに 「ありがとう!」の言葉贈ります。
ご無沙汰してました~ヾ(_ _)〃ペコリ

そうだったんだぁ・・・
施設に入っていらっしゃるのね、親御さんが・・・

私は、お手伝い程度のことしか、できないけれど、頑張ってますo(^▽^)o ニコッ♪

ボチボチとブログも、訪問できれば・・・と、思っております♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 10 2009
    • 2009/05/10(日) 23:36:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ お久し振り (つ・ω・(-ω-*)ダキッ
介護ボランティアかぁ・・ 頭が下がるなぁo(TヘTo) くぅ…
健康で時間のある人がたくさんいるのに・・ 中々出来る事ちゃうでぇ;;

大変な事やからね><; ねね らしいけど。。
ねねの経験にもなるけど 決して無理しない様にね・・・。
おひさっ♪ (* ' - ' )ゞですヾ(_ _)〃ペコリ

はい(。・`ω´・。)ノ 無理のないようにやっています♪

今日は、ちょっと、くしゃみが、出てしまって、(*゚・゚)ンッ? 風邪っぽい?って、感じだったので、利用者さんに、うつしてしまっては、いけないので、行けなかった(A;´・ω・)フキフキ

やっぱり、ちょっとした、健康管理にも、注意しないと・・・です。

地味に頑張りますo(^▽^)o ニコッ♪
  • 05月 11 2009
    • 2009/05/11(月) 19:18:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かすみっち♪ #-
音々さん、ご沙汰しちゃってます(^^ゞ
コメありがとね♡

介護のボランティアですか・・・
私にはできない事を頑張ってやっているんですね。
頭が下がるし尊敬します。

結構体力もいるし、精神的にも大変じゃないですか?
くれぐれも体に気をつけて活動してくださいね(^^)
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんね┏○ ペコ

色々と勉強になります。
少しでも社会貢献できたら・・・と、思っています。

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 無理のない程度にやっていますので、大丈夫です~♪

ありがとう(*ゝд・)b ネッ
はじめまして。
たまにしか、更新しておりませんが、よろしかったら、いつでも、遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございます♪
久しぶりに元気な書き込み嬉しかったです。

いろいろ忙しそうだね。

私も毎日相変わらず忙しくしています。

体に気をつけて元気に頑張ってください。

また遊びに来てくださいね。
ボランティアって凄い忍耐強くないと難しいですよね。
あとは、人との関わりが大切だから、色々な意味で勉強させられるんじゃないでしょうか?

大変だと思いますが、これからも続けてって下さいね^^
本当に、久しぶりの訪問になってしまい、ごめんなさいね。
yurarinも、忙しそうだけど、身体に気をつけてね。

バラが綺麗な時期ですので、また、お邪魔したいと思っておりますv-254

認知症の方が、ほとんどなので、色々と勉強になっています。
できるだけ、時間があるときには、続けていきたいと思っています。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
