♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • お酒と一緒でもd(⌒ー⌒) グッ!!なおかず

お酒は飲まないんだけど、おつまみにもお勧め♪

ねぎの豚バラ巻き

とっても簡単です(*⌒ー⌒) にこっ♪

ネギを長さ5センチくらいに切って、食べやすいように、ところどころに、

切り込みを入れて(このとき、バラバラにならない程度にね)

そして、豚バラ肉の薄切り肉を塩コショーしたものを、

ネギにクルクルっと巻いて、プライパンで焼くだけ

ちょっと、蓋をして、蒸し焼きにすると、ネギがトロトロに

ポン酢で、食べると、サッパリしててd(⌒ー⌒) グッ!!

今回は、予算の関係で、かいわれを添えましたが、

クレソンをたくさん、まわりに散らすと、色も綺麗です


ちなみに、器は、従姉妹の陶芸の作品です


何か、一品足りないって、ときにも、お酒のおつまみにも

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

こんにちは~^^いい匂いに釣られてやってきました^^

豚バラとねぎは最強のコンビね♪

絶対おいしいとおもうよ~

うちも真似してやってみようっと
  • 10月 22 2008
    • 2008/10/22(水) 13:01:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
なぉち♪・・・

ありがとo(^▽^)o ニコッ♪
この器、お気に入りです♪
うん、豚バラとネギ、最強コンビです(u_u*)
是非、試してみて(*ゝд・)b ネッ
  • 10月 22 2008
    • 2008/10/22(水) 14:53:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かげぴぃ #-
お!いいね~^^
おつまみにピッタリ!
これだとビールが進みそうだよ (ノ∀`)ペチッ!!

器も素敵ね^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 22 2008
    • 2008/10/22(水) 16:26:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

わぁ~ねねちゃんヾ(・ω・o)
うまそぉぉぉぉ~
いいねぇ~ポン酢めちゃ合いそぉ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こんなの見たら飲みたくなるわぁ~笑
ねぎがトロトロって想像しちゃうわぁ(*^m^*) ムフッ

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
久々コメントです。
簡単で美味しそう!
これなら直ぐにできそうです。
作ってみますね!
  • 10月 22 2008
    • 2008/10/22(水) 20:49:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かげぴぃ・・・

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ おつまみに、いい感じでしょ~
簡単、お勧めの一品です(*⌒ー⌒) にこっ♪
(⌒▽⌒)アハハ! ビールすすみそう?
v(。・・。)イエッ♪
(〃∇〃) てれっ☆ 従姉妹作の器、お気に入りです♪


ありさん・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん ポン酢との相性もd(>_< )Good!!です~
( *´艸`)クスクス 飲みたくなったかしら~(。→‿←。)テヘ♡
そうそう、ネギがトロトロよぉ~

いつも、応援ありがと(*´ェ`*)ポッ



marin-snowさん・・・

お久しぶりですo(^▽^)o ニコッ♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン これは、簡単で、すぐにできて、美味しいですよ~
是非、作ってみて(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
  • 10月 22 2008
    • 2008/10/22(水) 22:56:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 美味しそう

好き嫌いが多いかじゅでも美味しく食べれそう(*ノωノ)

これメインでいい(*ノωノ)
  • 10月 22 2008
    • 2008/10/22(水) 23:06:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
美味しそう~!(≧∀≦*)
しかも、作り方も簡単で嬉しいね(*′艸`)
これは絶対作ってみます♪

器も素敵ね~(o^-^o)
このおかずにもよく合ってるわ♪

応援ぽち☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うは~~ 美味しそうだな~~~!!!
5~6本は食べられそうです!! ←食べすぎ?w
陶芸作品も良いですね~~ 陶芸って たまにしたくなるけど
したくなるだけで やった事は一度しかないんですよww
しかもその一度は・・・ 焼き上がりで割れちゃってました^^;;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 23 2008
    • 2008/10/23(木) 15:01:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かじゅ、食べられるのか~v(。・・。)イエッ♪
美味しいよ~(u_u*)~♪
(o^-^o) ウフッ これ、メインにもなるし(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


ナチュラちゃん・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
簡単で、美味しいのよ~ヾ(=^▽^=)ノ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 是非、作ってみて~

(〃∇〃) てれっ☆ 器ねぇ、従姉妹作なんだけど、お気に入りです♪

いつも、応援ありがと┏○ ペコ 



おねむ・・・

ありがと~(*^-^*) ニッコリ☆°
簡単で、美味しいのよ~
(*≧m≦*)ププッ5~6本くらいなら、OKヽ(o・∀・)ノダー!!
( *・`ノェ・)コショッ 私も、陶芸は、やってみたいんだけどね~
従姉妹に教えてもらって、いくつか、作品があるんだ~

(・∀・` )アラマァ 焼き上がりで、割れちゃったのね(´;ω;`)ウッ…
それは、ショックだったでしょ・・・
  • 10月 23 2008
    • 2008/10/23(木) 16:41:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

ねねちゃん 昨日これ作ろうと思ったら
バラ肉がなかった・・・( ´艸`)ムププ
今日は外食だから明日こそ・・・笑
何か今日は肌寒いよぉ~
ねねちゃん風邪引かないよぉ~にねぇ~

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
NeNeちゃ~ん
豚肉で巻くのって何でもおいしいよね。
ぁたしも フライドポテトとか、にんじん ピーマンの細ギリとかを 豚肉でマキマキして よく作るよ~w
豚肉 大好き (っうぅぅ 共食いだっ ・・ !(>ε<)プッ☆

器によっても おいしいそぅに見えたりするよね。
見た目も 大事(●ゝд・)b⌒☆ネ
目でも楽しまなくっちゃ(*・д・)(・д・`*)ネーw







  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 08:26:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ありさん・・・

(・∀・` )アラマァ バラ肉がなかったのね~
外食か~、しばらくしてない( ・_ゝ・)(・c_・` )ナー
(*^m^*) うふふ♪ 今夜は、作れそうかな?

いつも応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


わんこちゃん・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 巻いて食べるのは、美味しいよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
Σd(`・ω´・+)ノ おぉ フライドポテトは、やったことない~~~
それも、美味しそうヽ(o・∀・)ノダー!! 
私も、豚肉好き Σd(゚◇゚d)ォゥィェ!!! (同じく共食い( *´艸`)クスクス )
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 見た目も大事だよね~
そうそう、目で楽しむのが、また、。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます!
おいしかったです^^

近いうちにまたやろうとおもっていますよ
  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 12:22:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ハナさん・・・

はじめまして。
そして、はじめての書き込みありがとうございます。
是非、また、遊びにいらしてくださいね♪


なぉち♪・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 美味しかったのねヾ(=^▽^=)ノ
うんうん、是非、また、作ってみてね♪
  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 13:17:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • lani #X.Av9vec
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆おつまみに好さそうですね~ジュル←顔文字がないww

今度作ってみますイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ
  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 13:55:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
laniちゃん・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん おつまみにも、おかずの一品にもd(⌒ー⌒) グッ!!です(*^.^*)エヘッ
Σd(`・ω´・+)ノ おぉ 是非、簡単にできるので、作ってみて(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 17:13:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

今日は幼稚園の入園試験だったのぉ~
疲れたぁ~
待ち時間が長かったよぉ

そうそう帰りにバラ買ってきたよぉ
今からさっそく作ってみるね^^
今日はお昼食べれなかったから
お腹空いてきたぁ~( ´艸`)ムププ

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
  • 10月 24 2008
    • 2008/10/24(金) 19:18:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ありさん・・・

Σd(`・ω´・+)ノ おぉ お疲れ様でした~

バラ肉買ってきたの(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
さっそく、今頃、作ってるかな~

いつも、応援、ありがと(*⌒ー⌒) にこっ♪
  • 10月 30 2008
    • 2008/10/30(木) 12:58:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なおco #-
i-237はじめまして

ちょうど豚バラあるのでやってみます。

また遊びにきますi-1
  • 10月 30 2008
    • 2008/10/30(木) 19:45:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
なおcoさん・・・

はじめまして。
是非、試してみてくださいねo(^▽^)o ニコッ♪
どうぞ、また、遊びにいらしてくださいね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
