♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

豆乳大好きな私・・・

豆乳は、色々飲んでますが、先日、モラタメで、

ソヤファームの豆乳をΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!


豆乳

3種類で、合計12本

そのままの豆乳は、ちょっと・・・って、方でも、

これなら、美味しく飲めるかも


どれも、和風な感じの味で、美味しかった(o^-^o) ウフッ

ゴマが好きな私は、黒ゴマのが、コクがあって、お気に入りかな~

きな粉も、香ばしくて美味しかったし

あずきは、甘みがくどくなくて、さっぱりしてたv(。・・。)イエッ♪


ここで、豆乳の「マメ知識」(オヤジギャグか?)

豆乳のたんぱく質 大豆の約40%はたんぱく質でそのほとんどが水溶性。

そのため、飲料にしても形を変えてもたんぱく質として残ります。

豆乳の良質なたんぱく質はグリシニンというアミノ酸組織から形成されていて、

8種類全ての必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。


では、そのアミノ酸って

たんぱく質はアミノ酸が多数結合してできています。

アミノ酸には必須アミノ酸と必須でないアミノ酸があって、

8種類のアミノ酸は、人間の体内では合成できないので、

体外から摂取しなければならないのです\_(・ω・`)ココ重要!

これを必須アミノ酸と呼びます。

バストフェリイロメ・・・学生時代に暗記しました

バリン・スレオニン・トリプトファン・フェニルアラニン・

リジン・イソロイシン・ロイシン・メチオニン\(゚Д゚#)ビシッ!

必須アミノ酸はバランス良く取ることが重要で、バランスが崩れると

効果も低下Σ(・ω・ノ)ノ!

また必須でないアミノ酸もたんぱく質をつくるのに必要不可欠なのです。


豆乳には「美容ビタミン」といわれているビタミンB1、B2、B6、ビタミンEが

たっぷり。

ビタミンEは肌の健康を保つのに有効なのは、有名ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

さらに、女性に不足しがちな鉄分は、なんと牛乳の10倍以上も

ビフィズス菌の働きを活性化するオリゴ糖もたくさん含んでいます。

そして、イソフラボンが豊富なので、女性にとっては、嬉しい


( ゚д゚)アライヤダ!! 薀蓄が長い(。→ˇ艸←)ププッ

コレステロールがゼロなのが、なんといっても、。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

健康的で、いつまでも、女らしく・・・( ェ)ぇ いたいので、

今後も豆乳は、飲みます(*⌒ー⌒) にこっ♪


新商品などを試したり、もらえたりする、
モラタメ、いつもお世話になってます




ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



コメント

うっ 豆乳・・・
体に良いとはわかっていても・・・
何度飲んでも 慣れないです δ)⌒~⌒ι( ポリポリ…
相方は好きみたいなんですけどね^^;;
健康かぁ~ 気にしないといけない歳になったなぁ・・^^;
  • 10月 19 2008
    • 2008/10/19(日) 12:27:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
おねむ・・・

Σ(ノ∀`*)ペチッ  豆乳、苦手なのね~(A;´・ω・)フキフキ
クセのあるものも、あるし(*´・д)(д・`*)ネー
(・0・。) ほほーっ 相方さんは、好きなのねo(^▽^)o ニコッ♪
きっと、綺麗なんだろうな~(o^-^o) ウフッ

(*゚0゚)ハッ!! そうか~、おねむも、健康を気にしないといけない年齢になったのねぇ・・・
って、お互い様だけど(。→ˇܫˇ←。)ププッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 19 2008
    • 2008/10/19(日) 20:20:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
|ョ・ω・)ジィッ・・・・ 豆乳・・


体にいいとはわかっていながら足が遠のいてる苦手部門かも(*゜-゜)ぼぉー・・

体の中から綺麗には大事(*_Д_)(_Д_*)ネー

でも嫌い(*゜-゜)ぼぉー・・
  • 10月 19 2008
    • 2008/10/19(日) 21:35:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

(・∀・` )アラマァ

かじゅも、豆乳、苦手なのね~(A;´・ω・)フキフキ
(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン 身体の中からの綺麗は大事~
Σd(゚◇゚d)ォゥィェ!!!
  • 10月 19 2008
    • 2008/10/19(日) 22:23:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイ #X.Av9vec
女性にとってはイソフラボンは大切よねぇ~
マルサンアイのしみ込む豆乳を購入しようと思ったんですが、高い^^;緑効青汁を定期的に購入してるので、これ以上の出費は痛いil||li _| ̄|○ il||li
豆乳はお店で選んで色々試してます^^
今マルサンアイのカロリー45%オフのが気に入って飲んでます♪
必須アミノ酸、8種類!学生の頃テストに出るので暗記しましたよ~ww今年の健康診断では貧血が進んでるって言われたので、食べ物にも気をつけてます。
オリゴ糖はコーヒーに入れたりして摂取してます^^
ちなみにコストコの豆乳も美味しかったですよ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 02:28:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

ちと 良いかも♡(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー  
ウチは ジューサーでミックスジュースを作る時や
卵焼きとか シチューとか 牛乳の代わりに使ってるから
家族も知らずに 飲まされてる  ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

そのままでも 飲めない事ないけど あずきの飲んでみたい(*ノωノ)

身体は 摂取したもので28日周期で 変わるからね
やっぱ 気になります

応援 _ρ゙(^‥^=)~ プチン
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 07:28:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
アイちゃん・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん イソフラボンは、女性にとって、大事よ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
(★゚,_・・゚)ゴボッ  しみ込む豆乳ねぇ・・・
青汁もだと、大変かも~(A;´・ω・)フキフキ
Σd(`・ω´・+)ノ おぉ マルサンアイのカロリー45%オフってのが、あるんだ~
(・0・。) ほほーっアイちゃんも必須アミノ酸、暗記したのね~
私も今でも覚えてる・・・これだけは∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
∩゙ヽ(。・д・。)ヽへぇ~ コストコの豆乳も美味しいんだ~
....〆(・ω・` )カキカキ



NORI★・・・

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
さすが、しっかりと、わからないところで、豆乳を投入( ェ)ぇさせてるのね~ Σd(゚◇゚d)ォゥィェ!!!
飲まされてるって、_| ̄|○∠))バンバン
いや~、それは、名案(*゚Д゚)/ダー゚+。

( *・`ノェ・)コショッ あずき、案外、さっぱりしてて、美味しかったよo(^▽^)o ニコッ♪

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ そうだよねぇ・・・
健康でいるためにも、摂取するものに、気をつけないとね~

いつも応援ありがと┏○ ペコ 

  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 10:29:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かげぴぃ #-
一時期、ブームになった時に飲んでたけど
そんなにスキでもないし、習慣にならなかったので
今は飲んでいない。。。
でも、今朝、TVでニューハーフの美容家(?)の人が
毎日、青汁豆乳を飲んでいるって言っていて
その人、肌が凄くキレイなので
また飲もうかと思っている私である 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そうだ!
昨日、スーパーに豆乳の焼き芋味が売っていたよ!
勿論、買わなかったけど ( ̄▽ ̄;)
  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 12:52:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
豆乳、美味しいですよね。大好きですv-343
野菜ジュースと豆乳のパック、冷蔵庫には常に入っています
スタバのソイラテも愛飲してます
そう、イソフラボン!女性には大切ですものねv-218
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 15:24:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かげぴぃ・・・

( ̄。 ̄)ホーーォ。
一時期、ブームだったの(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
(。´・ω・)ん?
ニューハーフの美容家って、誰だろう?
あの人かしら(*゜-゜)ぼぉー・・
( *・`ノェ・)コショッ また、豆乳、復活で、美肌に(〃ノωノ)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
焼き芋味の豆乳???
ちょっと、ためしに飲んでみたいかも( *´艸`)クスクス



sayomaruさん・・・

お~、sayomaruさんも、豆乳、好きなのですね~
常時、冷蔵庫に・・・
私も、スタバのソイラテ好きですo(^▽^)o ニコッ♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん イソフラボン、女性には、大事ですよ(*ゝд・)b ネッ


  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 17:13:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

きなこと黒ゴマは飲んだけど
あずきもあるんだぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
豆乳って昔は飲みにくかったけど最近ほんと飲みやすいの多いよねぇ~
あずき飲んでみたいなぁ~(*´艸`*)

エコスモーカーねぇ~
面白いよ・・・笑
でも、タールきついの吸ってる人は慣れるまで
物足りないかも・・・笑
でも、お菓子みたいな香りがちょっとツボ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
  • 10月 20 2008
    • 2008/10/20(月) 20:09:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ありさん・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん あずきもあるのよ~
甘さがくどくなくて、d(>_< )Good!!でした♪
そうねぇ、最近の豆乳は、飲みやすいのが、多いよね。

(・0・。) ほほーっ 
エコスモーカー、面白そうだよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
∩゙ヽ(。・д・。)ヽへぇ~ お菓子みたいな香りか~

いつも、応援、ありがとo(^▽^)o ニコッ♪
  • 10月 21 2008
    • 2008/10/21(火) 07:21:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、おはよう~♪

私も実はモラタメの会員に入ってるよ(*^-^*)
最近、全然応募してないけど・・・(^▽^;

いろいろ試せるから嬉しいよね。
豆乳ってちょっと苦手だけど、これなら飲みやすそう♪
和風が、豆乳の味とマッチしてそう~(^ー^* )
豆乳はホント、女性の美と健康にうれしい成分がいっぱいだもんね♪

応援ぽち☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 21 2008
    • 2008/10/21(火) 08:00:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ モラタメ会員になってるのね~
私は、ちょこちょこ応募してる( *´艸`)クスクス
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 色々試せるから、いいよね。

豆乳でも、これはクセがなくて、飲みやすいかも(u_u*)~♪
そうなの~、和風の味がマッチv(。・・。)イエッ♪
そうそう、女性に嬉しい成分が、いっぱい♪

いつも、応援、ありがとo(^▽^)o ニコッ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 21 2008
    • 2008/10/21(火) 17:51:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

今日スーパー行ったんだけど
あずきなかったぁ~汗
ないと思うと余計飲みたくなるわぁ~笑

最近 体調はいいのかなぁ~??
ここんとこ過ごしやすい気温でいいよねぇ~
寒くなって欲しくない・・・笑

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
  • 10月 21 2008
    • 2008/10/21(火) 21:22:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ありさん・・・

Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?! あずき、なかったんだ~
確かに~、ないと思うと、余計に飲みたくなるよね。
(。´・ω・)ん? 体調は、まぁまぁ、かな~(。→‿←。)テヘ♡
今くらいが(*´・д)ちょうどイイイイイイイイイイ!
よね~♪

いつも、応援、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
