♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

みなさんは、ピンクリボンってご存知でしょうか?

ピンクリボンって、乳がんの早期発見・早期治療を啓発するための

シンボルマークなのです。

もう過ぎてしまいましたが、10月1日は「ピンクリボンデー(乳がん検診の日)」

ということで、今月は強化月間だそうです。


なんと、日本の女性がもっともかかりやすいのが、乳がんです。

今、日本女性の20人に1人が乳がんにかかると言われています。

亡くなる方は年々増加し、今では1年間に約1万人。

ここ30年の乳がんの急激な増加は、食生活やライフスタイルの変化が

エストロゲン(女性ホルモン)の分泌に影響しているためだそうです。


若いからといって油断禁物です。

乳がんは何歳でもかかる可能性があるそうです。

家族や親戚に乳がんがいない、出産・授乳経験があるから大丈夫、

ということも言えないそうです。


私が、乳がんについて、考えを変えさせてくれたのが、


余命1ヶ月の花嫁です。

 ↑ は、長いので、時間がある方は、良かったら

是非、観て下さい。

24歳の方の乳がんとの戦いのドキュメンタリーです。


本も出版されています ↓ です。


ピンクリボンOPIネイル

私は、このピンクリボンのOPIのネイルを持っています。

他にも、ピンクリボン協賛企業の商品が色々とあるようです。




日本でのピンクリボン運動が一般的に認知されるようになったのは、

2000年代に入ってからである。2000年10月に日本最大の乳がん

患者支援団体である「あけぼの会」が東京タワーをピンク色にライトアップ

したことがきっかけになったそうです。

そして、現在、多くの企業もピンクリボン運動に参加・協力しているそうです。


乳がんはごく早期に発見されれば95%が治癒するといわれているそうです。

行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するための

イベントを展開したり、ピンクリボンをあしらった商品を販売して収益を研究団体に

寄付したりする運動が積極的に行われるようになったそうです。

結果、年々検診率が高まり、乳がんによる死亡率は低下したそうです。


私も、マンモグラフィー検査の予約を入れようと思っています。

早期発見で、治癒や乳房を残せる確立も高くなるそうですしね。

自分自身のためにも、愛する人のためにも・・・

乳がんの検診をしっかりと受けたいと思っています。


このブログを読んでいる女性の方も・・・

そして、男性の方は、愛するパートナーにも、乳がん検診を

しっかりと受けてもらえたらなぁ・・・と、思っています。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 09 2008
    • 2008/10/09(木) 02:46:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あり #SFo5/nok
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ほんと乳がんは早期発見だよね・・・
ありも、そろそろ行かなきゃって思う・・・
確かトムクルーズも乳がんやったよねぇ~
昔 付き合ってた子が男も乳がんになるんかぁ~??って
言ってたの思い出した・・・笑
乳腺あるんだから当たり前なのにねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
  • 10月 09 2008
    • 2008/10/09(木) 08:09:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ありさん・・・

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!! 
トムクルーズも?
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 驚いたわ~
って、私も、ありさんの昔付き合っていた方と同じく、ビックリしました(★゚,_・・゚)ゴボッ  

そうね、乳がんは、早期発見だと、乳房も残せるし(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

いつも、応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
  • 10月 09 2008
    • 2008/10/09(木) 10:34:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイ #rKyqOeYA
σ(*'ー'*)は母が乳がんを経験してるのですよ

遺伝的、出産経験なしなので普通の人より8倍の確率で発症しやすいと言われてます

あいにく母は早期発見で7mmの腫瘍だったので、温存することが出来ました、それから5年経過してるので再発はないと思われます^^

なので、σ(*'ー'*)も毎年検診は受けてますマンモグラフィーは一昨年から行ってますよ~
今年は石灰化が見つかり小さいのが数十個もありましたΣ(il`・・;)タラァ・・
先生からは要経過観察との診断
これからは自己検診はもちろん定期的に健診を受けないとあかんとですw

σ(*'ー'*)の場合貧乳なので、台の上に乗せる胸がなくてたーへんでした( *・`ノェ・)コショッ

ねねタンは大丈夫だよねwww(〃ノωノ)イヤン
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 09 2008
    • 2008/10/09(木) 16:41:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんにちは(^-^*)/

早期発見で治る確率の高い病気だから、定期健診が大切だよね。
ピンクリボンのおかげで検診率が高まったって、すごくいいことだよね(*^-^*)
やっぱり、乳がん検診って抵抗あるもんね~。

ピンクのネイルかわいい(*′艸`) ♪

応援ぽち☆
  • 10月 09 2008
    • 2008/10/09(木) 19:31:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
アイちゃん・・・

アイちゃんのお母様が、乳がんだったんだね。
でも、早期発見でよかったね。
Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?! アイちゃん、小さいのが、数十個って、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
経過観察かぁ・・・心配だわ(´;ω;`)ウッ…
( ェ)ぇ 私も、台に乗らないと思うΣ(・ω・ノ)ノ!
間違いなく;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ



ナチュラちゃん・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん ピンクリボンの運動で、検査を受ける人が増えて、とても、いいことだと思います♪
確かに、検査を受けるのには、ちょっと抵抗はあるけど、早期発見なら、治癒するっていうことだし、しっかりと受診したいなぁって、思ってます。
(。→‿←。)テヘ♡
ピンクのネイル、可愛いでしょ?
お気に入りです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いつも、応援、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
  • 10月 09 2008
    • 2008/10/09(木) 21:08:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
今までTVなどで数回見かけてこの運動を知った

けれど自分はまだ一回も検査した事がない(*゜-゜)ぼぉー・・
したほうがいいと分かってはいながら
足がつい遠のいてしまってる☆ヽ(o_ _)oポテッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日本女性の20人に1人が乳がんにかかるって!!!
乳がんについて 何も知らなかったです・・・
パートナーには健康で居てもらいたいので ちょっと勉強しとくべきかもですね^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 10 2008
    • 2008/10/10(金) 10:52:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

早期発見が、大事だから(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
特に若い人はね。
紹介した本の方は、23歳で、発病し、ちょっと変?だと思って、病院に行くのが遅れてしまい、24歳という若さで、亡くなりました。
これから・・・と、いうときに。


おねむ・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-) うんぅん・・・
意外と知られてないけど、日本人に多いがんです。
大切なパートナーの方にも、是非とも、検診を勧めてくださいね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 11 2008
    • 2008/10/11(土) 00:30:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
ああ~そうだったんだ。ピンクリボンデーだったんだ~
いや、実は旅行から帰ってきて、ちょっと気になる事があって
検診を受けようと予約を入れたら、いっぱいで・・・
半月以上待ち状態だったんですよ
どうしてこんなに混んでるんだろうって思ってたんです
そうだったんですね。そりゃあ仕方が無いヤ
ところで留守中にたくさんコメント下さってありがとうございました
お礼が遅くなりましたが、旅行関連のエントリーもし始めているので
また遊びに来てくださいね
  • 10月 11 2008
    • 2008/10/11(土) 07:42:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
sayomaruさん・・・

まずは、旅行から、おかえりなさいo(^▽^)o ニコッ♪
海外からのブログも楽しませていただきました。
また、お邪魔して、旅行関連の記事を楽しみにしてます♪
そうなんですよ~、今月は、強化月間なので、各企業などでも、かなり告知などしてるので、検診の予約もいっぱいかも・・・
ちょっと気になること・・・心配ですよね。
早期発見が、一番ですから、早めに予約が取れるといいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そぅそぅ 10月は ピンクリボン強化月間だよね。
ぁたしが通ってる フィットネスクラブでも ポスター貼ってたな。
乳がんの検診・・は 愚か、普通の健康診断さえ 受けてないっ><☆彡
・・ってことで 来月特定健康診断っていぅ 俗にいぅ40歳以上の人は強制的にうけなければいけない、メタボ?の検診の通知が来てたので、 行って来ます。。
追加で 婦人科の検診もできるようなので、 受けてこようかな。。 でも 痛そうだしなぁ。。 (#´ο`#) はぁ~
でも 健康が1番だし。 がんばりまちゅ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 10月 13 2008
    • 2008/10/13(月) 08:52:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
わんこちゃん・・・

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ~うぃっしゅ~
(★゚,_・・゚)ゴボッ  
Σd(`・ω´・+)ノ おぉ フィットネスクラブにポスターが貼ってあったんだぁ~
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
健康診断とか、受けてなかったんだ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
( *・`ノェ・)コショッ 何事も早期発見が、一番、自分にとっても、家族にとっても、大事だから(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
あんまり、痛くないから、頑張って、検診受けてd(゚▼゚*)ネッ
そうそう、健康第一\(゚Д゚#)ビシッ!
って、私が、言えないけど(A;´・ω・)フキフキ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
