♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

昨日、叔父の水彩画展に行ってきました

夫と、私の両親と、高校2年の姪と5人で

行ってきました


個展エントランス

私の父方の叔父の水彩画をやっています

元々、絵心があったそうですが、本格的に始めたのは、

叔父が、広島県尾道に転勤したときからだそうです

何枚か、書き留めた水彩画を、尾道の喫茶店で、

ミニ個展をはじめて、今回の水彩画展は、3回目です

第一回目のミニ個展は、当時、地元紙に、掲載されたそうです

叔父は、本業は、普通のサラリーマン

画家ではないのですが、絵が好きで、あちこち、

旅先で、色々な絵を描いているそうです


こんな感じにたくさんの水彩画が展示

こんな感じに展示されていました

桜が綺麗

紅葉

転勤先の中国での絵

↑ この絵は、叔父が転勤で、中国に行った際に

蘇州へ行って、描いたものです

(|||゚Д゚)ハッ!!! よく見ると、カメラで写してる私の姿が反射してるし・・・


厳美渓

↑ これは、今年のゴールデンウィークに東北に行って、

描いてきた厳美渓の絵です

夫が、とても気に入ったようなので、叔父にお願いして、

水彩画展が終わったら、叔父から、頂くことに

他の絵とは、ちょっとタッチが違うんですよ(*´・д)(д・`*)ネー

写真だから、とてもわかりづらいと思うけど(A;´・ω・)フキフキ


たくさん、展示されていた中から、一部だけ

ここにUPしました


うに海鮮丼

画廊の側にあった、日本料理のお店で、

みんなで、ランチ

私は、うに海鮮丼にしました~

美味しかった(σ・∀・)σYO!!!

もちろん、半分は、夫に・・・ダイエット中ですから( *´艸`)クスクス


叔父の絵には、温かみがあって、すごく好きなんだ(u_u*)~♪

これからも、描き続けて、また、次の水彩画展、楽しみにしてます(〃ノωノ)

私も、何か、描いてみたいって、気持ちになりながら、帰途につきました



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 12 2008
    • 2008/08/12(火) 23:49:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは(^-^*)/

水彩画、あたたかみがあって、やさしい感じで素敵~!
叔父様、かなりの腕前なのね~(〃゚ o ゚〃)
個展を開けて、地元紙にも掲載されたなんて。
ねねちゃんも、器用だし感受性も豊かそうなので、絵とか向いてそう(*′艸`)
いつか描いたらアップしてね♪

海鮮丼、おいしそう~!いいなぁ(≧∀≦*)

応援ぽち☆
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 00:14:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
温かみがあるものっていいよね^^
水彩画って独特の雰囲気あって好きかも
好きなものをいつまで経ってもする事ってすごく素敵だなって思うヽ(o・∀・)ノダー!!
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 02:04:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
おおぉぉーw素敵だね ウチもダリンと同じのが好きかも(。-_-。)ポッ

食事も 美味しそうだね^^v

水彩画って難しそうだから ちと憧れます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 06:15:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おねむ #-
水彩画展 すごいっすね~~!
絵を見ると 良いなぁ~って思うけど
描くのは下手っぴなので 見て楽しむばかりですw
自分の手で見たままに表現できるって良いですよね~!
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 10:23:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
叔父の絵は、私も、好きなんです(u_u*)~♪
なんとなく、ほんわかした気持ちになれるから♪

(。-ˇ∀ˇ-。)ぅ~ん... 私も、実は、幼稚園の頃、お絵かき教室に通ってました(笑)
なので、絵を描くのは好きなほうかも・・・
小学生の頃、林間学校で、描いた絵が、区で、表彰されて、区から、図書館に寄贈して欲しいといわれて、今、手元には、ないんだよね~
6年生だったけど、あえて、12色のクレヨンで描いたのが、珍しかったのか?
ちょっと、描いてみようかな~って、気持ちになりましたよ(。→‿←。)テヘ♡

(⌒^⌒)b うふっ 海鮮丼、美味しかったよ~♪
いつも、応援、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



かじゅ・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 水彩画って、ほのぼのとしてて、いいよね(*´ェ`*)ポッ
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 好きなことを、ずっと、続けていけるって、いいことだよね(*^-^*) ニッコリ☆°



NORI★・・・

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 同じものが、いいと思った~?
これは、他の絵と、若干、画法が違うんだけど・・・
厳美渓の岩のゴツゴツした感じが、よく、表現できていて、私も気に入ってます(u_u*)~♪

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ ランチも美味しかったよ~♪

水彩画ねぇ・・・私も、触発されて、ちぃ~と、描いてみたいな~って、思っちゃったけど、(-Д-*)ウーン…描けないかも_| ̄|○∠))バンバン



おねむ・・・

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
趣味でここまで、できるなんて、私の叔父ですが、すごいな~って、感心してます(u_u*)~♪
私も、絵を見たりするのは好きで、美術館とか、大好きです(って、意外かな~?)
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 見たままを、絵に残せるのって、いいよね~♪
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 16:09:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんにちは♪

うんうん、叔父様のお人柄も、絵からにじみ出てる感じ・・(*^-^*)

ねねちゃん、小学生のときに絵が表彰されて、
図書館に寄贈したなんてすごいね~!!
ぜひまた描いちゃってください(゚-^*)

応援ぽち☆
  • 08月 13 2008
    • 2008/08/13(水) 16:20:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

こんにちは~(u_u*)~♪
(〃ノωノ) 叔父に伝えたら、きっと、喜ぶと思います♪
ありがと(*´ェ`*)ポッ

(*^▽^*)ノハーイ 描きたい~!!って、心境になったら、描いてみるぅ~♪
コラージュなんかは、ちょっとやったりしたこともあったんだけど、最近、パッタリ途絶えてます(A;´・ω・)フキフキ

いつも、応援、~(=^‥^)ノ★.*.♪':.*^★*:*:'☆ ありがと!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日暑いね。
例のとこ10月で終わるとか?
サボってるのに終了と聞くとさびしいね。

厳美渓に行ったことあるけど・・・
絵の通り。懐かしかったわ。

今日は38度まで気温が上がるなんて言ってる。
体調に気をつけてね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
水彩画って温かみを感じるよね
普通のサラリーマンなのに個展を開くなんて
相当な腕前なんでしょうね!
いつまでも描き続けてほしいね

あぁ~・・・叔父様・・きっと素敵な人なんだろうな
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 15 2008
    • 2008/08/15(金) 17:08:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
yurarin・・・

今日は、猛暑だったね~(A;´・ω・)フキフキ
そうそう、例のところは、10月でねぇ・・・
でも、実質9月中で終わりみたいですよ~
私も、あまり行ってないけど、やはり、寂しいですねぇ・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮 厳美渓、私も、何度か行きましたよ♪

いいところですよね(u_u*)~♪

お互いに、夏バテに気をつけましょうね♪




かげぴぃ・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 水彩画って、ほんわかしてて。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

うん、いつまでも、描き続けて欲しいと思ってます♪

叔父には、子供の頃、いっぱいいっぱい、お世話になりまして・・・
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ やんちゃ娘だったので、叔父にはお世話になってたそうです( *´艸`)クスクス

優しい叔父です(*⌒ー⌒) にこっ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 08月 16 2008
    • 2008/08/16(土) 17:00:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 倖 #IXfWZXME
小さい頃に 水彩画って習ってたんだけど
全然才能がないことに気づき やめたσ(・・〃)
こんなに素敵な作品が描けるなんて
うらやましい~~~~^^
大きい木と 建物が 好きなのですね^^
とっても 素敵です!!

そういえば あっちのサイトのマイフレさんで 
画家さんがいて
その方の展覧会に行ったことありますよ~^^

絵って 見てるだけで 癒されますね。
  • 08月 16 2008
    • 2008/08/16(土) 20:23:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
倖ちゃん・・・

(・0・。) ほほーっ 倖ちゃん、水彩画、習っていたのね~
私も、幼稚園の頃、絵画教室に通ってたの~
でも、父の転勤で、一年でやめちゃったけど・・・

(〃∇〃) てれっ☆ありがと♪
叔父も喜ぶと思います。

(・д・)ホォー あちらのサイトのお友達で、画家さんが???

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 絵って、見てるだけでも癒されるよね(*゜-゜)ぼぉー・・
私も、絵は好きで、なので、美術館とか、好きです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
