♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

青梅の季節・・・

梅シロップの材料・・・青梅と三温糖


私は、お酒が飲めないし、夫もお酒は、家では、飲まないので、

ブログに遊びに来てくださる方から教えてもらったサイトを参考に、

梅シロップを作ることにしました

青梅を漬けるのは、実は、初体験

ですが、成功するか、どうかもわからないけど、

一応、お値段が、倍しましたが、和歌山産の梅を使うことに(笑)

月曜に漬けて、今、3分の1くらい、シロップができてます


梅には多くのクエン酸が含まれていて、疲労防止、疲労回復に効果があると

言われているそうです

また、カルシウム吸収促進にもいいそうで・・・

「食品総合研究所」の研究で梅エキスに血液をサラサラにする成分

「ムメフラール」が含まれているそうで

なんだか、健康に良さそう(o^-^o) ウフッ

出来上がったら、サッパリと水で割って、飲もうと思ってます

出来上がりが今から楽しみ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 12 2008
    • 2008/06/12(木) 14:20:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
梅は体にいいから シロップにしてもいいよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

かくいうσ(・д・か)は梅嫌いで飲めないけど☆ヽ(o_ _)oポテッ

体にいいもの(・ω・。)ィィネ!!(。・ω・)ィィネ!!ヾ(。・ω・。)ノィィ――ネ!!!!
  • 06月 12 2008
    • 2008/06/12(木) 16:09:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

かじゅは、すっぱいもの、苦手だったもんね(^-^;
シロップを作ったあとの梅は、(。-`ω-)ンー梅ジャムにでも、しようかと・・・

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン・・身体にいいものを・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
NeNeさんジュース作り頑張ってください。私は氷砂糖とちょっとだけ焼酎を入れます。殺菌作用があるのと風味が良くなるからです。でもカップに半分だけかな。あと焼酎でなくお酢を入れて作る年もあります。一つおつかれから伝授します!梅を洗ってよく拭いて穴を開けた後一晩冷凍します。それからつけると梅が硬くならず柔らか~くできます!あれ?もう知っていましたか?がんばって作ってくださいね。私?今年は忙しくて作れません。3年ものもあるので…今年はパスします。喘息の季節が来て毎日息苦しくて辛いです。でも頑張りま~す!
梅シロップ・・・
こちらのほうでは、青梅をつぶして種を取って砂糖漬けにします。
これだと早く食べられるんです。
梅シロップ 楽しみっすね~~~!
美味しくて 疲労防止、疲労回復、血液サラサラ 効果は いいね~~~!

てか 欲しい~~~~~~~~~~~~~www
  • 06月 13 2008
    • 2008/06/13(金) 11:12:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
おつかれさん・・・

ご親切に教えてくださり、ありがとうございます。
私は、今回は、初めてのことで、ブログで交流のある方から、教えていただいたサイトを参考に作ってみました。
お身体、大変そうですね。無理をなさらないで、安静になさってくださいね。



yurarin ・・・

ほ~。
潰して、砂糖に?
手軽そうd(・c_・`。)ネッ 色々な青梅の楽しみ方があるのね~(u_u*)~♪



おねむ。o○・・・

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
今から楽しみ~♪
もう、半分くらい、シロップ状になってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
味が美味しくできてるといいんだけど・・・
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪
欲しい~~~~って。
(*・ノω・)コショ 美味しいものね~(o^-^o) ウフッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 14 2008
    • 2008/06/14(土) 00:50:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そんな季節になったんやなぁ。。。
梅シロップか。。 玄関で待っておこう( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

(;゚Д゚)ヲィヲィ 結果楽しみにしてる♡(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 14 2008
    • 2008/06/14(土) 09:58:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン そんな季節になりました♪
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪NORI★のお宅の玄関まで、ワープして、お届け(*ノωノ)

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・今、順調にシロップが、徐々にできてます(u_u*)~♪
味は、どうだろう?
今、緊張しながら、(  ・ _ ・  )ジーと、できるのを、待ってます(= ̄∇ ̄=) ニィ
  • 06月 14 2008
    • 2008/06/14(土) 12:47:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みほこ #-
 お~!おいしそうです!作っておけばお酒を飲む人は焼酎やソーダを入れたりして、飲む人も飲まない人も楽しめそうだね!梅が手に入ったらやってみたいな。
  • 06月 14 2008
    • 2008/06/14(土) 20:39:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
みほこ・・・

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン!
今、順調にできあがりつつ、あります(*⌒ー⌒) にこっ♪
そうそう、色々と使えるからね~
私は、水で、割って飲むつもりです(*^.^*)エヘッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 梅、入手できたら、いい(*ゝд・)b ネッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 15 2008
    • 2008/06/15(日) 22:47:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
おお~紀州の梅ですかv-352
本格的なのが出来そうですね
私の梅酒好きはまだまだ続いていて
何処で飲んでも、ビールの次は梅酒に決めています
家の梅酒はかなり甘いので、少しずつしか減っていないけれど・・・

楽しみですね。美味しいのが出来ますようにv-363
  • 06月 16 2008
    • 2008/06/16(月) 08:59:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #-
sayomaruさん・・・

教えて頂いた、サイトを見て作っています(*⌒ー⌒) にこっ♪
紀州の梅を買ってしまいました(^-^;
かなり、できてきてて、あと少しです。
お~、ビールのあとは、梅酒なんですねぇ~

はい!!
美味しいのができると、嬉しいのですが(〃∇〃)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
