♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

実家で借りてるレンタルファーム

徐々に収穫も・・・


我が家の畑

この一区画が、私の実家で借りてる畑です

レンタルファーム

全部で、55区画あります

どこの畑も、みんな、頑張って野菜やお花を育ててるみたい


収穫したブロッコリー

これは、ブロッコリー

スーパーで、売ってるのって、葉っぱがない状態だけど、

こんなに葉っぱ、大きくてたくさんあるんだと思ったわ


ブロッコリーのサラダ

ブロッコリーのサラダがメインのおかず・・・

餃子と、筍の煮物・・・

(。-`ω-)ンー和洋折衷ですけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!

賞味期限の関係で、和洋折衷メニューに(A;´・ω・)フキフキ

ブロッコリーは、新鮮で、美味しかったよ(*⌒ー⌒) にこっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちの近所さんも畑を借りて野菜を育ててます。
時々新鮮な野菜をいただくのですが、今日はレタスをいただきました(^^)
無農薬なので虫がいるときがあるけど^^;でもとっても美味しいです。
来月はとうもろこしが収穫できるそうですよ。
楽しみ~~(^^ゞ
  • 05月 28 2008
    • 2008/05/28(水) 23:11:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは(^-^*)/

おお!あのレンタルファーム、もう収穫の時期なのね!
すっごい立派なブロッコリー(*^o^*)
自分で育てたお野菜を食べるのって、嬉しいよね~♪
私は今育ててるのは葱ぐらいだけどね(*≧ε≦*)

私のブログのトップの画像、いつのまにか元の画像URLから
なくなってるみたい・・(><)

応援♪
  • 05月 28 2008
    • 2008/05/28(水) 23:31:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
大好きなブロッコリー(*゚Д゚)/ダー! 収穫出来たのね(*ノωノ)

味が濃くて 栄養たっぷり :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…
収穫すると 続ける励みになるよねv-221

(・ω・。)o"ェィ(・ω・。)o"ェィ(・ω・。)ノ"ォゥ!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • あ!

  • 05月 29 2008
    • 2008/05/29(木) 00:51:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぽんた #-
ブロッコリーの写真みて 昨日買ったまんまなの 思い出した!v-12  ~(≧◇≦)/ありがとぅ
すごい大きなブロッコリーですね~^^
レンタルファームかぁ~ 新鮮な野菜が食べられるから良いね~^^
世話が大変そうだけど???

暑くなってきたので サラダ いいですね~~♪
  • 05月 29 2008
    • 2008/05/29(木) 10:06:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かすみっち・・・

ご近所さんが、作ってるのね~♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮レタスを頂いたのね。
新鮮なものって、無農薬だし、たまに、虫もいるけど、美味しいし、野菜の甘みみたいなのも感じられるしね♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮来月は、とうもろこし・・・
かすみっちも、楽しみだ(*ゝд・)b ネッ



ナチュラちゃん・・・

そうそう、あの、私が、耕してた、あのレンタルファームです(u_u*)~♪
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・もう、収穫はじまってます。
ブロッコリー、大きいでしょ~?
うん、すごく美味しくて、嬉しいわ(*⌒ー⌒) にこっ♪

Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?!
ナチュラちゃんの???ブログの?
あらら・・・
今度は、そちらの修復が大変そう・・・
頑張ってね。
いつも応援、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧




NORI★・・・

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
うん、収穫できたの~ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 
そうそう、味がしっかりしてて、栄養満点よ~♪

って、ほとんど、実家の側なので、親が、ちょくちょく手入れはしてて、うちらは、たま~に、参加なんだけど(大汗)

でも、頑張るわ~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



ぽんた・・・

(*≧m≦*)ププッ
ぽんた・・・
でも、ここで、それを思い出してくれて、よかったわ~♪
少し、貢献できたかしら(*ノωノ)


おねむ。o○・・・

うん!
葉っぱがついてるから、スーパーで、見るブロッコリーより、大きく見えるかも(o^-^o) ウフッ
そうそう、新鮮な野菜が食べられるのは、嬉しいですよ~♪
手間は、ハーブも一緒に植えてるので、虫除けにもなってるし・・・
水やりは、実家の両親が、まめにやってるみたいです。
(我が家からは、ちょこっと離れてるので・・・)

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン サラダ、美味しい季節になってきたよ(*´・д)(д・`*)ネー
新鮮な野菜・・・家族で作ればさらにおいしいよね。
私は近所の方々からたくさんの新鮮野菜いただくのね。
早く食べるをもっとうにしばらくは野菜生活なんてことも。

今日は雨ね。
まごっち、お泊りで熱出して私は大忙しです。
さてと~~「ばぁば~~なにちてるの?」の声
またね。
  • 05月 29 2008
    • 2008/05/29(木) 10:49:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みほこ #-
 お~、おいしそう!うちは祖父母が昔農家をやっていたので、こういう写真をみると土や草の匂いまで伝わってきそうです。自然に触れるっていいよね。収穫、うれしいねー。
  • 05月 29 2008
    • 2008/05/29(木) 11:30:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おつかれさん #-
すごいですね!ブロッコリーが美味しそうです!NeNeさんの実家のほうは畑が多いのかしら?みなさん頑張って作っているんですね。主人の実家は農家なのでたまにお野菜をいただきます。たまにスーパーで買ってきたらこれ取れたよっといただいたりとタイミングが悪いときもあります。でも食べきります!新聞紙で巻いておくと長持ちするものはそうやったり、すぐに茹でたほうがいいものは茹でてその日のうちに食べたり、冷凍します。食べ物を無駄にしてはいけないですよね。私には3人の子供がいます。だんだん手がかからなくなってさて働くぞ!と思っていたら病気になってしまい、SOHOでもやろうかしらと思うぐらい学費にお金がかかり、大変です。まずは病気を治してなんですが、完治できない病気なので残念です。もっとOLの時稼いで金の延べ棒でも買っておけばよかった!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 30 2008
    • 2008/05/30(金) 11:44:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
yurarin・・・

うん、愛情こめて、育てた野菜は、新鮮で美味しいです(u_u*)~♪
yurarinは、ご近所の方から頂くのね・・・
新鮮なうちが、美味しいものね~

あらら・・・お孫さん、熱を出しちゃったのね。
寒暖の差が激しいものね、大人でも、体調崩しやすい感じだものね・・・
お大事にね。


みほこ・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 美味しかったよ~♪
お~、みほこのお爺様、お婆様、昔、農家を・・・
写真から、土の、自然の香りをお届けできて、嬉しいです。
収穫できると、すごい楽しいですわ(*⌒ー⌒) にこっ♪



おつかれさん・・・

ブロッコリー、新鮮でとても美味しかったです。
元々、父が転勤族なので、実家と言っても、父が定年したあとに、引越して来た土地なので、あまり詳しくはないですが、地主さんが畑を持っていたようですけれど、今は、宅地化されているようです。
学費のこと、ご自分のお身体のこと、大変だと思いますが、専門家の方や、ご友人に相談したり、話を聞いてもらったりと、少しでも、おつかれさんの気持ちが安らげることを祈っております。
  • 05月 30 2008
    • 2008/05/30(金) 13:27:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
新鮮な野菜は 美味しいだけではなくって
栄養も満点だよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

美味しくて栄養満点で 食べる時にっこりなれる
手作りならではだよ(*_Д_)(_Д_*)ネー
  • 05月 30 2008
    • 2008/05/30(金) 21:46:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

(o^・^o) ウン
美味しいだけでなく、栄養も満点(*⌒ー⌒) にこっ♪
そうそう、食べるとにっこり・・・って・・・
うん、手作りならではだよね(o^-^o) ウフッ

すごく美味しかったよ(*^-^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 01 2008
    • 2008/06/01(日) 23:40:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
w(゚o゚)w オオー!v-353v-353v-353
自給自足ですか。良いなあ~やってみたいです
自分で作れば、安心安全ですよね
引退したら、マジ百姓になりたいと思っている私v-91
  • 06月 02 2008
    • 2008/06/02(月) 11:04:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
sayomaruさん・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 自給自足です♪
と、いっても、小さな畑なので、収穫も少ないけれど・・・
そうそう、安心、安全なのが、嬉しい♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮引退したら?
それが、夢なのね(u_u*)~♪
いいよね~v-218
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
