♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

バラの綺麗な季節になりましたね

先日、近所に昨年出来た、公園にお花を見に行ってきました

その公園は、ある個人が自費で私有地を整備し、誕生した公園です

完成後に市に寄贈された公園

維持管理は市から委託を受けたボランティア団体・市の

花壇作りネットワークが行い、市民参加型の

公園を目指しているそうです


クリーム色のバラ

クリーム色が綺麗でした

ピンクのバラ


写真では、わかりづらいんですけれど、

ピンクと赤と白がグラデーションみたいになっていて、

実物は、もっと綺麗だったんですけれど・・・


鮮やかな黄色のバラ


数種類のバラには、ちゃんと名前がついていたのですが、

覚えきれなくて(A;´・ω・)フキフキ

他にもたくさんのバラがあったのですが、(。-`ω-)ンー

綺麗に写真、撮れてなくて(´・ω・`)カックン…


クレマチス


公園のところどころに、テラコッタに寄せ植えしてるものもあり、

どれもみんな綺麗でした


カサブランカ


カサブランカも側に近づくだけで、いい香が

花がいっぱい


色とりどりの花たちがいっぱい

和のイメージ


公園の一角には、和風庭園風なところもあり、

ずっと、花を眺めていても飽きないです

公園管理センターでは、イベントがあったり、

先日、行ったときには、ハーブティーの試飲をやっていました

季節ごとに色々な花で、楽しませてくれるお気に入りの公園です



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

  • 公園

  • 05月 21 2008
    • 2008/05/21(水) 13:35:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おねむ。o○ #-
すごい良い公園だね~~!!
てか 自費で作り寄付ってすごいなぁ~~
バラ も クレマチス も 色んな花々も見事に咲いてるね^^
撮影意欲のわく公園だなぁ~ 写真ですごく伝わってくる^^
σ)^^;( そこで撮影しだしたら 1日中いそうだよww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 21 2008
    • 2008/05/21(水) 17:20:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
おねむ。o○・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 広さはそんなに広くはないけれど、いい公園なの(u_u*)~♪

そそ、自費でって、すごいよね~

(⌒▽⌒)アハハ! たぶん、色々な花があるから、一日中、撮影に、燃えると思うわ(*^m^*) うふふ♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
写真撮るのは、あまり上手じゃないけれど・・・
ありがとう(*⌒ー⌒) にこっ♪
  • 05月 22 2008
    • 2008/05/22(木) 02:43:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
凄いww 綺麗:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…

自費でって気持ち解るなぁ。。 ウチも金があったら あれこれ したぃ ( = =)トオイメ 
想い入れただけあって お見事! 素敵だよね^^ 黄色いバラも良いけど・・。

日本庭園風になってる 「和の空間」が∑d(゚∀゚d)イィ!
ずっと 石に座って(*゜-゜)ぼぉー・・ってしてたい(。-_-。)ポッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 22 2008
    • 2008/05/22(木) 07:34:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
個人の人が手入れをして花を沢山咲かせて
一般に開放してくれている場所って結構あったりするよね^^

規模は小さめなのから 広い敷地に渡って等 
様々だけれど どの場所もよく手入れがされていて
本当に花が好きなんだなぁと感じる^^

花ってすごく癒してくれるし 和ませてくれて
そしてそれに人が集まってきて
にこやかにさせてくれるものだなぁって思うヽ(o・∀・)ノダー!!
  • 05月 22 2008
    • 2008/05/22(木) 11:13:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

(o^-^o) ウフッ
綺麗なところでしょ?(*⌒ー⌒) にこっ♪
自費っていうのが、ホント、すごいよね~
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪
私もお金に余裕があれば、やりたいことは、た~くさん、あるわ(*゜-゜)ぼぉー・・

みんなで、作る公園・・・なので、憩いの場所です(u_u*)~♪

和の空間、いいよね~
(o^・^o) ウン、石に座って、ぼ~っとしたいよ(*ゝд・)b ネッ


かじゅ・・・

(・0・。) ほほーっ 意外とそういう場所あるんだ~
うちの地元では、ここくらいしかないかも・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 花って、癒してくれるよねヾ(=^▽^=)ノ
日ごろの色々なことを忘れさせてくれて・・・
いいよね~(u_u*)~♪
私はあまり花は好きではありません。だって花粉症なんだもん!NENEさんはお好きのようで…私の姉と話が合いそうですね。我が家には生花はありませんが絵はあります。写真や絵ならアレルギーが起きないものね。私はたくさんの病気を患っていて心臓も悪くていつもニトロを持っています。NENEさんも丈夫でないみたいなので大変だと思います。いつだめになってしまうか不安でいっぱいな私の毎日ですがいけるところまでやっていこうと前向きに生きてます。だからNENEさんも頑張ってください。すてきな旦那さんとご両親がいるんですから!
  • 05月 22 2008
    • 2008/05/22(木) 13:52:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
お家の近所にこんな素敵な所があるなんて・・・
羨ましいですねv-353
毎日、カメラv-212持って出掛けたくなります

今の季節が、花がイッパイ咲いて、風も気持ち良くて
1番良い季節かしらv-254

カサブランカのお写真から、いい匂いが漂ってきそうです
久々のコメントで失礼します。
ちょうど今、バラのシーズンですね!
今年こそバラの綺麗な公園とかに出かけよう!
と思って今年で何年?
って感じですが。
v-254ちょうど盛りの前にもう少し!と思い
盛りが過ぎた頃にあっ!て思い出すものなんですよね。
今年はこちらのブログで思い出させていただきましたv-254
  • 05月 23 2008
    • 2008/05/23(金) 09:15:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みほこ #-
 どれも綺麗なお花~!
 私はバラは黄色が好き。でも、こういうクリーム色もいいね。こちらではチューリップがたくさん咲いてるよ。色んな色合いがあって、チューリップもいろいろあったのね~、と楽しみに見ています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
綺麗~~~~~~~~~~~~~ヒャッホーε= \_○ノw


おいらの大好きな 薔薇とカサブランカ!

写真は難しいよね でも綺麗に撮れてるよ~~(=^・^=)V


なんか 匂いまで 漂ってくるみたいだよ~~ん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 24 2008
    • 2008/05/24(土) 09:58:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 美肌コスメ★あり #SFo5/nok
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉはょぅ゚+。)

わぁ~すんごいキレイ(*´艸`*)
やっぱり花って癒されるよねぇ~
お弁当もって行けそうな感じだね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は大阪は雨降りそう・・・(>へ<。)
ありも午前中に近所の公園連れて行かなきゃ・・・il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪
  • 05月 24 2008
    • 2008/05/24(土) 12:21:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
おつかれさん・・・

一般的には杉・ヒノキなどが花粉症の代表と言われてますが 色々とアレルギーってあるんですね。
勉強不足ですみません。 
友達にもニトロを舌下しながら頑張ってる人がおりますが 見てて大変だなと思います。
それでも、前向きに頑張っていて、私は、友達から、「生きる」ことの大切さをいつも、感じています。
おつかれさんも 頑張ってる人なんですね 応援してます。
ありがとうございます、私も頑張りますね。



sayomaruさん・・・

車で10分くらいのところにあります。
四季折々の花を楽しめるので、撮影の上手なsayomaruさんなら、きっと、楽しめそうなところです♪

今が、一番、色々な花が楽しめる時期ですよねv-10
カサブランカ・・・本当に、いい香でしたよヾ(=^▽^=)ノ


marin-snowさん・・・

お久し振りです。
覚えていてくださって、ありがとうございます。
バラのタイミングは、難しいですよね。
ちょうど盛りの前にもう少し!って、わかります。
そして、そろそろかと思うと、終わりだったり・・・

カメラも、腕も、イマイチですが、ここで、鑑賞してくださって、ありがとうございます。



みほこ・・・

黄色のバラも綺麗だよね(u_u*)~♪
色々な種類があって、名前もあるんだけど、たくさん、あって、覚えきれないです(^-^;
お~、チューリップが?
見ごろなのね。
今は、色々な品種もあって、楽しめるよね、チューリップも♪


ぽんた・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン ぽんたの大好きなバラとカサブランカですよ~
しっかり覚えてます(o^-^o) ウフッ

写真ねぇ・・・難しいのよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
腕が(´;ω;`)ウッ…
おお~!
香も、届いたかしら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



美肌コスメ★ありさん・・・

(o^・^o) ウン
すごく綺麗だったよ~(*⌒ー⌒) にこっ♪
花って、癒されるよね(u_u*)~♪

そうそう、ここの公園にお弁当もって、きてた人もいたのよ~
レストランとかないので・・・

こちらも、夕方から、雨が降るらしいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
だんだん、曇ってきてます。
週末、お天気悪い日が続いてるよねぇ・・・
いつも、応援、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
