♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

私には、5人の甥姪がいます

私には、子供がいないので、5人の甥姪が、我が子のように可愛い

高校2年になる姪から、小学1年生になる姪まで、みんな可愛い


高校2年の姪は、部活とバイトに・・・

中学2年の甥は、部活に燃えてます


小学6年の姪と、小学2年の甥と、小学1年の姪は、よく、

一緒に遊んでいるけど・・・

市販のおもちゃでは、ほとんど遊ばない


折り紙や、ラップの芯やトイレットペーパーの芯などで、物を作り、

遊んでます


レストランごっこ

これは、レストランごっこで、作ったもの

なかなか上手にできてます

そこにあるもので、工夫して遊んでる3人

おもちゃは、買えば、今は色々とある時代だけど、

工夫して、遊んでる甥姪は、創造力が養われるのでは・・・

と、思っています



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

  • 04月 27 2008
    • 2008/04/27(日) 13:36:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
一番~~ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
ねね ☆こんヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ

おぉぉ~~ 綺麗に作ってる(*゚Д゚)/ダー! 子供って何もなくても遊べるんよね
幼児期には逆に おもちゃが有るのに 余計な日用品で遊ばれたん 思い出したwwww _| ̄|○∠))バンバン 
でも。。 今の年齢になってって考えると凄いよね^^v
想像力もそうやけど 純粋な気持ちを大事に育って欲しいと思います ランキング _ρ゙(^‥^=)~ プチン
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 27 2008
    • 2008/04/27(日) 17:11:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮一番、コメント、ありがとう(*⌒ー⌒) にこっ♪
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪幼児期に、日用品でって、うちの甥姪もそうだったよ~(笑)
お鍋に洗濯ばさみ入れて遊んでたしΣ(・ω・ノ)ノ!

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・純粋な気持ちのまま、育っていって欲しいな~って思ってます(u_u*)~♪
いつもポチっとァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 27 2008
    • 2008/04/27(日) 22:52:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
山に遊びに行くと山生まれ山育ちの母は 昔は遊ぶものが何もなくても 色々工夫して遊んでた と言ったりする事がある

きっと今でもおもちゃがなかったらなかったで子供は自分の想像力活かして遊べるんだよね^^

そしてそれはとても素敵なものも育ててくれるんだろうなって思う

昔ながらの大切な事 今でも忘れずに子供に受け継いでいけたらいいね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 28 2008
    • 2008/04/28(月) 09:50:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - ) ウンウン・・・
昔の子供は、おもちゃがなくても、そこにある何かを使って遊んでいたと思う・・・
かじゅママみたいにね。

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・昔ながらのことを大事なことを受け継ぐことって、大事だよね。
物が豊富にあるからといって、決して、幸福だとは思わないし(*ゝд・)b ネッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 29 2008
    • 2008/04/29(火) 00:09:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは(*^-^)♪

上手に出来てるね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
ほんと、おもちゃなんて今はいっぱい売り出されてるけど、
遊ぶために自分たちで工夫することから得るものって大きいよね!
頭や心の成長にも絶対にいいし、創造力や感性も
養われるでしょうね(o^ー^o)

また滑り込みセーフでポチッとでした~(^^;
いつもギリギリでごめんね(汗
なんや妙に美味そうに見えるな

ちょい山羊になってみるかな  ゚)゚ノ∀`*゚(゚。アヒャヒャ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 29 2008
    • 2008/04/29(火) 14:38:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ありがとう♪
いつも、こうやって、あるもので、遊んでるのよ~。
たまに、百人一首もやるけど(大汗)
勝たせてあげるのも、なにげに必死ですけど、大人は・・・
でも、こうやって、工夫して遊んでる、甥姪たち、感性豊かですよ~(*⌒ー⌒) にこっ♪

いつも応援ありがとう(u_u*)~♪



陽気なおっさん・・・

ね~、美味しそうにみえるでしょ?(o^-^o) ウフッ
( ゚Д゚)ノァィ ヤギになってみてください。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 30 2008
    • 2008/04/30(水) 01:13:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
子供の創造力って、ビックリする程天才的な時がありますよね
こういう遊びが子供の心を豊かにするんですね

私にもしも子供がいたら、TVゲームなんか絶対させないv-363
と思っていたので、ねねさんの甥っ子さん姪っ子さんは、私の理想です
う~~ん将来が楽しみ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 30 2008
    • 2008/04/30(水) 11:48:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
sayomaruさん・・・

そうそう、子供の創造力には、大人もビックリするようなことが多々ありますよね。
こういう遊びをする子供が減っている中、貴重な存在かもしれませんねv-410

私も子供がいたら、ゲームはさせないと思っていました。
おもちゃも恐らく最低限のもの程度しか与えないと思います。

(*⌒ー⌒) にこっ♪私も、将来、甥姪がどういうふうに成長するのかが、とても、楽しみです♪
ありがとうv-290
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 01 2008
    • 2008/05/01(木) 10:47:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みほこ #-
 お~!本当、上手だ!
 考えたら私たち世代もあまりおもちゃとかなくても外遊びとか、なにかをなにかに見立てたりで楽しく遊んでたよね。
 今は物があふれてて、親も子も見るとつい欲しくなっちゃうんだけど、結局できあいのものは飽きるのも早いのよね。実際、子供自身はトイレットペーパーの芯とかのほうが好きなんだよ(笑。
 こないだも掃除機が届いた時のダンボールが結構大きかったのでカッターで四角い穴をあけて窓を作ったりしておうちにしたんだ。そしたら超気に入ってなかなか捨てられないんだよね。もう、よれよれになって、なんとかしたいんだけど・・・(爆。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 01 2008
    • 2008/05/01(木) 18:16:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
みほこ・・・

ありがとう(u_u*)~♪
そうそう、私たちが子供の頃って、外では、木の枝で何かを作ったり・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 あの掃除機の箱で?
意外とそういうもののほうが、子供って喜んで遊ぶのよね。
私のブログに来るお友達のお宅でも、やっぱり段ボール箱で、作った小さなおうちが、捨てられないって、言ってたのよ~
お子さんがかなり気に入ってるらしくて・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
