♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ハンドクリームを手作りしてみました

材料と道具

材料と道具一式です

添加物なしのため、少量作ります

入れ物は、しっかり遮光瓶

蜜蝋4gと、シアバター2gと、マカデミアナッツオイル20ccと、

ベンゾインの精油3滴


ベンゾインは、安息香とも言われるもので、香りはバニラのような

甘い香りです

精油としては傷などの手入れもよいといわれてるので、

ダメージスキンには、GOODです


マカデミアナッツオイルは、パルミトレイン酸を多く含むので、

若返り効果が期待できます(u_u*)~♪

シアバターは、微量に含まれるアラントインが傷んだ皮膚の組織を取り除き、

新しい組織への回復の手助けをするので、これも、老化予防にGOOD


ハンドクリーム


これが、完成品

キャリアオイル(マカデミアナッツオイル)に蜜蝋を入れ、湯煎で溶かして、

そのあと、シアバターを入れて溶かして、完全に溶けたら、保存容器に入れます

だんだん、トロトロだったクリームが少し冷めて固まり始めたら、

そこで、精油を入れます

で、完成

これからの季節、カカトのケアにもいいかも(*⌒ー⌒) にこっ♪

手作りって楽しい



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

  • 04月 05 2008
    • 2008/04/05(土) 22:17:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
ぉお(゚ロ゚屮)屮 ハンドクリームの手作り

|ョ・ω・)ジィッ・・・・ 手作り出来るんやねぇ

それもちゃんとした成分とかの知識を入れてるからだd(・ω・。)ネッ

好奇心旺盛に沢山の知識 どれも無駄なものなんてない(*_Д_)(_Д_*)ネー
  • 04月 05 2008
    • 2008/04/05(土) 22:53:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・
意外と簡単にできる(*゚Д゚)/ダー゚+。
お菓子が作れるかじゅなら、朝飯前って感じよ~♪

一応、今回は、アロマセラピーで勉強した薀蓄も盛り込んでみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そうだね~、無駄なものなんてないよ(*ゝд・)b ネッ
  • 04月 06 2008
    • 2008/04/06(日) 03:11:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
ヌォォーwww って材料を揃えるの大変そう。。。
でも 自分で作ってこそ 目に見えての無添加だよね~

ん~ いつも ねねには頭が下がるなぁ。。
ウチはいつも後日に あああああああああって 発見するのね
柔軟剤も先日やっと見つけたの(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
でも。。ねねの説明が丁寧やから記憶に残ってるんだよね^^ 感謝v-221
色々覚えるってより頭に入るって凄いと思う

応援□_ρ('ー'*)ポチッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 06 2008
    • 2008/04/06(日) 08:44:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

今ね、こういうのを作るキットみたいのもあるんで、ちょこっと作りたいときには、そこで、調達できるの(u_u*)~♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
柔軟剤の話も覚えててくれて(*ノェノ)キャー
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
丁寧だなんて(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
照れるなぁ・・・(//・_・//)カァ~ッ
自分の好きなことや、思ったこと、感じたことしか、書いてないけど∵ゞ(≧ε≦; ブッ

いつも 応援、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 06 2008
    • 2008/04/06(日) 16:14:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんにちは((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

手作りのハンドクリーム、素敵~( ´艸`)
ハンドクリームの手作りキットが売ってあるのチェックしてて
私も前から興味あったけど、ますます作ってみたくなりましたo(*^▽^*)o~♪
安心だし、作る楽しみもあるよね☆

応援ぽち☆
  • 04月 06 2008
    • 2008/04/06(日) 21:58:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(o^-^o) ウフッ
キット、チェックしてあるのね(*⌒ー⌒) にこっ♪
キットだと簡単にできるから、いいよね♪
これは、すごくしっとりとするので、カカトなどにもOK!
そうそう、安心だし、作る楽しみもあるし(*ゝд・)b ネッ

いつも応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 09 2008
    • 2008/04/09(水) 22:01:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
おお!手作りコスメv-360
実はバスボムと石鹸を手作りしようと
材料まで買って、そのままになっている私v-356
今思い出しました(笑)
今度の休みに作ってみようっと
思い出させてくれてありがとうv-363
  • 04月 09 2008
    • 2008/04/09(水) 22:21:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
sayomaruさん・・・

ちょっと手作りにTRYしてみました♪
お~、バスボムと石鹸、いいね~(*⌒ー⌒) にこっ♪
私も、一度、作ってみたいと思いつつ、まだ、作ってないんですけど・・・

出来上がったら、報告楽しみにしてます(*ゝд・)b ネッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
雨模様の朝です。
朝から頭痛で薬飲んで休んでいました。
今・・・もう治りました。
添加物なしのクリームは魅力的です。
作ってみたいけど・・・
材料はどんなところで購入できるのかな?

あちらにはなんとか別のPCから行けるようになりました。
セキュリティも言いなりに設定すると後で面倒だね。
そろそろ切れるから今度はちゃんと設定します(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 10 2008
    • 2008/04/10(木) 18:39:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
yurarin・・・

お天気悪いと、辛いよね。
でも、もう大丈夫なのね、よかった(*⌒ー⌒) にこっ♪
無添加のクリームいいよ~♪
アロマのショップや、ネットでも売ってるのよ~

あちらねぇ・・・
たぶん、もう私は行く予定がありません。

セキュリティーの設定とか、本当に面倒だよね。
私も苦手です(苦笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
