♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

実家で、レンタルファームでプチ農業することに・・・

食の安全性が問われる昨今\(゚Д゚#)ビシッ!

小さな畑を実家で借りることになり、私も夫も、大はしゃぎ(≧m≦) ぷっ!

父の実家は、元々、兼業農家だったので、

父は、農業の薀蓄を語ると長い(o^-^o) ウフッ


ジャージが似合う 農作業

ジャージが似合いすぎます自分

先日、父と夫と、小1の甥と私の4人で土作り・・・

牛糞を捲いたり、耕したり

これが、けっこういい運動に

畝(うね)を作って、作業を終わらせ、水場で洗物をしていたら、

お隣の畑で作業していた、オジサマから、

キャベツの苗を頂いたので、植えてきました

来週には、ジャガイモを植える予定です

今から、収穫が楽しみです



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 16 2008
    • 2008/03/16(日) 23:14:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
食の安全性・・・今はどこまで信用していいかわからないよね。
自分の身体は自分で守るのが一番。^^
これがなかなかできないのだけど、ねねちゃん家族は行動を起こすところが偉い!
自分達で育てた野菜は格別美味しいだろうなぁ♪

応援ポチッ☆
  • 03月 16 2008
    • 2008/03/16(日) 23:17:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

いいなぁ( ´艸`)レンタルファーム!
自分で頑張って育てたものを食べるって、
食べ物へのありがたみも感じられるだろうし、
すごく美味しいんだろうなぁ・・♪

それにしても、すごく本格的なのね~。。
いい運動にもなりそう(*^-^*)

応援ぽち☆
  • 03月 17 2008
    • 2008/03/17(月) 00:17:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
自給自足(・ω・。)ィィネ!!(。・ω・)ィィネ!!ヾ(。・ω・。)ノィィ――ネ!!!!

作る 育てる喜びっていいよね(〃∇〃)

愛情かけたらかけた分 かえしてくれる(*_Д_)(_Д_*)ネー
  • 03月 17 2008
    • 2008/03/17(月) 02:57:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 農作業ww素敵(。-_-。)ポッ ウチには無理やから憧れるぅ~
筋肉痛が見えます┃電柱┃_・) ジィィ。。。。 (;゜ロ゜)ハッ

でも。。きっと本来の土の匂いの野菜なんやろうなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
これから暖かくなるけど無理ない様にねv-221

ガンバ(。・ω・)ゞデシ!! 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 17 2008
    • 2008/03/17(月) 18:23:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
papiちゃん・・・

ウ・・ ウン(・_・) 今は、食の安全性って、ホント、どこまで、安心していいものなのか、わからないことが多いよね~

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ うちの一族、なんでも、TRYするのよね(*≧m≦*)ププッ

今から、収穫が楽しみです(*⌒ー⌒) にこっ♪
いつも応援、ありがとう♪


ナチュラちゃん・・・

そうそう、自分たちで作るって、苦労する分、食べ物のありがたみがわかって、甥や姪などの教育にもよさそうです(*^-^*) ニッコリ☆°

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪父の薀蓄があるので、かなり本格的になってますよ(≧m≦) ぷっ!

かなりの、重労働・・・小さな畑だけど、翌日は、グッタリしてました(爆笑)
ダイエットにもいいかも・・・なんて、思ってます。
一石二鳥かな(笑)

いつも、応援、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


かじゅ・・・

自給自足キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ
(o^・^o) ウン 作り、育てる喜び、堪能します♪
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・かじゅ、いいこという(*´・д)(д・`*)ネー
かけた愛情、かえしてくれる(u_u*)~♪
今から、収穫するのが、楽しみ(o^-^o) ウフッ
ありがとう♪


NORI★・・・

農作業、素敵かしら~?∵ゞ(≧ε≦; ブッ
このジャージ、似合いすぎですわ(爆笑)
(´;ω;`)ウッ…そっか・・・NORI★には、この作業、腰にくるしね(゜ーÅ)ホロリ・・・

今後の報告を楽しみにしててd(^-^) ね!

( ゚Д゚)ノァィ 無理しないように頑張ります(`・ω・´)ノ オーッ!!
いつも、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
