♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • ひな祭りなので、ちらし寿司にしました

今日は、ひな祭り

ちらし寿司

我が家には、子供がいないけれど、夕飯には、

ちらし寿司と、ハマグリのお吸い物にしました

菜の花の辛し和えと・・・

ちらし寿司は、ハートの型に入れて、花びらのように盛り付けて

みました

桃の節句だけど、桜みたいになってしまったけど

ど━━━ヽ(・ω・。)ノ━━んま━━ヽ(。・ω・)ノ━━━ぃ

写真を撮ったものの、よく見ると粗食だわ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



コメント

  • 03月 03 2008
    • 2008/03/03(月) 22:37:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
ひな祭りって感じだね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

σ(・д・か)の家はあまりこういう行事らしい行事あまりしないかも(゜∀゜)・∵. ブハッ!‏

|ョ・ω・)ジィッ・・・・ 好き嫌いが多いかじゅ達のせいでもあるのだろうけど。。

ちらし寿司が色華やかで形も可愛くて花を添えていると思うヽ(o・∀・)ノダー!!
  • 03月 04 2008
    • 2008/03/04(火) 00:26:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Kei #-
σ(・・*)アタシもちらし寿司作って見ました^^
でも大皿にドット・・(*≧m≦*)ププッ

こんなにキレイに盛り付け出来ない^^;;
ハマグリを夕方買いに行ったら もう売れきれて影も形もなかったv-12

仕方がないのでお刺身を・・半額でちょっとお値打ちにアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

二人で静かにいただきましたe-265
  • 03月 04 2008
    • 2008/03/04(火) 01:01:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 子供はいないけれど、気分だけ、ひな祭りで(o^-^o) ウフッ
(⌒▽⌒)アハハ! うちは、けっこう行事、イベントやってるかも~二人きりだけど(≧m≦) ぷっ!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  そうだね~。好き嫌いが、多いと食べるものも限られちゃうものね・・・

(〃∇〃) てれっ☆  ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
ちょっと寂しい感じになってしまったけど・・・
我が家、粗食ですので∵ゞ(≧ε≦; ブッ


kei・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪keiのところも、ちらし寿司にしたのね~ヾ(=^▽^=)ノ
私も、普通に盛るか、迷ったけど、おかずが少ないので、飾って誤魔化しました(≧m≦) ぷっ!

Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?! 夕方には売り切れだったのね(´;ω;`)ウッ…
うちは、夕方だったけど、ゲットできたのよ・・・
お刺身半額、いいね~

我が家も二人で静かに・・・食べました(o^-^o)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 04 2008
    • 2008/03/04(火) 15:34:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
とっても美味しそう♪
ちらし寿司・・・ハートで桜の花びらみたい~v-252
キャー可愛いっv-353

ねねちゃん盛り付け方も凝っていて素敵。
やっぱり見た目も大切だよね☆
ねねちゃんを見習わなくちゃ・・・(^^;

応援ポチッ☆
  • 03月 04 2008
    • 2008/03/04(火) 15:52:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
papiちゃん・・・

ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
本当は、エビとかも入れたら、もっと綺麗にできたかも~
ちらし寿司の中には、鮭のフレークも入れたので、写真では見えないけど、ほんのりピンクなのよ~

(〃∇〃) てれっ☆  品数が少ないから、盛り付けでカバーしました(〃⌒∇⌒〃) あはは♪
前に、お弁当作ってたときには、キャラ弁も作ったことがあるのよ(≧m≦) ぷっ!
大人になってから、自分用に・・・会社で、わりとウケてたわ~

いつも、応援ありがと(u_u*)~♪
ふと思ったんだけど、来てる方たちあちらの方たちもいるんだね。
あちらと言えば行けなくなってるし、どうしょうか迷ってる。

ひな祭り忘れちゃいました。
ガーデニングやりすぎて疲れてダウン(笑)
なのに今日もやって、もう背中が痛くて大変!
お風呂に入って、早寝しようっと!
  • 03月 04 2008
    • 2008/03/04(火) 22:29:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
yurarin・・・

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
そうそう、最近、あちらの方の訪問も少しあります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?! あちら・・・どうしようか、迷ってるの???
すぐに結論は出さなくても、しばらく休んでいてもいいんじゃないかな?

あらら・・・ガーデニング、頑張りすぎちゃったのかな?
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・よく温まって、ゆっくり寝てね~
  • 03月 04 2008
    • 2008/03/04(火) 22:57:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは(^ー^* )/

ハート型のちらし寿司、可愛い~♪
ハート型を花びらのように飾り付けて、そんな凝ってるところが、
ねねちゃんらしいな(o^ー^o)

ハマグリのお吸い物と菜の花のからし和えも美味しそう~!
こういうお料理、大好きなの( ´艸`)♪

応援ぽち☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 05 2008
    • 2008/03/05(水) 00:56:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
ちらし寿司ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

ウチのお子に内緒にしとこ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!
各自好きな夕飯買うてきてねで済ませちゃった〓■●_バタッ・・ 

完治したら ちらし寿司にするかな (*ノ▽ノ)イヤン♪
多分 忘れてると思うけど(;.;:゜Ж゜;:)・・・
毎回 ウチだけここで季節感感じさせてもらってまつ(。-_-。)ポッ

ランキング□_ρ゙(^‥^=)~ プチン 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 05 2008
    • 2008/03/05(水) 15:01:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(〃∇〃) てれっ☆ ありがと(u_u*)~♪
夫のお弁当用に、使ってるハートの型を使ったら、お花みたいにできるかな~って、思って(*ノノ)
やってみました♪
いつも、手抜きばかりだけどね(^-^;

和食って、いいよね(*⌒ー⌒) にこっ♪
一時期、煮物ばかりのときがあって、さすがに夫に悪いと思って・・・
仕事してたときは、煮物が多かったのよ(大汗)
シャトルシェフっていう、鍋ごと、保温するもので、作っておいて・・・私が留守にしてても、大丈夫なようにしてたことがあったのよ~

いつも、応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


NORI★・・・

内緒にしておくのね(^-^;
具合が悪いときには、手抜き\_(・ω・`)ココ重要!
無理しては、治りも遅くなるから(*´・д)(д・`*)ネー

(o^-^o) ウフッ忘れた頃に、ちらし寿司でもいいじゃな~い♪
凝ってるように見えて、実は案外簡単だもんね・・・
ちらし寿司って。彩が綺麗だからヾ(=^▽^=)ノ
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ここで、季節感を感じてくれて、ありがと(u_u*)~♪
そして、いつも、応援(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°(*ノ▽ノ)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
