♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • ブログで頭の体操 脳速検定!

若いつもりでいても・・・

脳って、使わないと衰えていくΣ(・ω・ノ)ノ!


今、秘かに、話題沸騰中のブログパーツ脳速検定をやってみました

私のブログのプロフィールの部分に脳速検定を貼り付けてますので、

脳の活性化にちょっとチャレンジしてみませんか

私も、さっそくやってみましたが・・・


悲惨な結果に・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン!


結果を見て、かなりショック

脳年齢、何歳って結果に(;゚Д゚)ぎゃ━━━━━━━!!!!!!


脳速検定は、全部で、9問・・・

どんなものかなって方のために簡単に説明\(゚Д゚#)ビシッ!


文字列判別・・・これは、4つの流れる文字列の中から、指定の

キーワードを選ぶんだけど、流れる文字列の早いことΣ(・ω・ノ)ノ!

瞬時\_(・ω・`)ココ重要!の判断力と動体視力が必要かも


文字並べ・・・これは、制限時間内に、ランダムに表示されてる文字を

クリック。

指定のキーワードを完成させるんだけれど、広い視野が重要な

ポイント

案外、探すのに時間が、かかりますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

時間切れの表示が出ると(´・ω・`)カックン…


語句記憶・・・これが、私の苦手なもので(A;´・ω・)フキフキ

はじめに表示された画面に、数個の文字があって、5秒で記憶。

そのあとに、設問がでるんだけれど、覚えていられない・・・

5秒で、文字とか色とか、同じ色の文字が何個あったとか・・・

5秒なんて、あっという間です(゜ーÅ)ホロリ


この3種類が、各3問ずつあるんだけれど、

はじめは、焦る・・・

とにかく、焦ります∵ゞ(≧ε≦; ブッ

短い時間で、ササっとできるので、数回、脳速検定

やってみたんだけど・・・

全部で9問、楽勝だと思ったら、大間違いだった 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


気になる私の結果ですが・・・

脳速度秒270回転で、34435人中20915位☆ヽ(o_ _)oポテッ

どんだけ~

数回やって、最後には、やっと、脳速度秒482回転で、

34437人中14725位\(゚Д゚#)ビシッ!

(*・ノω・)コショ 最高点の方は、ナント、脳速度秒824点でした

って、ことは、私は、まだまだ、ダメってことで

かなり、この脳速検定やってる方、レベルが高いわ

私は、あまりゲームとかって、苦手でやらないんだけれど、

脳速検定は、ルールも簡単だし、短時間で結果がでるし、

脳の活性化になるので、マイブームになりそうです

目指せ、上位進出( ≧∀≦)ノダァーッ!!


脳速検定のブログパーツは、無料なのも嬉しい(o^-^o) ウフッ

面倒な会員登録もなしね

サイドバーにスクリプトを貼り付けるだけ

パソコンに疎い私でも、貼り付けられたし(⌒▽⌒)アハハ!

色々なブログパーツって、あるけれど、脳速検定は、楽しい

あなたのブログにも脳速検定を貼り付けて、毎日、

脳の活性化してみませんか





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking




コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 12:28:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
わ~~~っ!これ面白い!!!
結果は人の事笑え無いくらい惨憺たるものでしたが・・・
意地になりますv-217
ゲームでも脳内検定ものっていっぱいあるけど
ブログパーツでお手軽に、しかもタダで出来るなんてv-363
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 12:40:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みほこ #GFFjrP.o
447回転で14352番でした~。いいのか悪いのか・・・。私もフロークを貼り付けてあるんだけど、これも追加したいなー。どうすれば新しいのを加えられるのかしら?イマイチつかいこなせていない私であった(汗。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 17:36:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
sayomaruさん・・・

これ、かなり、面白いよd(^-^) ね!
私も、意地になって、何度もやってしまってます∵ゞ(≧ε≦; ブッ

そうそう、脳内年齢とかのゲームも母に借りてやったことがあるけれど、これなら、ブログに貼り付けていつでもできるから・・・
無料でできるのが、d(>_< )Good!!だよねヾ(=^▽^=)ノ
いい結果がでるまで、意地になったりしてます(笑)



みほこ・・・

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
一回で、この結果なら、すごいかも~

脳速検定の部分をクリックすると、脳速検定のサイトに飛ぶので、そこにあるタグをサイドバーのどこかに、貼り付ければ、できるよ~
私にも簡単に付けられたので、みほこなら、きっと大丈夫だよ思うよヾ(=^▽^=)ノ
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 17:47:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
ゲームが苦手な私も、
こういう脳トレ的な頭を使うゲームは大好き♪
久々に、はまりそう~(笑)

早速、挑戦!
603回転で、3039位・・・これってどうなの??
微妙・・・(--;
もう一度、チャレンジしようか迷ったけど
本当にハマってしまいそうで我慢・我慢☆

応援ポチッ☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 20:13:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
papi ちゃん・・・

(*^m^*) うふふ♪私もゲームは苦手だけれど、脳のトレーニング系は、たまにやるかも・・・
これも、ブログに貼ってあるので、一日、一回くらいやって、脳の活性化を。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)

そうそう、嵌りそうだよね・・・
目も疲れるから、一日に一回くらいで、脳の活性化をするわ(`・ω・´)ノ オーッ!!

いつも、応援、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 21:29:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
486回転(*゜-゜)ぼぉー・・

すごい集中した(゜∀゜);∵;ブハッ!‏

めちゃドキドキした( ゚Д゚)/ ダ-!!

最近色々脳測定するの出てきてる(*・д・)(・д・`*)ネー

知りたいような怖いような(*゜-゜)ぼぉー・・
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 21:35:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

∵ゞ(≧ε≦; ブッすごい、集中するでしょ?
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 最近、色々あるよね。
たまには、脳の活性化しないと、ドンドン衰えるしね(A;´・ω・)フキフキ

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪確かに、知りたいような知りたくないような・・・
私も、毎日、チビチビやって、脳の活性化だわ(`・ω・´)ノ オーッ!!
  • 02月 27 2008
    • 2008/02/27(水) 23:48:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なちゅら #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは(*^-^)♪

1回やってみたけど、おもしろかった~!
文字並べが、すごく焦っちゃって、マウスがクリックしたいところに
上手くいかなかったり・・(笑)

結果は、574回転で4641位だったけど、年齢とか考えるとどうなんだろ~(^^;

毎日やると、鍛えられそうね☆(^ー^* )

応援ぽち☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 28 2008
    • 2008/02/28(木) 09:49:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
本格的な花粉症到来・・・
昨日は目が痒くてたまらなかったけれど
今日はティッシュが手放せない・・・(><)
はぅぅ・・・外に出るのが嫌だなぁ・・・。
ねねちゃん、花粉症大丈夫?

応援ポチッ☆
  • 02月 28 2008
    • 2008/02/28(木) 11:09:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
なちゅらちゃん・・・

面白いよね~。遊びながら、脳の活性化・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪一回で、4641位って、すごいよ~。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪ 文字並べ、あせるよね~
そうそう、クリックしたいところにあせると、うまくマウスが・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン毎日、コツコツとやれば、脳の活性化によさそうだよね~
いつも応援、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


papiちゃん・・・

今年は、去年の3倍くらい花粉が飛ぶらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
私は、ここ数年、( ̄ェ ̄;) エッ? 治ったの?って感じでしたが、今年は、来てます花粉を感じてます・・・(゚_゚i)タラー・・・
目が痒くてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

鼻はまだ、大丈夫みたいだけど・・・これからが、心配だわ(大汗)
鼻うがいが、いいらしいよヾ(=^▽^=)ノ
小さじ1弱の塩を300mlのぬるま湯に溶かして、やると、普通の水でやるより痛くない。
ちょうど、生理的食塩水の濃度になるからね。

あとは、辛い時には、シャワー浴びながら、湯気を鼻から、す~って、何度も吸うと、少しスッキリするよ(*^▽^*)

いつも応援(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 29 2008
    • 2008/02/29(金) 18:47:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
ねねちゃん、こんばんは(*^-^)♪

今日もウォーキングしてきたのね~(^ー^* )
だんだん暖かくなって、ウォーキング日和も増えてきそうね☆
たくさん歩くと、セロトニンもたくさん分泌されて
よく眠れるらしいね(*^-゚)

応援ぽち☆

  • 03月 01 2008
    • 2008/03/01(土) 08:03:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、ウォーキングしてきたの~
( ̄。 ̄)ホーーォ。 歩くとセロトニンが、出てよく眠れるんだ~

いつも、応援ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
