♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • 懐かしいアルバイト時代の思い出

アルバイトの思い出って、けっこう覚えているもので・・・

私が、アルバイト始めたのは、高校生の頃、母の勤務先で・・・

中学の卒業式の翌日からアルバイト\(゚Д゚#)ビシッ!

某企業の社員食堂・・・

初めての体験にドキドキ・・・

母の監視つきでしたが∵ゞ(≧ε≦; ブッ

はじめは、喫茶コーナーでサラダの準備を

盛り付けの仕方など、勉強になったなぁ

社員食堂だったから、お昼休みになると、ドドっとお客様が

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてると、

マネージャーから、
混雑してても、冷静にって・・・

(・0・。) ほほーっ そうかと勉強になったわ

それから、春休み、夏休み、冬休みと毎回、アルバイトを・・・

徐々に認めてもらえて、すごく嬉しかった(u_u*)~♪

大学のときまで、続けてたアルバイト

コックさんから、色々と教えてもらうことがいっぱい

プロから、教えてもらえたので、それが、今でも役に立ってます


忘れられない思い出は、やっぱり、オムレツの作り方・・・

フライ返しを使わずに、フライパンの柄の部分をトントンと・・・

何度も失敗したけど、マスターしたわ(*/∇\*)キャ

で、調子にのってたら、また失敗

それでも、一所懸命頑張ってる姿を見て、お客様から、形の崩れた

オムレツを賄いにと思ったら・・・


「毎日、頑張って作ってるから、それは、僕が食べるよ~」

って(´;ω;`)ウッ…

ちゃんと見てくれたのね

この言葉にすごく感激しました

そして、楽しい
賄いの時間みんなと一緒にワイワイと

あっというまの休憩時間だったけれど、この休憩時間にも

学ぶことが多かったな~

学校では教えてもらえないことをアルバイトでは、


たくさん、教わりました♪

大学生になってからは、夕方、同じところの社員クラブで、

バイトを始めて・・・

夕方5時から8時までは、昼間、喫茶コーナーになっている

スペースで、軽く一杯飲める社員クラブ

たまに、すごく混雑したりで、(*゜-゜)ぼぉとする暇がないほど・・・

一度、10人くらいの団体さんが、あとから、まだ、何人かくるから、

とりあえず、ビール12本って・・・


とりあえずで12本・・・

6本までは、一度に両手で持てるようになってたけど

12本は無理


お盆に載せてもっていったのが失敗

お盆をテーブルに置いた瞬間、バランス崩れて、バラバラと

倒れてしまったゥェ―――。゚(PД`q)゚゚。ン―――ツ!!!


しかもお客様のスーツについてしまい・・・

私は、即、自分のお財布から1000円もっていって、


「申し訳ございませんでした・・・

クリーニング代にお使いください」


それでも、お客様は、

「君は、どんなに忙しくても笑顔で対応して、

頑張ってる・・・そんな君に会いたくて、ここに

来てるんだよ・・・このお金は受け取れない。

その代わり、次は失敗しないように頑張りなさい」


って・・・

ありがたい言葉に感動したと同時に、やっぱり頑張ってる姿、

見てる方もいるんだと・・・

バイトで学んだことはたくさんです


その後、社会人になり、色々とバイトで学んだことが

役に立つことがたくさんありました


長年勤めた会社をやめたあと、また、バイトを始めました

そのバイトは、家の側にある新規オープンの書店とCD、レンタルCDなどの

お店・・・

当時は、今みたいにインターネットが普及してなかったので、

新聞の折込み求人広告で・・・


オープニングスタッフって、

一度、体験してみたかったの~


すごく大変だったけれど、店内の歩き方などまで、

厳しくされました

そして、そのバイト先では、今、高校生になった姪が、バイトしてます

姪は、恥ずかしいから来ないで・・・って、言われてたけど、

(*・ノω・)コショ 知らんぷりして、バイト先のお店に・・・

頑張ってました

姪も、バイトで、数々の、学校では学べないことを

学べることでしょう・・・


アルバイトって、単にお給料をもらうだけでなく、

社会勉強だと思う・・・


バイトで、学んだこと・・・いい思い出がいっぱいです


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

  • 02月 24 2008
    • 2008/02/24(日) 13:45:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
アルバイト・・・私はあまり経験ないなぁ。
親が厳しくて禁止されてたの。
でも、憧れてました。
友達もバイトしてた子が多かったから。

そっかぁ・・・社会勉強。
学校では教えてくれないこと、たくさん経験するもんね。

応援ポチッ☆
  • 02月 24 2008
    • 2008/02/24(日) 13:56:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
papiちゃん・・・

そっか。。。親から禁止されてたのね・・・
うちは、母の職場だったから、親の監視があったので、すんなりOKが出て・・・

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・学校では教えてもらえないことがいっぱいあって、その後の私の人生で、かなり役に立ってます。
給料をもらってくる父にも、どれだけ大変な思いをして、家計を守ってくれてるとか・・・
辛い思いもしたけれど、得るものが多かったよヾ(=^▽^=)ノ
いつも応援、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
  • 02月 24 2008
    • 2008/02/24(日) 16:03:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
アルバイトって沢山の経験出来るよd(・ω・。)ネッ

σ(・д・か)は学校には内緒で中学の時に単発で(゜∀゜);∵;ブハッ!‏

母が行っていたところが忙しい時のピンチヒッター的に(゜∀゜);∵;ブハッ!‏

高校でも単発バイトをちらほらと

冬休みだけとか夏休みだけとか

働くということ 働くうえでの人間関係 そこに携わる人たち そこから学ぶもの

どの経験もとても貴重な経験が出来たと思う

お金を稼ぐ のが目的だったけれどそれ以上のものを学んだと思うヽ(o・∀・)ノダー!!
  • 02月 24 2008
    • 2008/02/24(日) 20:30:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
お母様のところにピンチヒッターで・・・
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン たくさんの経験ができるよねヾ(=^▽^=)ノ

そうそう、はじめは、お小遣い欲しさで始めても、お金に変えられない経験や色々なことが学べるよ(*ゝд・)b ネッ

バイトではないけれど、今では、子供だけで、仕事とは、どんなことか、勉強できる、子供の会社ごっこ?みたいなのが、あるらしい・・・

働いた対価をもらうってことは、大変なんだって、子供ながらにも、親のありがたみがわかっていいみたいだよ~♪
  • 02月 24 2008
    • 2008/02/24(日) 21:35:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
私もアルバイトはいろいろ経験したけど、
学生の貴重な時期に、ほんといろんなことを
学ばせてもらえる場だよね(*^-^*)
その時には働くことに必死で分からなくても、
後になって、得た経験や知識が生かされてるって
気付いたこともたくさんあったよ☆

姪っ子さんも、ねねちゃんがバイトしていた所で
バイトしてるなんて、なんか感動だね~(o^ー^o)

応援ぽち☆
  • 02月 24 2008
    • 2008/02/24(日) 22:31:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(⌒^⌒)b うん♪
すごく貴重な経験だよ(*ゝд・)b ネッ
会社勤めとは違った意味で・・・
そのときは、ホント必死だったけど、あとになって、気づくことが多いよね~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ナチュラちゃんも色々とバイトしてたのね(*⌒ー⌒) にこっ♪

そうそう、姪が今、同じお店でバイトしてるのよ(o^-^o) ウフッ なんか、私がやってたころは、まだ、姪は、幼稚園だったのに・・・感慨深いものがあるわ・・・
一生懸命、頑張ってるよヾ(=^▽^=)ノ

いつも応援、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 25 2008
    • 2008/02/25(月) 13:27:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
皆のコメントもえぇなぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

ウチも事情があって中学から働いてたけど 学ぶ事多いよね^^
学ぶチャンスをプラスにした人は素敵に・・ でも 現状としては 同じ時間 働いても働かなくても同じ給料って考えで働かないで(*゜-゜)ぼぉー・・ってしてる邪魔な人も多い最近。。
確かに 同じ時間なんやけど。。勿体無いよね

我が子も高校生からバイトさせてましたが 色々吸収してくれたと思いたいハゥ…(|||゚Д゚)…ッ!!

仕事したいなぁ。。って最近思い始めてるが……(゚Д゚)
怒られそうやから 我慢してまつo(TヘTo) くぅ…

応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 25 2008
    • 2008/02/25(月) 18:43:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そっか・・・事情があって、中学から・・・
(o^・^o) ウン 学校では教えてもらえないことなど、学べるよね(u_u*)~♪

( ゚д゚)ンマッ! 働いても働かなくても同じ給料だから、って働かない人は、確かにいる・・・(゚_゚i)タラー・・・
真面目に頑張ってる人には、素敵な人生が( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン・・・

(・0・。) ほほーっお嬢さんもバイトしてたのね・・・
きっと、何かを学んでるはずヾ(=^▽^=)ノ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・NORI★、仕事したいのね・・・
多分、怒られるかも~(A;´・ω・)フキフキ
(*・ノω・)コショ おとなくしておいたほうが・・・いいかも。

いつも応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
