♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • 今年は、手作りのガトーショコラを・・・

今日は、バレンタインデー(u_u*)~♪

去年は、腰痛悪化で、大変な時期でした(*゜-゜)ぼぉー・・

それでも去年も頑張って、トリュフを作ったのですが、

ちょっと失敗☆ヽ(o_ _)oポテッ


去年は、こんな感じでドタバタでした(*^.^*)エヘッ・・・クリックで飛びます♪

今年も、サプライズで・・・

ガトーショコラ

今年は、ガトーショコラを・・・

二人で食べました~生クリームを添えて・・・

生クリームを添えて・・・

二人で食べました(o^-^o) ウフッ


ラッピングも頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ

ラッピングも、可愛く(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夫は、とても、喜んでくれたので、良かったわ(u_u*)~♪

すごい美味しいって・・・言ってくれた(〃ノωノ)ハズカチィ

お味は、甘さ控えめで・・・

大人っぽく(*/∇\*)キャ

来年もできたら、手作りしたいな~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ


追伸・・・この度、再三に渡り、変な書き込みがありましたので、

コメントは、承認制とさせて頂きました。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

  • 02月 14 2008
    • 2008/02/14(木) 23:45:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
わ~い♪一番乗りかな?

ガトーショコラ!美味しそう~!!
私も食べたい( ´艸`)笑
旦那様、ねねちゃんの作ったものなら、
なんでも美味しい美味しいって言って
食べてくれそう(*/∇\*) キャ♪

私は風邪がまたひどくなっちゃって一日寝てたから、
予定していた生チョコ作りは断念しました~。。
買っておいたチョコとプレゼント(スニーカー)をあげたよ(*^-^*)

応援ぽち☆
  • 02月 15 2008
    • 2008/02/15(金) 05:16:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
ラッピングも綺麗だし中身も美味しそう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

すごく喜んでにこにこして食べたんだろうねぇ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

素敵な一日になって良かった(*_Д_)(_Д_*)ネー

手作り 愛がいっぱい(*ノωノ)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 15 2008
    • 2008/02/15(金) 19:34:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡ 一番書き込みありがと~♪
今回のガトーショコラは、素材もプロが使うもので作ってみた(。→‿←。)テヘ♡
かなり気合入れたの(o^-^o) ウフッ
夫が美味しいって言ってくれると、また、頑張ろうって思えるの(u_u*)~♪

あらら・・・風邪で(´;ω;`)ウッ…
手作りはできなくても、プレゼント、きっと喜んでくれたと思うよ(*⌒ー⌒) にこっ♪
いつも、応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


かじゅ・・・

今回は、苦手なラッピングにも気合入れました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
久し振りに焼いたけど、なかなか、美味しくできてて、また、自画自賛∵ゞ(≧ε≦; ブッ
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・愛がいっぱいです(*/∇\*)キャ
♡♥ぁりが㌧ヾ(=^o^=)ノぁりが㌧♥♡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 16 2008
    • 2008/02/16(土) 01:59:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
来年は宅急便待ってればえぇんやな(/ω\〃) キャッヾ(゚◇゚;) オィオィ 

美味そう(*゚Д゚)/ダー! o(○`)o アァーーーン♪
大人の味 :*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…ぁ……(゚Д゚)よだれw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 16 2008
    • 2008/02/16(土) 14:40:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #GaenHm5U
NORI★・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来年は、宅急便で・・・(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・大人の味に(u_u*)~♪
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ヨダレがキタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ
いつも、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 16 2008
    • 2008/02/16(土) 15:27:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン 最近多いよね(・ω・A;)アセアセ。。

ウチ・・チャウで(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ってこれ認証されなかったら笑う( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!(;゚Д゚)ヲィヲィ
ねねに任せる(*゚Д゚)/ダー! お互いガンバ(*゚Д゚)/ダー!

|ョェˇ≖。) ← 試しに書き込みしたい人みたいになってるww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 16 2008
    • 2008/02/16(土) 18:52:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
さっそく書き込み、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
最近、多いよね…(-∀-)ボソッ

多分、一斉にやっているんだと思うけど・・・

_| ̄|○∠))バンバン ちゃんと承認しますわ(u_u*)~♪

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪試しに・・・NORI★ナイスです・・・
花丸をプレゼント( ≧∀≦)ノダァーッ!!
って、花丸、どこにやねん∵ゞ(≧ε≦; ブッ
いつも、ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 17 2008
    • 2008/02/17(日) 14:59:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みほこ #-
うまそ~。愛情溢れてるね。旦那サマ幸せだわー。うちにもひとつ欲しい。キャンドルも引き続きはまってるの?下の、手作りと思えないほど上手!アメリカはキャンドルもでかいっす。においも日本のより強めでしっかりついてるかもしれないね。ヤンキーキャンドルはみんなつかってて私もお勧めです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 17 2008
    • 2008/02/17(日) 20:13:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
みほこ・・・

ありがと♪
美味しくできて、夫も喜んでくれたのでよかった(u_u*)~♪
実家の両親にもお裾分けしたのよ・・・

キャンドルも嵌ってます∵ゞ(≧ε≦; ブッ
最近は、色々と製作してます(。→‿←。)テヘ♡

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アメリカのサイズなのね・・・キャンドルも。
ヤンキーキャンドルかぁ・・・あとで、調べてみようっと。
ありがとね(*⌒ー⌒) にこっ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 18 2008
    • 2008/02/18(月) 00:44:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のらきち #-
☃ これ書いたら あかんのか?ヾ(*゚v゚*)ノ

おいら ケーキとか手作りできる人尊敬するわ!(^^)bグーーー!!

サリン 幸せだな。 でもあんまし美味しいもん食べ過ぎてメタボにならないようにね!\_( ゚ロ゚)ここ重要
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 18 2008
    • 2008/02/18(月) 16:11:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりぃ #-
私のところにも変なアダルト書き込み?多いです
やっぱり認証制にしたほうがいいですかね~

こんなにすてきなガトーショコラ作れるなんて~
教えて欲しいです~(笑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 18 2008
    • 2008/02/18(月) 22:14:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
メタボって。。美味しい物食べるからなるもんチャウし。。。
ウチ痩せてるが。。ある意味メタボかも(*ノ▽ノ)イヤン♪ヾ(゚◇゚;) オィオィ 

てか。。個人的意見やけど。。メタボ=太ってるが そもそも間違いやww ウチは食事制限あるけど

 旅行の時やイベントの時は ウメチャェ...( ・・)ノ))_ポンポン 

大事な時を 大切に\_(*・ω・)ハイ、ココ注目! 

ケーキ送ってヾ(・д・。)ノヾ(。・д・)ノ゛チョウダ━ィ!!! ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

|x・)  ←自分で焼けるが・・ 面倒(。-_-。)ポッ

愛する人を大切に出来る ねねが 羨ましい(*゚Д゚)/ダー!
  • 02月 18 2008
    • 2008/02/18(月) 23:05:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
のらきち・・・

(≧m≦) ぷっ!特殊文字は、ここでは、表示されないのよ・・・
(A;´・ω・)フキフキ

お菓子作りは、小学生から、やってたの(。→‿←。)テヘ♡
ありがと♪

ケーキなどは、イベントのときくらいで(o^-^o) ウフッ
普段の食事は、かなり、質素です(≧m≦) ぷっ!
だから、ここにはUPできないくらいで(:.;゚;ж;゚;.)

夫は、自己管理もしっかりやってるので、メタボにはならないかな?
お酒も飲めるけど、健康のことを考えて、会社での飲み会(2ヶ月に一回くらいだけど)それ以外は、自宅でも、飲まないし・・・
私も、一応、栄養学専攻\_(・ω・`)ココ重要!!してたので、その辺は、しっかり、管理してます(u_u*)~♪
夫の健康管理も妻の役目だもんね(*⌒ー⌒) にこっ♪



りりぃさん・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! りりぃさんのところにも???
変な書き込みが???
(。-`ω-)ンー 一斉にやってるのかもね。
やっぱり、FC2のほうで、スパムの対応をやってくれなければ、自己防衛として、承認制にせざるを得ないかもね。

(〃∇〃) てれっ☆ ありがと♪
このガトーショコラは、案外簡単にできて・・・

クーベルチュールのチョコをちょっといいものにして、小麦粉は使わないで、ココアパウダーで・・・
しっかり卵白を泡立てたら、サクっと混ぜると、滑らかな舌触りになります・・・

仕上げの粉砂糖も、市販のものだと、溶けて消えちゃうんだけど、パティシエさんが、使う業務用だと、溶けないで、いつまでも白いままで・・・
ネットで探すと、個人にも業務用を販売してくれるところもあるので、私は、そこでゲットしました。
今回は、かなり、気合入れました・・・(*・ノω・)コショ 去年、ちょっと失敗したので(* ̄m ̄)


NORI★・・・

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・そうだね。
メタボって・・・
(゜゜;)エエッNORI★ある意味メタボなのね∵ゞ(≧ε≦; ブッ

そうそう、見た目、痩せてても、内臓脂肪がついてれば、メタボだし(*´・д)(д・`*)ネー
なんかのテレビで観たんだけど、少しぽっちゃりしてる人と、痩せてスリムな人と、内臓脂肪をMRIで見たら、痩せてる人のほうが、内臓脂肪があった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
想定外の結果にビビったわΣ(・ω・ノ)ノ!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン イベントのとき、旅行のときは、楽しまないとね(*⌒ー⌒) にこっ♪
気にしてたら、楽しめないし(*ゝд・)b ネッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすが、NORI★・・・いい事言うね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
大事な時を、大切に・・・(。_。)φメモメモ ・・・

∵ゞ(≧ε≦; ブッケーキ、宅配で・・・
_| ̄|○∠))バンバン 面倒なのね・・・
ど━━━ヽ(・ω・。)ノ━━んま━━ヽ(。・ω・)ノ━━━ぃ

イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
夫は、私にとって、やっと、めぐり合えた大切な人(u_u*)~♪
夫も、大切にしてくれてるし(*ノェノ)キャー
なんか、ノロケになってしまった(〃゜д゜;A アセアセ・・・

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サリン 自己管理できるのか!( ̄。 ̄)ホーーォ 

家の旦那 メタボ街道まっしぐらで もう行き止まりかも!?∵ゞ(>ε< )ぶっ!  なんせよく食べよく飲み・・・ どうしてもお外が多いからにゃ~~~ なるべく家ではお魚とか野菜を取るようにしてるけど あかんわ!凹○コテッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 20 2008
    • 2008/02/20(水) 13:24:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
のらきち・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 夫は、しっかり自己管理してるよ~
会社での配置転換で、動かない仕事に変ってからは、少し、おなかに肉がついたかな?って言って、それからは、お昼休みにウォーキングしているみたいで・・・・

朝早い出勤で、帰りも遅いので、昼休みを利用してウォーキングしてるらしいヾ(=^▽^=)ノ
休日も、私のウォーキングに付き合ってくれるし・・・

会社のお弁当は高カロリーだから、今は、毎日、お弁当を持たせてるし(*ゝд・)b ネッ

のらきち御主人、外食が多いとどうしても、バランスが悪くなっちゃうよね。
家でいるときに、のらきちが、一生懸命気をつけてても、外食が多いと大変だよね。
歩くだけでもたいぶ、違うみたいよヾ(=^▽^=)ノ

私も、先日の血液検査で、ウォーキングをはじめてから、中性脂肪がグンと落ちたし・・・
週に2回くらいだけど、落ちたの(*^.^*)エヘッ

のらきちご主人も頑張れ~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
