♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • いつでも、どこでもできるから、やってみたいヨガ

今、大人気のヨガ

世界中でも、注目を浴びてるヨガは、日本でも、今では、

スポーツクラブのスタジオメニューに、しっかり入ってます

ヨガスクールの広告なども、最近では、よく見かけることが多い

ですよd(^-^) ね!


私の友人も、もう、10年以上もヨガがやっています

ヨガは、奥が深いと常々、友人は話してますが、

一度だけ、スポーツクラブでヨガを体験してみたものの、

周りの皆さんのペースについていけず、また、時間が合わなかったり、

仕事や家事の合間をぬって、頑張ろうとは思ったけれど、

挫折(゜ーÅ)ホロリ・・・


身体と心のリラックスのためにも、健康維持のためにも、

いいと思っていたし、友人からも勧められていたのですけどね


最近、アーユルヴェーダなども、ちょこっと勉強してみて、

(。-`ω-)ンー ヨガって、やっぱり良さそう

と、思って、気軽にできないものかなぁ・・・

なんて、怠け者の私

そこで、見つけた、オーディオブックの「音ヨガ」\(゚Д゚#)ビシッ!

「リッスンジャパン」こちらの、サイトで、視聴してみましたヾ(=^▽^=)ノ

なかなか、面白い試み

普段の生活の中で、いつでも、どこでもできるヨガっていうのが、

出不精な私でも、できそうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

色々な「音ヨガ」があって、「キッチンヨガ」とか、「集中ヨガ」、

「イライラをおさえるヨガ」、「肩こりすっきりヨガ」・・・

数種類の「音ヨガ」があります

その中でも、私の気に入ったのは・・・


めざましヨガ

一日のスタートに、ベッドの上でできる

インストラクターさんの優しい声で、呼吸を整えて・・・

音楽も、清清しくて、癒される感じ(u_u*)~♪

寝起きって、なんとなく、気だるさがあって、スッキリと

目覚められない私にとって、
めざましヨガは、

元気に過ごす、一日のスタートにピッタリって感じです

ベッドの上でもできるヨガなんて、考えてもいなかったので、

私的には、かなり衝撃的感動

iPodでも、聴けるし、私は、ノートパソコンがあるので、

それで、朝一番に
めざましヨガをやってから、

一日をスタートさせたら、家事もなんだか、元気に楽しくできそうな

感じ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


「音ヨガ」のある、【オーディオブック】って何

と、思われてる方に、簡単に説明しますと・・・

小説の朗読や、音声学習教材など、色々な音声の

コンテツがあって、音楽以外の「音声」だけを楽しめるコンテツの

総称が【オーディオブック】です。

「音声」の「本」という感じですね


今、オーディオブックでは、
オーディオブック大賞を開催中

一般の私たちでも、オーディオブックに応募ができます


「忘れられない○○」・・・というテーマに、忘れられない体験や

エピソードを募集していて、入選者には、賞金も・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮


しかも、入賞作品は、オーディオブック化されて、

世界中に発信される・・・(( ̄ ̄0 ̄ ̄))ワオッ!!


忘れられないエピソードは、たくさんあるので、私もちょっと

TRYしてみようかしら(*/∇\*)キャ

オーディオブック大賞に、入選したら・・・

なんて、またも、妄想がかけめぐってます(*≧m≦*)


音ヨガで、スッキリとした一日を過ごしながら、

忘れられない思い出などを応募してみようかなぁ~

なんて、考えてます


その「音ヨガ」は、「リッスンジャパン」で、買えます(*^m^*) うふふ♪

ヨガマットもウェアも必要なしの、まさに、新しいスタイルのヨガ

いつでも、どこでもできるから、やってみたい、

私でも、できそうなヨガです






ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

❀音々❀の 忘れられないエピソードか!v-40

やってみる価値あるかも!v-100

ヨガか・・・ しかし何でもしたがる ❀音々❀でんな!v-8
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 09 2008
    • 2008/02/09(土) 13:59:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
何でもやってみるってえぇ事やん(*・д・)(・д・`*)ネーww
やってみなくちゃ合う合わへん解らんやん。。。
知っててやらないのと。。知らないから出来ないのとでは大きな違いがあると思う

ウチもねねと同じタイプやわ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!
経験を学べない人も多いけど(笑) 学べれば、経験は人間を育てるからね~ ウチも寝ながらストレッチやってる(*゚Д゚)/ダー!

素敵な大人になりましょう …..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 09 2008
    • 2008/02/09(土) 15:11:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
のらきち・・・

スポクラって、なかなか続けれられないしね~
お友達と一緒に・・・ってのだと、頑張れるけど、一人で、スポクラ行くのは、なかなか、度胸がいるもので(A;´・ω・)フキフキ
意外と小心者です(≧m≦) ぷっ!

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・
やっぱり、なんでもTRYしてみないと、自分磨きできないしね~
自分磨きは、私の永遠のテーマでもあるのよヾ(=^▽^=)ノ
いつまでも、若々しくいるって、やっぱり、向上心がないとダメじゃないかと思って(。→‿←。)テヘ♡
同級生の友達は、今、大学にまた、通ってるし・・・
法律を勉強してる友達は、目標もってて、輝いてるのよね~
だから、私も、影響をうけて(o^-^o) ウフッ
できることは、なんでもTRYしてみるのよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


NORI★・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン なんでもTRYしてみるってことは、いいことよね(*⌒ー⌒) にこっ♪
そそ、知っててもやらないのと、知らないから、出来ないのとでは、大きな違い・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪同じタイプ(*/∇\*)キャ
うん、何事も経験だよねヾ(=^▽^=)ノ
ホントに、経験は人を育てる・・・いい事言う(*´・д)(д・`*)ネー
苦労を知ってる人だからこそ・・・だわ(u_u*)~♪

(・∀・)ホゥ ストレッチ頑張ってるのねv(。・・。)イエッ♪
努力すれば、結果がどうであれ、その努力した過程が自分をひとまわりも、ふたまわりも人として、成長させるものだと思うわ~

(o^・^o) ウン 素敵な大人になろう(*ゝд・)b ネッ
  • 02月 09 2008
    • 2008/02/09(土) 15:14:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
色々な事にチャレンジ。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

やってみたいと思ったらまず行動ヽ(・ω・。)ノ ワッチョーイ♪

そこからそれ以外の沢山の事も学べると思うヽ(o・∀・)ノダー!!

一緒に習い始めた人との交流とか(*_Д_)(_Д_*)ネー

かじゅも色々挑戦出来る人になりたいヽ(o・∀・)ノダー!!
  • 02月 09 2008
    • 2008/02/09(土) 15:19:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
かじゅ・・・

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ポジティブなかじゅ・・・

(⌒^⌒)b うん、やってみないと、わからないこともたくさん、あるもの(*ゝд・)b ネッ

そうそう、そこから、色んなことが学べる(u_u*)~♪

かじゅは、色々と頑張ってると思う( ≧∀≦)ノダァーッ!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 12 2008
    • 2008/02/12(火) 18:53:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
皆様へ・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ。
連休中に、変な書き込みがあってから、書き込みが出来ない状態になっていたようです(A;´・ω・)フキフキ

多分、もう直ったと思います・・・

訪問してくださったのに・・・本当にごめんなさいm(__)m
  • 02月 12 2008
    • 2008/02/12(火) 23:31:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
コメントできるようになったから、コピーしておいたコメントを
こちらに・・(*^-^*)

ヨガ、ケーブルテレビでたまにヨガの放送してて、
それ見ながらたまに家でヨガしてるよ(*^m^*)
「音ヨガ」って、いつでもどこでも出来るのがいいね!
スクールに通うとなると、それなりの覚悟?みたいなのが必要だけど、
気軽に出来そうなのがいいな~♪
私がその中でも気になったのが、「肩こりすっきりヨガ」!
肩こりひどくって。。
あと、私も朝スッキリ起きられないから、
「めざましヨガ」も気になるなぁ(*^-^*)
  • 02月 13 2008
    • 2008/02/13(水) 19:39:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(´;ω;`)ウッ…コメント、コピー保存しててくれたのね・・・
本当にアリガト━((*´д`人´д`*))━スリスリ!!!! 

(・∀・)ホゥ ケーブルテレビで、ヨガの放送が・・・
やっぱり人気があるんだね~ヨガって。

そうそう、「音ヨガ」のいいことろは、いつでもどこでも・・・っていうのが、Σd(ゝ∀・)ィィ!!
うん、スクールとか通うとなると、かなり覚悟がいるもんね~
(A;´・ω・)フキフキ
ぉお(゚ロ゚屮)屮 肩こりなのね・・・私もだけど。
辛いよね~、肩こり(〒_〒)ウウウ

私は、朝が(*゜-゜)ぼぉー・・としてしまうので、「めざましヨガ」が、゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡って感じで気に入ってしまいました(o^-^o) ウフッ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
