♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

古くから、私のブログに来てくれてる方は、

ご存知かと思いますが・・・


本業は、一応、タレントもどき(:.;゚;ж;゚;.)ブーーーッ

今は、休業中ですが(A;´・ω・)フキフキ・・・


仕事ネタ日記のカテゴリーでも、たま~に、書いてたけど・・・

大抵は、ネタバレ禁止なので、ブログには、書けないんですわ


でも、CM関係以外の

ドラマのエキスラなどのネタは、オンエア

終わってれば、いいか~



もう、数年前のお仕事だったんだけど・・・

年末のよくある
今年の重大ニュース特集のロケ・・・

報道番組内での再現ドラマでした(*゜-゜)ぼぉー・・


その年は、台風での災害が多く、観光バスに乗った乗客が

一晩、バスの屋根の上に登って、一夜を明かし、皆、救助されて・・・

その再現ドラマをやりました


ロケは、12月

ロケバスに乗って、撮影現場に・・・

移動中は大抵、寝てるので、どこで撮影したのか_| ̄|○∠))バンバン


空き地に、バスが一台・・・

台風のシーンなので、大型の扇風機のお化けみたいなのや、

雨を降らすセットとかド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ずぶ濡れになるので、衣装と使い捨てカイロが配布されまして・・・

事前に着替えの下着を持ってくるように言われてたので、

覚悟して、撮影に臨みました(`・ω・´)ノ オーッ!!


高齢者の方の旅行中での、事件

だけど、メンバーは、私だけ、なぜか、皆より若い(*☉☉) ぷっ

台本もらって、だいたいの動きなどを確認\(゚Д゚#)ビシッ!


エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!  

なんと、私だけ、バスの窓から、よじ登って屋根に登るシーンが

これが、けっこう大変でした

女であることを忘れての体当たりの演技

それで、私以外は、皆、年配の方だったのね

スタントなしだったので(´;ω;`)ウッ…


そして、最後、台風の中、屋根で一晩明かすシーン

脚立やらを使って、皆でバスの屋根の上に


だけど、その前の、バスの中でのシーンの撮影で、外は雨を

降らす機械で、嵐のような雨が

すでに濡れてたバスの屋根は、寒さで凍ってたΣ(・ω・ノ)ノ!


皆、滑ってコケそうにヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そして、そこからは、ジャンジャン雨と風が

私だけ衣装に、帽子があったおかげで、さほど濡れずに・・・

だけど、年配のメンバーは、びっしょりヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

気の毒だったわ

まさに体当たりの演技ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

途中、何度か、チェックするので、撮影時間は、

ドンドン押してて・・・

夜も深まってって、寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そして、年末、オンエアされたものを夫の実家で

皆で(  ・ _ ・  )ジーと観た・・・


ほんの数分∵ゞ(≧ε≦; ブッ


何時間ものロケでも、放送されるのは、ほんの少し

配布されたカイロのおかげで、風邪もひかずにv(。・・。)イエッ♪

大変だったけど、やりがいのある仕事だったな~


元気になったら、また、仕事、ガンバルo(・`д´・)ゞ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 24 2008
    • 2008/01/24(木) 13:10:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • NORI★ #-
いっちばぁぁぁ~んヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪ って ↑ Σ(・▽・ノ)ノ
(;゚Д゚)ヲィヲィ コメント一番!ちゅう事で。。( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

撮影の仕事も危険やねんなぁ。。o(TヘTo) くぅ…
でも 好きな仕事は たーへんでも 楽しいはず^^
早く復帰出来る様に 祈る(*゚Д゚)/ダー! (* ̄- ̄)人 ウチの健康もついでに。。(爆)

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
  • 01月 24 2008
    • 2008/01/24(木) 16:09:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かじゅら #-
Σ(・ω・ノ)ノ!冬にびしょぬれの仕事。。

まさしく体力勝負だね☆ヽ(o_ _)oポテッ

風邪ひかなくて良かった(*・д・)(・д・`*)ネー

早く元気に復帰できるといい(*_Д_)(_Д_*)ネー

フレッ♪※o(・ω・o)※o(・ω・)o※(o・ω・)o※フレッ♪
  • 01月 24 2008
    • 2008/01/24(木) 17:08:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
NORI★・・・

(/(エ)\)キャー コメント、一番、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・現場は楽しいけど、厳しいことも多い・・・だけど、好きな仕事だからできる(u_u*)~♪

(*ノ▽ノ)イヤン お祈り・・・ありがと( 。-_-。)ポッ
(*≧m≦*)ププッNORI★の健康は、私も祈るわ(*ノェノ)キャー
(`・ω・´)ノ オーッ!! 早く復帰できるように、検査も頑張って受ける(*゚Д゚)/ダー゚+。 


かじゅ・・・

(⌒^⌒)b うん まさに、体力と気力が勝負\(゚Д゚#)ビシッ!
けっこう、寒い時期に、寒い仕事が多い(:.;゚;ж;゚;.)ブーーーッ
一度だけ、風邪ひいたこともヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
翌日もロケだったので、気合で治した( ゚∀゚)・∵. ガハッ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 復帰、一日も早くできるといいな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン・・・

(〃∇〃) てれっ☆応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
  • 01月 24 2008
    • 2008/01/24(木) 23:26:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナチュラ #tqXrM35c
すご~い(ノ゚ο゚)ノまさに体を張ったお仕事で、プロって感じ!
しかもねねちゃんだけ窓からよじ登るシーンがあったなんて、頑張ったね~☆
でもすごくやりがいはありそう♪(^ー^* )
他の年配の方とか、風邪ひかなかったのかちょっと気になったり・・
何時間もかけて撮影したのに、放送は数分って、
撮影のお仕事ってほんと大変なのね~(・_・*)。。oO

早くまたお仕事出来るようになるといいね(*^-゚)
応援ぽち☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 25 2008
    • 2008/01/25(金) 21:03:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
ナチュラちゃん・・・

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 気力と体力と忍耐力で・・・
そそ、よじ登るシーンは、オンエア見ると、かなり恥ずかしかった∵ゞ(≧ε≦; ブッ
楽しいこともあるけど、厳しい世界でもあるけど、好きでやってる仕事だから、頑張れる(o^-^o) ウフッ

たぶん、他の方も、大丈夫だったんでは・・・
使い捨てのカイロ、衣装の下にたっぷりと貼り付けてたから・・・

うん、元気になって、復活したいわ~
頑張る(`・ω・´)ノ オーッ!!

いつも応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー娘すぐ復活しました~応援♪♪(。・д・))σっと
裏話がたくさんありそうなお仕事ですよね。
好きなお仕事だからがんばれるってすごく前向きで好きな言葉です~。
  • 01月 26 2008
    • 2008/01/26(土) 15:17:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • papi #V5TnqLKM
すっごく大変な撮影だったんだね。
屋根に氷が張っていたなんて、本当に命がけ・・・!
過去のお話なのに、ドキドキしちゃった(笑)
大好きなお仕事だからこそ続けられるんだろうね♪
早く元気に復帰できる事を祈ってるね☆^^*
  • 01月 26 2008
    • 2008/01/26(土) 19:04:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
美肌コスメを求めて♪ありさん・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お嬢さん、元気になったのねε=Σ( ̄ )ホッよかった~

色々な裏話もありますが、こうしたブログで公開できるのも少ないのが現実です。
でも、ドロドロとしたことはないですけど・・・

(〃∇〃) てれっ☆うん、好きだからできる仕事・・・
ポジティブに考えるように(u_u*)~♪
いつも、応援ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧


papiちゃん・・・

このときは、かなり大変でした(A;´・ω・)フキフキ・・・
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪ドキドキしちゃった?
普通のバスの屋根の上、滑って落ちないように、慎重になったわよぉ(。→‿←。)テヘ♡

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ・・・元気になって、また、お仕事、頑張りたい(`・ω・´)ノ オーッ!!
ありがとう(*^.^*)エヘッ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パソコン故障したり、まごっちたち6日間もお泊りやら、
日々大忙しでした。
今夜帰ったので遊びに来ました。

これはよ~~く覚えてる(笑)
活躍も見たしね。
なんだか思い出共有できるのがうれしいなぁ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 29 2008
    • 2008/01/29(火) 10:02:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
yurarin・・・

あらら・・・パソコン、故障してたの・・・大変だったね(・・A;)あせあせ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ このときのオンエア、見ててくれたんだっけ(*ノノ)キャ

覚えててくれてて、嬉しい( 。-_-。)ポッ
懐かしいよね~(*゜-゜)ぼぉー・・
  • 02月 03 2008
    • 2008/02/03(日) 13:55:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sayomaru #uAkw/YaE
大変な撮影体験をされたのですね
真冬の撮影はただでも大変なのに、水関係のシーンは本当に地獄です
1度、とある女優さんが、真冬の小樽の海で水死体をやらされた事があり
監督に「鬼かv-363」と言ったことがあります
エキストラさんはそれ以上に過酷な目にあっているんですよね
本当に頭が下がります
スタッフもそうですが、この世界の人間はタフでなければやっていけません
くれぐれも体にお気をつけて
  • 02月 03 2008
    • 2008/02/03(日) 21:40:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #leF2ecbc
sayomaruさん・・・

はい、このときは、体当たりの撮影でした。
本当に、真冬の水系の撮影は、寒かったですΣ(・ω・ノ)ノ!

(゜゜;)エエッ女優さんが、真冬の小樽の海での水死体役を・・・
それは、命がけですね(大汗)

そそ、この世界では、タフでないと、できない仕事ですよね。
はい、身体を大切にして、元気になったら、また復活したいと思ってます。
ありがとうございます(*⌒ー⌒) にこっ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
