♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

10月25日、大安に姪の七五三を・・・

お天気は、曇りでしたが、雨が降らず、ほっとしました

姪の着物は、私が着付けしました

とても、着物が似合ってました

写真屋さんでも、笑顔で(*⌒ー⌒) にこっ♪

バレエをやっていて、ステージにもあがったことがあるので、

写真屋さんから、ポーズの指示があっても、

バッチリでした

私も、一緒に神社にお参り


姪と一緒に・・・

姪と一緒に、神社で・・・

ママと姪と着物姿

ピンクの着物は、姪のママである妹です

今回は、縦矢系の帯結びにしてみました

すでに、動き回ったあとだったので、崩れてしまってます(A;´・ω・)フキフキ

この日、けっこう七五三で、神社に来てる人も多かったです

これで、七五三は、5人の甥姪、全員、終ったので、

次は、今、高校2年生の姪の成人式だわ

まだまだ、頑張らないと(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

目力が、最近、ちょっと落ちてるような気がする・・・

私が、コスメ情報で、お世話になっているsayomaruさんの

ブログ日々美々で、ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

それが、これです(*⌒ー⌒) にこっ♪

マスカラ

女豹の眼差しここに極まる。
その強さ、その深さ、その黒さ、水も涙もはねかえす。

マスカラのパイオニアとしての地位を築いてきたヘレナ ルビンスタインから、力強く野性的な仕上がりの新豹柄ウォータープルーフ マスカラが誕生。

黒より黒いウルトラ ブラック ピグメントと独自のブラシで創り出す、限界を知らないゴージャスなボリューム。その強さ、その深さ、その黒さは、水も涙もはねかえし、長時間持続。野生的で大胆な女豹のまなざしが、ここに極まります。


「ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」
全1色 4,200円(税込4,410円)
http://www.lashqueen.jp/

発売記念キャンペーンサイトでは、50名様マスカラ現品プレゼントや女豹度チェック、豹柄ブログスキン、豹柄PC壁紙などゴージャスなツールが盛りだくさんです。

» ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP 発売記念キャンペーン
» マスカラ情報を見る



汗かきで、涙もろい私には、やっぱり、ウォータープルーフじゃないと・・・

女豹の眼差しここに極まる

なんて、(〃ノωノ) ちょっと使ってみたいじゃな~い

パッケージデザインは洗練されたレオパードプリント

ちょっと、豹柄なんて、( ェ)ぇと、思っちゃうけど、

これは、なかなか、いい感じ


カルナウバロウやミツロウ、コメヌカロウが配合されているそうですので、

かなり期待度、


キャンペーンは、今、第2弾をやっています

今月中までですので、是非応募してみては

( *・`ノェ・)コショッ 私も、もちろん、応募します


女豹度のチェックもしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私は、80%でした(u_u*)~♪

ちょっと試してみたい方は、↓ から、どうぞ♪


ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン WP | 女豹度チェック



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • お酒と一緒でもd(⌒ー⌒) グッ!!なおかず

お酒は飲まないんだけど、おつまみにもお勧め♪

ねぎの豚バラ巻き

とっても簡単です(*⌒ー⌒) にこっ♪

ネギを長さ5センチくらいに切って、食べやすいように、ところどころに、

切り込みを入れて(このとき、バラバラにならない程度にね)

そして、豚バラ肉の薄切り肉を塩コショーしたものを、

ネギにクルクルっと巻いて、プライパンで焼くだけ

ちょっと、蓋をして、蒸し焼きにすると、ネギがトロトロに

ポン酢で、食べると、サッパリしててd(⌒ー⌒) グッ!!

今回は、予算の関係で、かいわれを添えましたが、

クレソンをたくさん、まわりに散らすと、色も綺麗です


ちなみに、器は、従姉妹の陶芸の作品です


何か、一品足りないって、ときにも、お酒のおつまみにも

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

豆乳大好きな私・・・

豆乳は、色々飲んでますが、先日、モラタメで、

ソヤファームの豆乳をΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!


豆乳

3種類で、合計12本

そのままの豆乳は、ちょっと・・・って、方でも、

これなら、美味しく飲めるかも


どれも、和風な感じの味で、美味しかった(o^-^o) ウフッ

ゴマが好きな私は、黒ゴマのが、コクがあって、お気に入りかな~

きな粉も、香ばしくて美味しかったし

あずきは、甘みがくどくなくて、さっぱりしてたv(。・・。)イエッ♪


ここで、豆乳の「マメ知識」(オヤジギャグか?)

豆乳のたんぱく質 大豆の約40%はたんぱく質でそのほとんどが水溶性。

そのため、飲料にしても形を変えてもたんぱく質として残ります。

豆乳の良質なたんぱく質はグリシニンというアミノ酸組織から形成されていて、

8種類全ての必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。


では、そのアミノ酸って

たんぱく質はアミノ酸が多数結合してできています。

アミノ酸には必須アミノ酸と必須でないアミノ酸があって、

8種類のアミノ酸は、人間の体内では合成できないので、

体外から摂取しなければならないのです\_(・ω・`)ココ重要!

これを必須アミノ酸と呼びます。

バストフェリイロメ・・・学生時代に暗記しました

バリン・スレオニン・トリプトファン・フェニルアラニン・

リジン・イソロイシン・ロイシン・メチオニン\(゚Д゚#)ビシッ!

必須アミノ酸はバランス良く取ることが重要で、バランスが崩れると

効果も低下Σ(・ω・ノ)ノ!

また必須でないアミノ酸もたんぱく質をつくるのに必要不可欠なのです。


豆乳には「美容ビタミン」といわれているビタミンB1、B2、B6、ビタミンEが

たっぷり。

ビタミンEは肌の健康を保つのに有効なのは、有名ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

さらに、女性に不足しがちな鉄分は、なんと牛乳の10倍以上も

ビフィズス菌の働きを活性化するオリゴ糖もたくさん含んでいます。

そして、イソフラボンが豊富なので、女性にとっては、嬉しい


( ゚д゚)アライヤダ!! 薀蓄が長い(。→ˇ艸←)ププッ

コレステロールがゼロなのが、なんといっても、。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

健康的で、いつまでも、女らしく・・・( ェ)ぇ いたいので、

今後も豆乳は、飲みます(*⌒ー⌒) にこっ♪


新商品などを試したり、もらえたりする、
モラタメ、いつもお世話になってます




ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


もうすぐ、ハロウィンです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

今年は、ちょっと手抜きで、手作りものはなしです( *´艸`)クスクス

先日、母と妹と一緒に買い物してきて、買って来ましたo(^▽^)o ニコッ♪


小物入れ?

(-Д-*)ウーン… これは、小物入れかな~

真ん中のかぼちゃが、ユラユラしてて、可愛い

( *・`ノェ・)コショッ これ、100円以下でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

玄関に飾ってます


窓ガラスの飾り

このGEL MAGICは、2階の窓に、

貼り付けました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(。-`ω-)ンー ちと、この写真だとわかりづらいかも

フラッシュたくと、反射しちゃうし(A;´・ω・)フキフキ

窓ガラスに貼り付けたものだと、よそのお宅まで、写真に

映っちゃうし(*´・д)(д・`*)ネー

外から写すと、ちと、小さくて、わかりにくいし(。→ˇ艸←)ププッ

まぁ、いいか~

今、窓に貼ってあるんですが、とても、可愛い

自己満足ですが(爆

トータルで、お値段、500円以内(*ェ*)ノ ォゥィェ

安くて、可愛いものが、見つけられて、ラッキーでした

皆さんのお宅でも、飾りつけしてあるのかな~



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking




みなさんは、ピンクリボンってご存知でしょうか?

ピンクリボンって、乳がんの早期発見・早期治療を啓発するための

シンボルマークなのです。

もう過ぎてしまいましたが、10月1日は「ピンクリボンデー(乳がん検診の日)」

ということで、今月は強化月間だそうです。


なんと、日本の女性がもっともかかりやすいのが、乳がんです。

今、日本女性の20人に1人が乳がんにかかると言われています。

亡くなる方は年々増加し、今では1年間に約1万人。

ここ30年の乳がんの急激な増加は、食生活やライフスタイルの変化が

エストロゲン(女性ホルモン)の分泌に影響しているためだそうです。


若いからといって油断禁物です。

乳がんは何歳でもかかる可能性があるそうです。

家族や親戚に乳がんがいない、出産・授乳経験があるから大丈夫、

ということも言えないそうです。


私が、乳がんについて、考えを変えさせてくれたのが、


余命1ヶ月の花嫁です。

 ↑ は、長いので、時間がある方は、良かったら

是非、観て下さい。

24歳の方の乳がんとの戦いのドキュメンタリーです。


本も出版されています ↓ です。


ピンクリボンOPIネイル

私は、このピンクリボンのOPIのネイルを持っています。

他にも、ピンクリボン協賛企業の商品が色々とあるようです。




日本でのピンクリボン運動が一般的に認知されるようになったのは、

2000年代に入ってからである。2000年10月に日本最大の乳がん

患者支援団体である「あけぼの会」が東京タワーをピンク色にライトアップ

したことがきっかけになったそうです。

そして、現在、多くの企業もピンクリボン運動に参加・協力しているそうです。


乳がんはごく早期に発見されれば95%が治癒するといわれているそうです。

行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するための

イベントを展開したり、ピンクリボンをあしらった商品を販売して収益を研究団体に

寄付したりする運動が積極的に行われるようになったそうです。

結果、年々検診率が高まり、乳がんによる死亡率は低下したそうです。


私も、マンモグラフィー検査の予約を入れようと思っています。

早期発見で、治癒や乳房を残せる確立も高くなるそうですしね。

自分自身のためにも、愛する人のためにも・・・

乳がんの検診をしっかりと受けたいと思っています。


このブログを読んでいる女性の方も・・・

そして、男性の方は、愛するパートナーにも、乳がん検診を

しっかりと受けてもらえたらなぁ・・・と、思っています。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

って、タイトルでビックリしちゃったかな

3年くらい前のお仕事だったんだけど、某番組内の再現ドラマで、

私は、
ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!! 慰謝料、払いなさいよ~!と、すごい剣幕で・・・

オンエアは、観てなかったんだけど、いつも行ってる美容院へ行ったら、

「観たわよ~!」ってヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

すごい怒ってた(*´・д)(д・`*)ネーと、言われちゃった(A;´・ω・)フキフキ

自分で観てなかったので、どんな感じだったのかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


まぁ、再現ドラマだし、仕事だし、それは、怒り爆発の演技を

しましたよ~


このときのロケが、けっこう、キツかったΣ(・ω・ノ)ノ!

映画館を使ってのロケだったので、映画がやってる時間は、撮影できないので、

朝、6時前に集合

映画が、始まるまでの、9時半くらいまで、一回撮影

そして、一旦、自宅に戻って、深夜0時にまた同じ場所に集合

実は、この日、ちょっと体調がイマイチだったのよね(´;ω;`)ウッ…

仕事が続いてて、ちょっと疲れモードで

自宅では、家事をして、出掛ける直前まで、寝てました


なんとか、元気も復活(`・ω・´)ノ オーッ!!

深夜0時から、早朝まで、映画館の中でのロケ

温かいし、深夜だし、待ち時間は、睡魔との闘い

撮影が終ったのは、明け方でした

始発まで少し時間があったので、みんなで、

マクドナルドで、時間潰して

このロケが終った後に仲のいい人とのおしゃべりが、

楽しいのよね( *´艸`)クスクス


ロケって、大変だけど、やっぱり、楽しい


また、仕事ができるように、毎日、頑張ります(*⌒ー⌒) にこっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

