♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • 忙しい女性とダイエット中の方にお勧めのウーディシュ

先日、楽しみに待っていた品物が届きました

クール宅急便で届いた、ニチレイフーズダイレクトのウーディシュ


ウーディシュこんな感じで届きます

トライアルのお試しセットは、カムジャタンと

鶏つくねと野菜の炊き合わせの2種類でした


ウーディシュ(Wodish)とは、「Woman Dish」を略した

言葉だそうです。

ネーミングもお洒落だけれど、見た目も彩りが綺麗でd(⌒ー⌒) グッ!!

忙しい女性のためのヘルシーご飯って感じ

しかも、一食20品目以上の食材を使っていて、カロリーは、

380キロカロリー以下で、食塩相当量は、2.6グラム以下

容器も可愛らしくお洒落なワンデッシュ

忙しい女性で、ダイエットしたい方にもお勧め


早速、私も食べてみました


カムジャタン

カムジャタン

カムジャタン・黒米入りご飯・ナムル・チャプチェ・

雑穀入り枝豆ご飯・ピリカラいか団子

◆・.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆

あわ、きび、米、じゃがいも、はるさめ、大豆、ごま、枝豆、

玉ねぎ、にら、にんじん、ねぎ、白菜、ピーマン、ほうれん草、

れんこん、きくらへ、ひらたけ、たら、いか、豚肉、卵、植物性油脂

の23品目のカムジャタンは、ピリ辛だけど、辛い~って、感じより、

辛いのが苦手の方でも大丈夫なくらいの、ほんのり、ピリ辛

イカ団子のプリプリ食感が最高に良かったし、れんこんも、

シャキシャキ

黒米入りのご飯は、好物だったので、嬉しかった~


鶏つくねと野菜の炊き合わせ

鶏つくねの野菜の炊き合わせ

鶏つくね・野菜の炊き合わせ・雑穀入りご飯・

雑穀入り枝豆ひじきご飯・里芋のそぼろあん・

ブロッコリーのごま和え・きんびらごぼう・卵焼き・

菜の花の辛し和え

◆・.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆

あわ、大麦、きび、米、里芋、ごま、枝豆、グリンピース、

ごぼう、筍、葉の花、にんじん、ねぎ、ブロッコリー、しいたけ、

ひじき、豚肉、鶏肉、卵、植物性油脂の20品目のウーディシュ

メインの鶏つくねは、冷凍食品とは思えないくらいの

作りたて感があって、甘辛いタレとの相性もバッチリでした

里芋のそぼろあんも、ホクホクしてて、美味しかった~


どちらのメニューも、冷凍食品とは、思えないくらいの美味しさでした

忙しいときなど、バランスよく食事を摂るのは、難しいけれど、

ニチレイフーズダイレクトのウーディシュなら、栄養のバランスも

バッチリだし、d(>_< )Good!!

冷凍で日持ちがするので、もしも・・・のときのために、

冷凍庫に入れておけば、安心かもね

ダイエットしている私にも、これは、嬉しい控えめなカロリー

なかなか、これだけの品数のおかずで、バランスよく、低カロリーで、

作ろうと思ってもできないものねぇ

ピンチのときには、ウーディシュで・・・と、思いました

とても、美味しいので、ウーディシュのメニューが増えると

さらに嬉しいかもと、思いました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


海に行って、またまた、海に行きたいと思ったんだけど、

あいにくの、雨で・・・

台風の後ってことで、海水浴場も、浮き輪禁止だったので

波打ち際で、ちょこっと遊んで・・・


たぶん、あさりの子供?

貝を探したりしてました

生きてるんですよ~

もちろん、海に返してきましたけど・・・


東京湾観音

以前、通過しちゃったんだけど、この東京湾観音のところにも

立ち寄りました。

枇杷を抱えてる観音様で、東京湾に向かって建てられています

(。-`ω-)ンー 300数段の階段で、観音様のてっぺんまで、登れるそうでしたが、

お天気も悪かったので、登らず


ばんや

そのあと、ばんやに行ってきました~

イカのかき揚丼

夫が食べた、イカのかき揚丼

とにかく、大きくてビックリ


なめろう定食

私が、食べた、なめろう定食

(*-ノω-)コッソリ もちろん、全部食べられませんから、3分の2は、

夫にあげましたよ( *´艸`)クスクス


どちらも、とっても美味しかった(。・∀・)ノダ-ァ♪

ばんやには、ラムネ温泉というのがあったので、

入ってきました(u_u*)~♪

高濃度炭酸温泉と、カジメの湯という、タラソテラピー、

アルゴテラピーが両方の効果がある温泉とあって、

お肌が、スベスベになりました(σ・∀・)σYO!!!


途中で見かけた看板に大ウケ∵ゞ(≧ε≦; ブッ

これ見たら、むしろ、事故る


看板


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

海に行ってきました~

はじめは、ちょっと曇ってたけど、途中から晴れてきて・・・

妹1号一家&妹2号一家と一緒に行きました


ちょっと鈍よりしてました

朝の8時には、現地に着いたので、まだ、

あまり人もいなかったよ(〃⌒∇⌒〃) あはは♪


曇りだったけど日焼けしちゃった

曇りだったけど、途中から晴れてきたので、

日焼けしちゃった・・・ズルε=(ノ_ _)ノ


バギーと浮き袋

このビーチは、バリアフリーで、バギーは、車椅子の人に

無料で貸し出してくれるので、姪は、このバギーに

砂浜でも、移動しやすいし、波打ち際で、プカプカ浮いて・・・

姪は、すごく楽しかったみたい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

来年も行こう(*ゝд・)b ネッって、言ってたよヾ(=^▽^=)ノ


ピンクの大きな浮き輪は、私のものです( *´艸`)クスクス

私は、泳げないので、浮き輪がないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


やどかり発見

見えづらいけれど、ヤドカリも見つけたの(。・∀・)ノダ-ァ♪

かんぽの宿で休憩

海水浴場から、車でちょっとのところにある、かんぽの宿で、

日帰り温泉に寄って来ました

和室の大きな休憩室があったので、そこで、お風呂上りにみんなで、

のほほ~んと・・・

少し曇っていたけど、5人の甥姪と一緒に遊んで、

(。-`ω-)ンー 遊んでもらって・・・かな∵ゞ(≧ε≦; ブッ

すんごい楽しかったよ(o^-^o) ウフッ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
昨日、叔父の水彩画展に行ってきました

夫と、私の両親と、高校2年の姪と5人で

行ってきました


個展エントランス

私の父方の叔父の水彩画をやっています

元々、絵心があったそうですが、本格的に始めたのは、

叔父が、広島県尾道に転勤したときからだそうです

何枚か、書き留めた水彩画を、尾道の喫茶店で、

ミニ個展をはじめて、今回の水彩画展は、3回目です

第一回目のミニ個展は、当時、地元紙に、掲載されたそうです

叔父は、本業は、普通のサラリーマン

画家ではないのですが、絵が好きで、あちこち、

旅先で、色々な絵を描いているそうです


こんな感じにたくさんの水彩画が展示

こんな感じに展示されていました

桜が綺麗

紅葉

転勤先の中国での絵

↑ この絵は、叔父が転勤で、中国に行った際に

蘇州へ行って、描いたものです

(|||゚Д゚)ハッ!!! よく見ると、カメラで写してる私の姿が反射してるし・・・


厳美渓

↑ これは、今年のゴールデンウィークに東北に行って、

描いてきた厳美渓の絵です

夫が、とても気に入ったようなので、叔父にお願いして、

水彩画展が終わったら、叔父から、頂くことに

他の絵とは、ちょっとタッチが違うんですよ(*´・д)(д・`*)ネー

写真だから、とてもわかりづらいと思うけど(A;´・ω・)フキフキ


たくさん、展示されていた中から、一部だけ

ここにUPしました


うに海鮮丼

画廊の側にあった、日本料理のお店で、

みんなで、ランチ

私は、うに海鮮丼にしました~

美味しかった(σ・∀・)σYO!!!

もちろん、半分は、夫に・・・ダイエット中ですから( *´艸`)クスクス


叔父の絵には、温かみがあって、すごく好きなんだ(u_u*)~♪

これからも、描き続けて、また、次の水彩画展、楽しみにしてます(〃ノωノ)

私も、何か、描いてみたいって、気持ちになりながら、帰途につきました



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • IKEAのカタログ2009

IKEAカタログ2009が公開されました

最新版です(〃ノωノ)




私は、IKEAが好きで、このブログでも以前、IKEAで買い物した

ものをご紹介したことがありました


IKEAをご存じない方に簡単に説明しますと・・・

スウェーデン発のホームファニッシングストアなのです

インテリア好きな人の間では、大人気のIKEA


私は、もちろん、IKEAのショップにも、足を運ぶこともあるけど、カタログで、

あれこれと、見るのも好き


なぜかというと、家つくりのアイデア満載なんですもの

ショップでも、各ブースごとに、家つくりのお手本になるように

ディスプレイしてあって、行く度に、毎回、ワクワクしてます


我が家も、マイホームを持って、まもなく、2年

リビングなどは、IKEAのカタログや、ショップから、

アイデアを・・・

なので、リビングは、何気に、気に入ってます

IKEAカタログ2009をさっそく、先日、見たのですが、

時間を忘れます( *´艸`)クスクス


今、寝室をなんとか、したいと思っているので、ベッドルームのところでは、

どれだけ、じっくり見たか(o^-^o) ウフッ

モノトーンだったり、ナチュラル系だったり、あれこれ、IKEAカタログ2009

見ていると、家つくりのヒントがいっぱいなのです


部屋のスペースは限られているけど、自分の好みの部屋にするののは、

どうしたらいいのか、アイデアを提供してくれるのが、

IKEAカタログ2009です


あとは、キッチンも、お洒落にしたいので、IKEAカタログ2009

隅々まで、じっくり見てましたよ

本当に、ショップに行ってもそうだけど、カタログ見てても、

飽きない


うちには、子供がいないけど、子供部屋などは、カラフルで、

見ているだけで、元気な気持ちになれます


これから、マイホームを検討してる方や、お部屋の模様替えを考えてる方、

また、引越しを考えてる方には、是非、IKEAカタログ2009で、家つくりの

アイデアの参考にされるといいかも



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
昨日、地元の花火大会に行ってきました

夫は、仕事だったので、私は、妹の一家と、一緒に

姪と、甥の友人も一緒で(≧m≦) ぷっ!

若者と一緒に見て来ました


花火1

(-Д-*)ウーン…花火モードで写したけど、イマイチ

花火2

風下だったので、煙が(´;ω;`)ウッ…

私の好きな色の花火だったのにぃ~


水中花火

これは、暴発してるわけではありません

水中花火なのです


川の真ん中で、川の上でその場で花火が・・・

なので、もっと近くで見ると、川の水に映る花火と一緒になって、

なお、綺麗なんだけどね

(-ω-;)ウーン いっぱい、写真撮ったけど、どれも、ダメでした。

この3つが、まぁ、花火らしく見える写真

(ノ_-;)ハア… 写真の腕、やっぱりダメだわ・・・

でも、本物は、すんごく綺麗でしたよ(*⌒ー⌒) にこっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

