♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • 夏はアイスコーヒー

夏は、やっぱりキンキンに冷えたアイスコーヒーが飲みたい

6月くらいから、夫は、会社にアイスコーヒーを持っていってます

アイスコーヒーって、作るのは、案外面倒で・・・

時間もかかるしね(^-^;

でも、ブルックスの季節限定の水出しコーヒーなら、楽に作れそう

冷水ポットに500mlのお水を入れて、ブルックスの水出しコーヒーパックを

1個入れて、冷蔵庫で3時間以上、冷やしておいて、パックを取り出すだけの

簡単さは、嬉しい

そして、レギュラーコーヒーの水出しコーヒーなら、味も美味しいし・・・

しかも、ブルックスのコーヒーはお手軽に本格的な味が楽しめるので、

気に入っています

水出しコーヒーは、趣味の時間におやつと一緒に飲みたいし、

休日のブランチにサンドウィッチと一緒に飲むのもいいかも



あとは、家事を一通り済ませた後に、一息タイムにアイスコーヒーが

飲めたら、ホッとしそう

これから、暑くなるしね

家事を終えたら、アイスコーヒーで、サッパリとしたいな




ウォーキングのときでも、アイスコーヒーが飲みたいときもあるから、

キャリーマグに水出しコーヒーを入れて、ちょっとウォーキングなんか、

いいかも

キャリーマグ持参なら、環境にも、お財布にも優しいしね

季節限定のブルックスの水出しコーヒーで、

この夏のお出掛けも、楽しくなるかも

仕事を頑張ってくれている夫にも本格的な水出しコーヒー

持たせてあげたいなぁ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



  • カルピスの誕生日

カルピスの誕生がいつだか、ご存知ですか

カルピスといえば、あの水玉模様が、印象的ですよね

実は、あの水玉模様は、天の川から、イメージしてつけられたそうで・・・

カルピスの誕生日は、7月7日だそうです。

7月7日は、七夕・・・それで、天の川をイメージした、水玉模様になったそうです。

カルピスのオリジナルファンタジーWEB絵本を読んだのですが、

とても、ほのぼのとした気持ちになりました(u_u*)~♪


絵本を読む前に4つの質問があって、どのストーリーがでてくるか、

ワクワクしました

私が、読んだのは、「ワッハッハおばさんとほうき星」でした。

絵がなんともいえず、ほのぼの

いつでも、どこでも、「ワッハッハ」と笑っているおばさん

少年が、いつも、大笑いしているおばさんに、なぜ大笑いしているのかと、

問うと、おばさんは、声を出して笑うと笑い声が天に昇っていくと・・・

そして、いつのまにか、みんなが、笑顔になれて元気になれると。

なんだか、私も、イライラしたり、つい、笑うことすら、忘れてしまうことも

あったりするけれど、(*゚0゚)ハッと思いました

笑っていれば、自然と幸せもやってくるし、みんなにも幸せを

与えられるんだなぁ・・・って


おばさんと、少年と、子猫の物語でしたが、おばさんを思う少年の

思いやりに、胸がキュンとなりました

かわいがっていた子猫がいなくなって、笑いの消えたおばさんのために、

一生懸命な少年。

七夕の短冊におばさんの子猫が見つかるようにと書いて・・・

七夕の短冊に自分のお願い事でなく、

おばさんの笑いを取り戻すためのお願いをする少年の

優しさ。

少年が、一生懸命笑って子猫を探して、見つかって

おばさんが、喉が渇いたでしょうと、カルピスを作ってくれて・・・

おばさんも、少年も元気に・・・

ほのぼのとした絵と、ストーリーに、ちょっと

心が温かくなりました

WEB絵本って、はじめて読んだけど、絵がキラキラしてたり

とても、新鮮な気持ちになりました

七夕のカルピスの誕生日には、冷えたカルピス

飲みながら、星空を見たいなぁ・・・って、思いました





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

ライブのチケット、10秒で完売・・・

10秒で、完敗_ノフ○ グタ~リ 


プレリザーブも、はずれて・・・

電話、3台と、ネットからと、同時進行しましたが、取れなかった


「マキシマム ザ ホルモン」

知人からは、なかなか、チケット取れないとは、聞いてたけど・・・

(ノ_-;)ハア… 非常に残念

次回こそ、ρ(=^0^=)/ 頑張ります!



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


青梅の季節・・・

梅シロップの材料・・・青梅と三温糖


私は、お酒が飲めないし、夫もお酒は、家では、飲まないので、

ブログに遊びに来てくださる方から教えてもらったサイトを参考に、

梅シロップを作ることにしました

青梅を漬けるのは、実は、初体験

ですが、成功するか、どうかもわからないけど、

一応、お値段が、倍しましたが、和歌山産の梅を使うことに(笑)

月曜に漬けて、今、3分の1くらい、シロップができてます


梅には多くのクエン酸が含まれていて、疲労防止、疲労回復に効果があると

言われているそうです

また、カルシウム吸収促進にもいいそうで・・・

「食品総合研究所」の研究で梅エキスに血液をサラサラにする成分

「ムメフラール」が含まれているそうで

なんだか、健康に良さそう(o^-^o) ウフッ

出来上がったら、サッパリと水で割って、飲もうと思ってます

出来上がりが今から楽しみ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

(*゜-゜)ぼぉー・・としてるまに6月に突入・・・

実家には、ちょくちょく、顔を出しているのですが、

実家の庭には、花がいっぱいです


真っ白なアジサイ

この真っ白なアジサイは、生け花教室の先生から、

一株、頂いたものです

実家の庭で、ずいぶんと、大きく育ってます


菖蒲

実家の近所の妹の家の庭に・・・

菖蒲の花が


アリッサム

小さな白い花がいっぱいのアリッサム・・・

四葉のクローバー

今年の母の日に贈ったプレゼントに一緒についていた、

四葉のクローバーの種

しっかりと、四葉のクローバーが育っていました(u_u*)~♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


