♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

私には、5人の甥姪がいます

私には、子供がいないので、5人の甥姪が、我が子のように可愛い

高校2年になる姪から、小学1年生になる姪まで、みんな可愛い


高校2年の姪は、部活とバイトに・・・

中学2年の甥は、部活に燃えてます


小学6年の姪と、小学2年の甥と、小学1年の姪は、よく、

一緒に遊んでいるけど・・・

市販のおもちゃでは、ほとんど遊ばない


折り紙や、ラップの芯やトイレットペーパーの芯などで、物を作り、

遊んでます


レストランごっこ

これは、レストランごっこで、作ったもの

なかなか上手にできてます

そこにあるもので、工夫して遊んでる3人

おもちゃは、買えば、今は色々とある時代だけど、

工夫して、遊んでる甥姪は、創造力が養われるのでは・・・

と、思っています



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

地味に続けているのが・・・

使用済み切手集め・・・・


使用済み切手


小学5年の頃から、集めてます

趣味ではなく、ボランティアです

海外医療協力です

多額の寄付はできないけれどd(・c_・`。)ネッ

世界には、医療を受けられない子供がたくさんいます

色々な団体があるのですが、ネットで検索すると

「使用済み切手」でHITします

私が、ずっと続けていること・・・

ささやかなボランティアです

ある程度、たまると送ってます

これからも、ずっと続けていくつもりです(*⌒ー⌒) にこっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 死ぬまで、ずっと、あなたのお母さんですよ

来月、5月の第二日曜は母の日

幼稚園の頃から、些細なものでも、母の日は何かをプレゼント

してきました。

子供の頃は、自由になるお金もあるわけでなく、

感謝の気持ちを手紙にしたり・・・

絵を描いたものを贈ったりしていました。


社会人になってからは、スカーフや花など、母が喜んでくれそうなものを

贈ったりしていました。


母の日のはじまり・・・

今まで、5月の第二日曜であって、それが、スタートした由来すら、

わからず、ただ、母に対する感謝の気持ちを伝えてきました。


ふと、母の日のはじまりはいつからであったのだろうと、

思い・・・

日本香堂さんのサイトに詳しく書かれてありました。



詳しくはこちらをクリックで・・・

母の日ができて、今年はちょうど、100周年だそうです。

20世紀初頭のアメリカで生まれたものだそうです。

100年前の5月、アンナ・ジャービスという1人のアメリカ人女性が、

亡き母を偲びカーネーションを捧げたのが

「母の日」の始まりだそうです。


カーネーションは、聖母マリアが涙した後に咲いた花とだと、

言われているそうです。

この様な言い伝えから母性愛を象徴するお花と呼ばれているそうです。


日本では、戦後くらいから、定着し始めた母の日。


私が幼稚園の頃には、幼稚園の行事としても、

母の日のイベントがあったのを覚えています。


アメリカから始まった「母の日」は、今では世界各国で、

母親に感謝する日として、国によって、日にちは違ったりしてますが

母の日は定着してるそうです。


私は、今までの人生の中で、たくさんの挫折を

繰り返してきました。

誰でも、挫折の経験はあるかと思いますけど。


幼稚園、小学校と、転校してイジメにあったり・・・

登校拒否までするほどのイジメにあったことを

母が、担任に相談しても、担任は、関わりたくなかったのか、

むしろ、その後は、担任からも、酷い仕打ちがあったり・・・

林間学校では、登山の途中、みんなから、

山道で置き去りにされ、道に迷い、登山していた、

中年夫婦に助けられたこと・・・

陰湿なイジメは、もっと酷いこともされました。


かつて、交際していた男性からの、裏切り、

暴力、借金の肩代わり・・・

時には、自ら命を絶とうとさえ思うほどのことも

ありました。

詳細は、こちらでは書きません。

と、言うより、書ききれないほどあります。


私は、天真爛漫な人でありたいと思っているし、

明るい「ねね」でいたいから・・・

過去の辛い数々の体験は、旧知の友と、

家族だけが、知っていることです。


そんな中、心に残る母の言葉の数々があります。


「失敗のない人生はない

失敗したと思ったことで、学ぶことがある」


私も、失敗を繰り返し、その度にどん底に突き落とされた・・・

そんな経験を幾度となく繰り返しました。

私の実家は、裕福ではありませんでした。

でも、母が一家の太陽な存在でした。

母も仕事で失敗し、金銭的にも大きな損をしたことも・・・

ですが、母は、それでも明るく前向きでした。


今、私は、また、ひとつの人生の岐路に立たされています。

毎日のように泣いて過ごした日が続き、

母からの電話でも、つい、泣き言を言ってしまったことも・・・

そんなとき、先日、母からのメール・・・


「どうしてもダメなときは、親を

頼ってください

死ぬまで、ずっと、あなたのお母さんですよ・・・」


私は、この年齢になってまで、親に甘えてていいものか、

そして、今までも、たくさんの心配をかけたり、

親不孝してきました。

すぐには、返信のメールも出せず、ただ、母の愛の深さに

涙があふれるばかりでした。

そして、翌日、私は、自分のできるところまで、

頑張るから・・・と返信しました。

すると、すぐに、母からの返信・・・


「いつも、みてるよ・・・」と・・・

心に残る母の言葉・・・

数々、ある中で、一番、私が忘れることができないのは、


「死ぬまで、ずっと、あなたのお母さんですよ」

辛いときには、一緒に泣いてくれたり・・・

ときには、叱咤激励してくれたり・・・

一緒に旅行に行ったり。

親子でもあり、姉妹のようでもあり、ときには、

親友のような存在の母。


私は、母からの言葉を支えに、そして、

母に対する親孝行は、私が、いつでも笑顔で、

そして、健康で、幸せに暮らすことだと思っています。 


日本香堂さんでは、今、心に残る母の言葉を募集

しているそうです。


母の日をまもなく、迎える今、心に残る母の言葉

などありましたら、投稿してみてはいかがですか。





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 薄着になる季節だから・・・ダイエット

薄着になるとかなり気になる体型

私もそうですが、世の中には、ダイエットをしないと

って、感じてる人も少なくないはず

スリムな人でも、その体型を維持したりと、ダイエットって、

女性にとっては、ある意味、永遠のテーマ


かつて、ガリガリで、むしろ、ふくよかになりたいと思ったのは、

遠い昔(*≧m≦*)ププッ

度重なるストレスや、加齢とともに、減少する基礎代謝・・・

すっかり、ふくよかになってしまってます


今まで、色々と、ダイエットは、やってきたけど、

飽きっぽい性格なのか・・・長続きしなくて(A;´・ω・)フキフキ

2年前には、かなりダイエットも気合入れて頑張ったんですけどねぇ

ゲルマニウム温浴にも通ったけれど、転居して、

近所にそういった施設もなく、中断Σ(・ω・ノ)ノ!


怪我などで、運動も制限されてから、パッタリと停滞

寒天がいいと聞けば、寒天でやってみたり・・・

リンゴだけとか、ゆで卵だけとか・・・

一瞬は、体重が落ちるけど、でも、飽きる

我慢しての無理なダイエットの結果はリバウンド

ストレスもたまり放題

悪循環なんだと思いましたね


運動も、専属トレーナーがついて、指導されれば、(。-`ω-)ンー

効果もでやすいんでしょうけれど、庶民の私たちには、

無理な話で・・・

地味にウォーキングはしていますけどね

そんな中、日常の生活の中で、やっぱり、食事が、重要かなって


咀嚼すること・・・

顎顔面領域の発育、強化や唾液分泌の促進、脳内の血液量の増加、

覚醒効果やリラックス効果など、多くの影響があるそうで・・・

最近では、柔らかい食べ物が多く、咀嚼する回数も昔と比較して

かなり減っているそうです


そこで、見つけた、日清製粉の噛むスープ

カミングダイエット・・・さっそく、サイトを見ました

噛むスープって、どんな感じなのかなって

普通、スープと言えば、噛むとしても、具を噛むことはあっても、

スープ自体、「噛む」という概念はなく・・・

かなり、気になる、噛むスープ

日清製粉が、今までのダイエット食の常識をくつがえす

カミングダイエット 噛むスープ

過去に、飲むだけのものや、雑炊などもためしてみましたが

一瞬、満腹にはなるけれど、すぐに空腹感が

それは、咀嚼をしてないからだったのかなって


もちろん、味も美味しくなければ、続かないし・・・

飽きの来ない豊富なバリエーションがあって、かなり

良さそう(*⌒ー⌒) にこっ♪

しかも、栄養バランスもしっかりしてあって、

置き換えのダイエットとしては、満点

中でも、グリーンカレーは、かなり食べてみたいかも・・・

日清製粉の、カミングダイエット

噛むスープでダイエット

今からでも、遅くはなさそうです

夏に向けて、ガンバo(・`д´・)ゞ





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


最近、音楽を聴く時間が増えています

ふと、思い出すのは、学園祭


学園祭の思い出は色々ありますけど、大学のときが

一番、印象に残っています


学生時代、音楽のサークルに入っていて、バンドをやっていました

意外そうに思えるかもしれませんが

アルバイトをして、楽器を買って

中学生の頃から、バンドをやってみたいと思っていたのですが、

なかなか、一緒にバンドをやろうというメンバーも集まらず、

大学で、音楽のサークルに入り、念願のバンド活動開始


私は、ベース担当でした

私は、昔からロック、しかもハードロックと言われるものが好きでしたが

サークル自体のカラーが、ポップス系でしたので、

ポップスをやっていました


定期的なライブは、年に2回

そのほかに、学園祭

他の大学の学園祭にゲストとして参加したり・・・

練習は、大変でしたけど、楽しい思い出です


特に学園祭では、ちょっとしたハプニングがあり

強烈な印象に残っています

学園祭のときに、ライブをやっていると

いきなり、まぶしい光が

自分たちで用意した照明の明るさとは比較にならないくらいの

明るさ

その照明がドンドンと近づいてきたので、


私たちは、ビックリ

演奏の途中でしたが、ピタリとやめてしまって

一体、何事

すると、マイクを持った女性が、近づき、

「このまま、演奏続けてください」と

よく見ると、テレビカメラが

Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?!

状況を把握できず、聞いてみたところ、

番組の企画で、無料で楽しめる学園祭を取材しているとか

私たちの学園祭でのライブでは、

飲み物を出してチャージとして、頂いてなく、無料でライブをやっていたので、

どうやら、その取材が、私たちのところに

本当に、ビックリしましたよ

ライブを観に来てくれていたお客様も驚いていたと思いますけど


そして、私たちは、まぶしい照明の中、再び演奏開始

普段のライブでは、感じない緊張感

一曲、演奏が、終わると、取材陣は、お礼を

一言くださり、撤収

あっというまでしが、強烈に印象に残っています

後日、私は、アルバイトがあったので、番組を

観ていなかったのですが、ほんの数秒だけの出演

だったそうで・・・

下手な演奏が全国に流れていたかと思うと

恥ずかしい気持ちでしたよ


そして、教育実習に行ったときの教え子が

可愛い花束を持って来てくれて・・・


「先生、かっこいい~」って

なんだか、嬉しい気持ちになりました

わざわざ、教え子が学園祭に来てくれるなんて

私にとって、忘れられない学園祭の思い出です


LIVE



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

ハンドクリームを手作りしてみました

材料と道具

材料と道具一式です

添加物なしのため、少量作ります

入れ物は、しっかり遮光瓶

蜜蝋4gと、シアバター2gと、マカデミアナッツオイル20ccと、

ベンゾインの精油3滴


ベンゾインは、安息香とも言われるもので、香りはバニラのような

甘い香りです

精油としては傷などの手入れもよいといわれてるので、

ダメージスキンには、GOODです


マカデミアナッツオイルは、パルミトレイン酸を多く含むので、

若返り効果が期待できます(u_u*)~♪

シアバターは、微量に含まれるアラントインが傷んだ皮膚の組織を取り除き、

新しい組織への回復の手助けをするので、これも、老化予防にGOOD


ハンドクリーム


これが、完成品

キャリアオイル(マカデミアナッツオイル)に蜜蝋を入れ、湯煎で溶かして、

そのあと、シアバターを入れて溶かして、完全に溶けたら、保存容器に入れます

だんだん、トロトロだったクリームが少し冷めて固まり始めたら、

そこで、精油を入れます

で、完成

これからの季節、カカトのケアにもいいかも(*⌒ー⌒) にこっ♪

手作りって楽しい



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • リバイタリフト、使い始めました♪ 肌年齢気になります・・・

以前、このブログでも書いた

あのロレアル パリ リバイタリフト・・・


お肌年齢、気になります←ここd(^-^) ね!

使いはじめて、1週間くらい経過

発売前から、かなり気になっていましたが、効果が・・・

ジワジワと

私は、ロレアル パリ リバイタリフトの

ローションと、モイスチャーミルクと、そして、

ホワイト エッセンスは、2週間くらい

使ってます

リバイタリフト


美容液選びって、すごく難しいですよね

自分のお肌にしっくりとくるもので、お値段も主婦の

お小遣いで買える範囲ともなるとなかなか

出会えないもので・・・

そんな中、ロレアル パリ リバイタリフトの

ホワイトエッセンスは、私に、合ってる感じです(u_u*)~♪

エイジングケア&ホワイトニングを一緒にしてくれる美容液

これって、嬉しい(*⌒ー⌒) にこっ♪


美容液って、基本的に、お値段もそれなり高価で、

主婦としては、使いたくても、手が出せないものが多い中、

消費税込みで、3150円

安いのも嬉しいし、なんといっても、自分のお肌に

しっくりとくるのが、嬉しくて・・・


香りは、ほんのりと、フルーツ系グリーンフローラルっぽい感じで、

爽やかで、つけると癒される感じ

サラリとしたテクスチャーが、お肌につけると、

浸み込んでいく感じが、GOOD

ベタつかない美容液です

しっとりモチモチっとした感じで、翌朝まで、そのモチモチ感、

持続


加齢と重力でたるみがちになってしまうもので・・・

やっぱり、美容液の力を借りないと、ダメかなって年齢

シミやたるみって、若いときには気にならなかったけど、

写真を見ると、明らかに、年齢とともに、

目元もキリリとした感じが、ボヤ~って感じになってるし


毎日の、食事にも気をつけて、お肌にいいものを

バランスよく食べるようにしているけれど、

年齢とともに、あっちこっち、あらら・・・と、思うことも

多くて・・・

日ごろから、お肌のケアには、年齢を重ねるごとに、

気をつけていないとd(^-^) ね!

実年齢より老けて見られるのは、やっぱり女性としては、

イヤですものね


私は、気になる年齢の出やすい首にも、

しっかりと美容液つけてます(o^-^o) ウフッ

首と顔のトーンが違ってしまうと困るしd(^-^) ね!


手に残ったホワイトエッセンスを左手にだけ、

コッソリとつけていたのですが、明らかに、右手と

左手、ハリとキメが違ってます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

特に、水仕事の後が・・・

昨日、写真、撮ってみましたよ~

あまりにも、違うんで・・・

毎日リバイタリフトを塗った左手

こっちが、左手です。

水仕事のあとでも、乾燥しないし、キメが細かい

何もしない右手

こっちが、右手です。

水仕事のあと、クリームを塗らないとすぐに乾燥して、

シワシワΣ(・ω・ノ)ノ!

写真拡大してみると、恐ろしい違いがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

キメの細かさといい、肌のトーンも違ってきてるような・・・

自分でも、こんなに違いが出るとは思わず・・・

かなり、ビックリしてます(^-^;



ファンデーションの色も変えたい気分です

ロレアル パリ リバイタリフトのサイトで紹介されている


スペシャルマッサージのリンパドレナージュ

これが、また、いい感じです

私は、たるみ予防に、せっせと・・・

自分でケアできるのが、いいですよね

疲れたりすると、テキメンに顔に出てしまう人には、

お勧めですヾ(=^▽^=)ノ

簡単で、ちょっとケアするだけで、翌朝も、

そして、夜まで・・・たるまないという感じです

顔が、痩せたというか、ムクミがないって感じです

なんといっても、気持ちがいいし(*ゝд・)b ネッ

毎日の、ちょっとした努力・・・

その結果が・・・


肌年齢、チェックしましたら、なんと、前回マイナス10歳で、

喜んでましたが・・・

今回は、驚くことに、マイナス20歳(*ノェノ)キャー

嬉しさ、まさに、
どんだけ~って感じ

自分に合った美容液選び・・・

私にとって、今回は、大成功でした(*⌒ー⌒) にこっ♪


リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ



REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**エイジングケア+ホワイトニング美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数及び金額において。
**ロレアル パリで初めての



» リバイタリフト プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る




ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • ANA ポケモンジャンボの思い出

高所恐怖症ですが・・・

飛行機は、好きです


国内、海外、あっちこっち、旅をしましたが、飛行機の旅で、

楽しみなのは、機内サービス

特に、機内限定の商品などは、毎回、ゲットしてます(o^-^o) ウフッ


限定商品って、秘かに、優れものが多いし


初めて、飛行機に乗ったのは、まだ、2歳の頃・・・

記憶にはないので、残念ですが、母の話によると、

キャビンアテンダントさんに色々とよくしてもらったそうです

なんせ、ヤンチャな子供だったので(笑)

よく、機内で、ジ~っとしていられたな~って(〃⌒∇⌒〃) あはは♪


飛行機って、飛び立つ、その瞬間が、好きです。

こんなに重いものがどうして、飛ぶのかとか・・・

これは、義弟に、その原理を聞きましたけど、やっぱり、不思議です・・・

いまだに(⌒▽⌒)アハハ!


あとは、飛行機が飛んでいるのを観るのが好きで・・・

珍しいかな~

やっぱり(A;´・ω・)フキフキ

よく、飛行機が見える公園に行ってましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(*゜-゜)ぼぉー・・と眺めてると、自分も旅をしてる気分になれるのが、

好きで・・・

私の家族は、何年かに一度、沖縄に行ってるのですが、

5年くらい前になりますが、ラッキーなことに

ANAのポケモンジャンボに乗れました

5人の甥姪は、大興奮でしたよ(o^-^o) ウフッ

ポケモンジャンボ


5人とも、搭乗するまで、かじりついて飛行機を

みてました(*⌒ー⌒) にこっ♪


サービスもよくて、沖縄までの飛行時間も

5人とも、いただいた、おもちゃで遊んでて・・・

(*・ノω・)コショ 私も欲しいくらいでしたが(笑)

当時、小学生だった姪は、機内サービスの飲み物が

好きで・・・

特に、コーンスープ・・・

何度もおかわりしてましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

それでも、キャビンアテンダントさんは、ニコニコと

して、おかわりに応じてくださって・・・

途中、まだ、3歳の甥が、ぐずったときも、

キャビンアテンダントさんが、色々ともってきて

くれて・・・

大変なお仕事だな~って思いましたよ

子供って、長時間、ジっとしていられないし、

また、甥もどちらかというと活発で(笑)

2歳の姪にとっては、初の飛行機

もう、覚えていないと思うけれど・・・

また、みんなで、沖縄に行きたいと思っています

やっぱり、飛行機での旅って、いいな~とつくづく思いました

この次、乗るときは、どんなサービス、イベントがあるのか、

楽しみです



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

