♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

もうすぐ、桃の節句ですね♪

スワロフスキーのお雛様


スワロフスキーのビーズで一番下の妹が作った

お雛様です

私は、主にアクセサリーを作ったりしてますが、

妹は、動物などのモチーフのものを作ってます

妹の家には、高1の姪と、小5の姪がいるので、

和室には、雛壇もあって飾ってますが、このビーズのお雛様は、

玄関に飾っています


お友達にも、好評らしいです


すぐ下の妹は、ビーズは作らないけれど、小物などを作ったり・・・

物作りが好きな三姉妹です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • ブログで頭の体操 脳速検定!

若いつもりでいても・・・

脳って、使わないと衰えていくΣ(・ω・ノ)ノ!


今、秘かに、話題沸騰中のブログパーツ脳速検定をやってみました

私のブログのプロフィールの部分に脳速検定を貼り付けてますので、

脳の活性化にちょっとチャレンジしてみませんか

私も、さっそくやってみましたが・・・


悲惨な結果に・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン!


結果を見て、かなりショック

脳年齢、何歳って結果に(;゚Д゚)ぎゃ━━━━━━━!!!!!!


脳速検定は、全部で、9問・・・

どんなものかなって方のために簡単に説明\(゚Д゚#)ビシッ!


文字列判別・・・これは、4つの流れる文字列の中から、指定の

キーワードを選ぶんだけど、流れる文字列の早いことΣ(・ω・ノ)ノ!

瞬時\_(・ω・`)ココ重要!の判断力と動体視力が必要かも


文字並べ・・・これは、制限時間内に、ランダムに表示されてる文字を

クリック。

指定のキーワードを完成させるんだけれど、広い視野が重要な

ポイント

案外、探すのに時間が、かかりますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

時間切れの表示が出ると(´・ω・`)カックン…


語句記憶・・・これが、私の苦手なもので(A;´・ω・)フキフキ

はじめに表示された画面に、数個の文字があって、5秒で記憶。

そのあとに、設問がでるんだけれど、覚えていられない・・・

5秒で、文字とか色とか、同じ色の文字が何個あったとか・・・

5秒なんて、あっという間です(゜ーÅ)ホロリ


この3種類が、各3問ずつあるんだけれど、

はじめは、焦る・・・

とにかく、焦ります∵ゞ(≧ε≦; ブッ

短い時間で、ササっとできるので、数回、脳速検定

やってみたんだけど・・・

全部で9問、楽勝だと思ったら、大間違いだった 。゚(゚ノ∀`゚)゚。


気になる私の結果ですが・・・

脳速度秒270回転で、34435人中20915位☆ヽ(o_ _)oポテッ

どんだけ~

数回やって、最後には、やっと、脳速度秒482回転で、

34437人中14725位\(゚Д゚#)ビシッ!

(*・ノω・)コショ 最高点の方は、ナント、脳速度秒824点でした

って、ことは、私は、まだまだ、ダメってことで

かなり、この脳速検定やってる方、レベルが高いわ

私は、あまりゲームとかって、苦手でやらないんだけれど、

脳速検定は、ルールも簡単だし、短時間で結果がでるし、

脳の活性化になるので、マイブームになりそうです

目指せ、上位進出( ≧∀≦)ノダァーッ!!


脳速検定のブログパーツは、無料なのも嬉しい(o^-^o) ウフッ

面倒な会員登録もなしね

サイドバーにスクリプトを貼り付けるだけ

パソコンに疎い私でも、貼り付けられたし(⌒▽⌒)アハハ!

色々なブログパーツって、あるけれど、脳速検定は、楽しい

あなたのブログにも脳速検定を貼り付けて、毎日、

脳の活性化してみませんか





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



  • 懐かしいアルバイト時代の思い出

アルバイトの思い出って、けっこう覚えているもので・・・

私が、アルバイト始めたのは、高校生の頃、母の勤務先で・・・

中学の卒業式の翌日からアルバイト\(゚Д゚#)ビシッ!

某企業の社員食堂・・・

初めての体験にドキドキ・・・

母の監視つきでしたが∵ゞ(≧ε≦; ブッ

はじめは、喫茶コーナーでサラダの準備を

盛り付けの仕方など、勉強になったなぁ

社員食堂だったから、お昼休みになると、ドドっとお客様が

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてると、

マネージャーから、
混雑してても、冷静にって・・・

(・0・。) ほほーっ そうかと勉強になったわ

それから、春休み、夏休み、冬休みと毎回、アルバイトを・・・

徐々に認めてもらえて、すごく嬉しかった(u_u*)~♪

大学のときまで、続けてたアルバイト

コックさんから、色々と教えてもらうことがいっぱい

プロから、教えてもらえたので、それが、今でも役に立ってます


忘れられない思い出は、やっぱり、オムレツの作り方・・・

フライ返しを使わずに、フライパンの柄の部分をトントンと・・・

何度も失敗したけど、マスターしたわ(*/∇\*)キャ

で、調子にのってたら、また失敗

それでも、一所懸命頑張ってる姿を見て、お客様から、形の崩れた

オムレツを賄いにと思ったら・・・


「毎日、頑張って作ってるから、それは、僕が食べるよ~」

って(´;ω;`)ウッ…

ちゃんと見てくれたのね

この言葉にすごく感激しました

そして、楽しい
賄いの時間みんなと一緒にワイワイと

あっというまの休憩時間だったけれど、この休憩時間にも

学ぶことが多かったな~

学校では教えてもらえないことをアルバイトでは、


たくさん、教わりました♪

大学生になってからは、夕方、同じところの社員クラブで、

バイトを始めて・・・

夕方5時から8時までは、昼間、喫茶コーナーになっている

スペースで、軽く一杯飲める社員クラブ

たまに、すごく混雑したりで、(*゜-゜)ぼぉとする暇がないほど・・・

一度、10人くらいの団体さんが、あとから、まだ、何人かくるから、

とりあえず、ビール12本って・・・


とりあえずで12本・・・

6本までは、一度に両手で持てるようになってたけど

12本は無理


お盆に載せてもっていったのが失敗

お盆をテーブルに置いた瞬間、バランス崩れて、バラバラと

倒れてしまったゥェ―――。゚(PД`q)゚゚。ン―――ツ!!!


しかもお客様のスーツについてしまい・・・

私は、即、自分のお財布から1000円もっていって、


「申し訳ございませんでした・・・

クリーニング代にお使いください」


それでも、お客様は、

「君は、どんなに忙しくても笑顔で対応して、

頑張ってる・・・そんな君に会いたくて、ここに

来てるんだよ・・・このお金は受け取れない。

その代わり、次は失敗しないように頑張りなさい」


って・・・

ありがたい言葉に感動したと同時に、やっぱり頑張ってる姿、

見てる方もいるんだと・・・

バイトで学んだことはたくさんです


その後、社会人になり、色々とバイトで学んだことが

役に立つことがたくさんありました


長年勤めた会社をやめたあと、また、バイトを始めました

そのバイトは、家の側にある新規オープンの書店とCD、レンタルCDなどの

お店・・・

当時は、今みたいにインターネットが普及してなかったので、

新聞の折込み求人広告で・・・


オープニングスタッフって、

一度、体験してみたかったの~


すごく大変だったけれど、店内の歩き方などまで、

厳しくされました

そして、そのバイト先では、今、高校生になった姪が、バイトしてます

姪は、恥ずかしいから来ないで・・・って、言われてたけど、

(*・ノω・)コショ 知らんぷりして、バイト先のお店に・・・

頑張ってました

姪も、バイトで、数々の、学校では学べないことを

学べることでしょう・・・


アルバイトって、単にお給料をもらうだけでなく、

社会勉強だと思う・・・


バイトで、学んだこと・・・いい思い出がいっぱいです


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 内側からもプルルン

私の永遠のテーマ、いつまでも若々しくいたい・・・

加齢とともに、失われるお肌のプルルン感

新陳代謝が衰えると、皮膚も乾燥しやすいΣ(・ω・ノ)ノ!

キメも荒くなるし、ハリがなくなったり・・・

お肌の状態がよくないと、一生懸命メイクしても、なんだか、

しっくりこないのよね(´;ω;`)ウッ…


美肌のためには、コラーゲンがいいとはわかっていても、

普段の食生活の中でコラーゲンを摂取するのは、なかなか

難しいなぁ・・・って思う

フカヒレを毎日食べるのは、できないし

コラーゲンの豊富な食品って意外とカロリーも高かったり・・・


コラーゲン配合のコスメを使えば、表面は確かに潤っているけれど、

お肌の中のコラーゲンを作り出すことまではできないから、

やっぱり、内側からのケアもしないとダメなのよね

ハリと弾力は、内側からのケアが大事


そこで、手軽にそして、効率よく摂るには、サプリメントを

試してみようかなって・・・

ファンケルHTCコラーゲンお試しセット

ファンケルのHTCコラーゲン\(゚Д゚#)ビシッ!

2週間のお試しで飲んでみました

効果出るかしら~ってドキドキ、ワクワク思いながら、

3~4日経過

(ノ´▽`)ノオオオオ♪

朝、起きたときもお肌が
プルルン・・・乾燥してない

HTCコラーゲンは、お値段も高くないので、

実際、どんなものかな~なんて、半信半疑でしたが、

気がつけば、
プルルンお肌に・・・パツン!とハリが

これって、HTCコラーゲンの効果(*/∇\*)キャ


実は、私、高校時代、化学部でして(≧m≦) ぷっ!

分子構造など、見るのが好きで(〃⌒∇⌒〃) あはは♪

コラーゲンって、鎖状の長い分子構造

このままでは、普通なら、吸収されにくいもの

だけど、HTCコラーゲンは、その長~い鎖状の分子を

研究を重ねて、吸収しやすく細かくカットしてあるそうで・・・

( ,,-` 。´-)ホォーォ 確かに、分子構造が大きいものや長いものは

体内で吸収されにくいし

過去にも、コラーゲンが多いからって、色々と試してみたものの

効果を実感できるものに出会えなかったのは、

細かくなってなかったのかもヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

たくさん摂取しても、吸収されなれば、無意味な結果に


継続して、飲み続けるのには、やっぱり主婦だとお値段も高いと、

手が出せないけれど、HTCコラーゲンなら、お小遣いで購入できる

範囲v(。・・。)イエッ♪

それに、しっかり吸収されて、お肌の内側からも
プルルンって

ならないと(*´・д)(д・`*)ネー

ノーメイクでも、ツヤとハリを感じました



携帯に便利なこのミラー付きのケースがついてきました

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 

なんだか、すごい嬉しい気分♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪

気持ちも明るくなるとお肌もさらに元気になる感じ

HTCコラーゲンを試してみてよかったヾ(=^▽^=)ノ

これなら、手軽で続けられそうです



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 今年は、手作りのガトーショコラを・・・

今日は、バレンタインデー(u_u*)~♪

去年は、腰痛悪化で、大変な時期でした(*゜-゜)ぼぉー・・

それでも去年も頑張って、トリュフを作ったのですが、

ちょっと失敗☆ヽ(o_ _)oポテッ


去年は、こんな感じでドタバタでした(*^.^*)エヘッ・・・クリックで飛びます♪

今年も、サプライズで・・・

ガトーショコラ

今年は、ガトーショコラを・・・

二人で食べました~生クリームを添えて・・・

生クリームを添えて・・・

二人で食べました(o^-^o) ウフッ


ラッピングも頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ

ラッピングも、可愛く(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夫は、とても、喜んでくれたので、良かったわ(u_u*)~♪

すごい美味しいって・・・言ってくれた(〃ノωノ)ハズカチィ

お味は、甘さ控えめで・・・

大人っぽく(*/∇\*)キャ

来年もできたら、手作りしたいな~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ


追伸・・・この度、再三に渡り、変な書き込みがありましたので、

コメントは、承認制とさせて頂きました。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • お詫び

いつも、訪問、ありがとうございます。

昨日、一昨日と、コメントに禁止ワードエラーと表示されてしまって

いたようです(大汗)

原因は、不明ですが、一昨日、怪しいコメントがあって、

削除してから、コメントの書き込みができなくなってしまったようで・・・

本日、修正しました。

ご迷惑おかけしてしまい、ごめんなさい。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • いつでも、どこでもできるから、やってみたいヨガ

今、大人気のヨガ

世界中でも、注目を浴びてるヨガは、日本でも、今では、

スポーツクラブのスタジオメニューに、しっかり入ってます

ヨガスクールの広告なども、最近では、よく見かけることが多い

ですよd(^-^) ね!


私の友人も、もう、10年以上もヨガがやっています

ヨガは、奥が深いと常々、友人は話してますが、

一度だけ、スポーツクラブでヨガを体験してみたものの、

周りの皆さんのペースについていけず、また、時間が合わなかったり、

仕事や家事の合間をぬって、頑張ろうとは思ったけれど、

挫折(゜ーÅ)ホロリ・・・


身体と心のリラックスのためにも、健康維持のためにも、

いいと思っていたし、友人からも勧められていたのですけどね


最近、アーユルヴェーダなども、ちょこっと勉強してみて、

(。-`ω-)ンー ヨガって、やっぱり良さそう

と、思って、気軽にできないものかなぁ・・・

なんて、怠け者の私

そこで、見つけた、オーディオブックの「音ヨガ」\(゚Д゚#)ビシッ!

「リッスンジャパン」こちらの、サイトで、視聴してみましたヾ(=^▽^=)ノ

なかなか、面白い試み

普段の生活の中で、いつでも、どこでもできるヨガっていうのが、

出不精な私でも、できそうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

色々な「音ヨガ」があって、「キッチンヨガ」とか、「集中ヨガ」、

「イライラをおさえるヨガ」、「肩こりすっきりヨガ」・・・

数種類の「音ヨガ」があります

その中でも、私の気に入ったのは・・・


めざましヨガ

一日のスタートに、ベッドの上でできる

インストラクターさんの優しい声で、呼吸を整えて・・・

音楽も、清清しくて、癒される感じ(u_u*)~♪

寝起きって、なんとなく、気だるさがあって、スッキリと

目覚められない私にとって、
めざましヨガは、

元気に過ごす、一日のスタートにピッタリって感じです

ベッドの上でもできるヨガなんて、考えてもいなかったので、

私的には、かなり衝撃的感動

iPodでも、聴けるし、私は、ノートパソコンがあるので、

それで、朝一番に
めざましヨガをやってから、

一日をスタートさせたら、家事もなんだか、元気に楽しくできそうな

感じ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


「音ヨガ」のある、【オーディオブック】って何

と、思われてる方に、簡単に説明しますと・・・

小説の朗読や、音声学習教材など、色々な音声の

コンテツがあって、音楽以外の「音声」だけを楽しめるコンテツの

総称が【オーディオブック】です。

「音声」の「本」という感じですね


今、オーディオブックでは、
オーディオブック大賞を開催中

一般の私たちでも、オーディオブックに応募ができます


「忘れられない○○」・・・というテーマに、忘れられない体験や

エピソードを募集していて、入選者には、賞金も・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮


しかも、入賞作品は、オーディオブック化されて、

世界中に発信される・・・(( ̄ ̄0 ̄ ̄))ワオッ!!


忘れられないエピソードは、たくさんあるので、私もちょっと

TRYしてみようかしら(*/∇\*)キャ

オーディオブック大賞に、入選したら・・・

なんて、またも、妄想がかけめぐってます(*≧m≦*)


音ヨガで、スッキリとした一日を過ごしながら、

忘れられない思い出などを応募してみようかなぁ~

なんて、考えてます


その「音ヨガ」は、「リッスンジャパン」で、買えます(*^m^*) うふふ♪

ヨガマットもウェアも必要なしの、まさに、新しいスタイルのヨガ

いつでも、どこでもできるから、やってみたい、

私でも、できそうなヨガです






ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

最近、キャンドルが、ますます好きになっています

ゆらゆらと揺らめくほのかな光

心静かにしたいときに、(*゜-゜)ぼぉー・・とできるから、

癒されます


桜のキャンドル

これは、桜の香りがほんのりとする小さなキャンドルとホルダー

桜のシルエットのキャンドルホルダー

これは、キャンドルに灯を灯すと、桜のシルエットが・・・

幻想的な、春を先取りです

先日、雑貨屋さんで見つけて、一目惚れして、買ったもの

ふたつ買っても1000円くらいだったのよ~



ハートとLOVEとバラのキャンドルホルダー

これは、ハートとLOVEの文字とバラのステンドグラス風の

ホルダー


幻想的な感じのステンドグラス風

キャンドルに灯を灯すと、これが、また、綺麗


これも、一目惚れしたものなの

ハートもバラも好きな私は、あ、コレって、直感で

私のハートにド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


実は、このステンドグラス風のキャンドルホルダーは、

私が、ちょくちょく、お邪魔させてもらっている


キャンドル大好き。という、いろいろなキャンドルを 毎日紹介しているブログで

ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!してゲットしたものです(u_u*)~♪


管理人の、なちゅらさんの、セレクトしたものは、どれも

とっても素敵なの

アジアン風のものだったり、アロマキャンドルや、お菓子みたいな

可愛いもの、大人っぽいアンティーク調のキャンドルホルダーや、

どれもこれも、素敵なものがいっぱい

見てるだけでも、とても癒されるの

いつも、キャンドル大好き。に訪問しては、感激してます

私も、すっかり、キャンドルに嵌ってしまいました(o^-^o) ウフッ


素敵なものを紹介してくださる、なちゅらさんって、とても

素敵な方なんだろうなぁ・・・って、いつも思ってるんです(*^.^*)

優しさが、伝わってくる・・・そんな感じです(*ノノ)キャ


最近、仕事や家事、育児などで、疲れてるなぁ・・・って思っている方、

是非、キャンドル大好き。のブログで、心の癒しグッズを見つけて

みませんか



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • キャンドルを作ってみました

(o^-^o) ウフッ

初挑戦のキャンドル作り


3つ作っちゃいました♪

手作りのキャンドル


左のキャンドルには、グレープフルーツの

エッセンシャルオイルを入れて、写真ではわかりにくいけど、

グラデーションで作ってみました

真ん中のは、オーガニックの蜜蝋を使ってるので、色は、

蜜蝋の色、そのままで・・・

これにも、グレープフルーツのエッセンシャルオイルを

しかし、蜜蝋が、ちょっと足らなくて・・・(゚_゚i)タラー・・・

また、蜜蝋を買って来て、完成させないと


右側のは、パープルの色で、グレープフルーツと、ティーツリーの

ブレンドの香りで(*⌒ー⌒) にこっ♪

入れ物は、100均のもので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

3つとも、押し花を入れてみました

キャンドル作り、ちょっと嵌りそうです(。→ˇ艸←)ププッ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
