♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • お肌年齢、気になります

私のへの探究心、常にアンテナをはってます

実際の年齢より、お肌年齢が、上だったら、ガッカリ

女性なら、誰でも、いくつになっても
綺麗でありたいと、

思っているの人は、多いはず・・・私もその中の一人ですが


日ごろからのケアは、食生活だったり、色々と気をつけていても、

紫外線やストレスなどで、お肌って、かなりのダメージを

受けてるとと思うことが、しばしば・・・

お肌も、心と同じくストレスを感じてるものだと思ってます


年齢とともに、たるみが、気になってます

若い頃には感じなかったたるみって、アゴ周りや

目元・・・

若い頃に比べて、確実にタレ目になってるし

首も年齢が出やすいところですよ(*´・д)(д・`*)ネー

アルバムの中の自分を見ると、明らかに、たるみが…

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

髪の毛をアップにすると、頬が、ツンとなる感じ

あのハリがある感覚

たるみを実感する今日この頃

自分なりに、顔の運動もやっているけど、毎日、表情筋体操だけでは、

追いつかないのが現実

口角もたるまないように、「イ~」ってやったりしてますけど・・・


ロレアル パリでは、臨床的にも長年に渡って、研究をしてきて

肌老化についての専門チームを作ってのエイジングケア開発


アジア女性の18歳から、なんと、83歳までの220名のお肌の

データ分析して出来た予測図は、Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?!

すごく変化してる

自分も、こんな風に変化するのかと思うと、ちょっと怖いです


世界で一番売れている、リンクルゾーンケアブランドのロレアル パリの

リバイタリフト・・・

今、かなり気になるエイジングケアです

REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリから
エイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**ホワイトニング+


リバイタリフトは、今年のホワイトデー3月14日にシリーズが

発売されます(u_u*)~♪

日本人女性の肌に合わせて開発されたものっていうのも、

すごく魅力的で嬉しい

しかも、ロレアル パリで、研究に研究を重ねたリバイタリフト、

ビックリするくらいのお値段かと思ってましたが、

主婦のお財布にも優しい価格帯


たるみやシワ、シミのない若々しいお肌でいたいと思ってるので、

ロレアル パリのリバイタリフトは是非、使ってみたいコスメです


肌年齢の診断・・・やってみませんか

↓のところで出来ます(o^-^o) ウフッ

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ


たるみが気になる私もやってみました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 実年齢より10歳若かったヾ(=^▽^=)ノ

でも、それで喜んでては、( ̄× ̄)b NG!!

確実に、たるみは進行してるはず・・・

メイクアップで誤魔化さない素肌の美しさを保つためにも、

ロレアル パリのリバイタリフトシリーズの発売が

待ち遠しいです



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

古くから、私のブログに来てくれてる方は、

ご存知かと思いますが・・・


本業は、一応、タレントもどき(:.;゚;ж;゚;.)ブーーーッ

今は、休業中ですが(A;´・ω・)フキフキ・・・


仕事ネタ日記のカテゴリーでも、たま~に、書いてたけど・・・

大抵は、ネタバレ禁止なので、ブログには、書けないんですわ


でも、CM関係以外の

ドラマのエキスラなどのネタは、オンエア

終わってれば、いいか~



もう、数年前のお仕事だったんだけど・・・

年末のよくある
今年の重大ニュース特集のロケ・・・

報道番組内での再現ドラマでした(*゜-゜)ぼぉー・・


その年は、台風での災害が多く、観光バスに乗った乗客が

一晩、バスの屋根の上に登って、一夜を明かし、皆、救助されて・・・

その再現ドラマをやりました


ロケは、12月

ロケバスに乗って、撮影現場に・・・

移動中は大抵、寝てるので、どこで撮影したのか_| ̄|○∠))バンバン


空き地に、バスが一台・・・

台風のシーンなので、大型の扇風機のお化けみたいなのや、

雨を降らすセットとかド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ずぶ濡れになるので、衣装と使い捨てカイロが配布されまして・・・

事前に着替えの下着を持ってくるように言われてたので、

覚悟して、撮影に臨みました(`・ω・´)ノ オーッ!!


高齢者の方の旅行中での、事件

だけど、メンバーは、私だけ、なぜか、皆より若い(*☉☉) ぷっ

台本もらって、だいたいの動きなどを確認\(゚Д゚#)ビシッ!


エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!  

なんと、私だけ、バスの窓から、よじ登って屋根に登るシーンが

これが、けっこう大変でした

女であることを忘れての体当たりの演技

それで、私以外は、皆、年配の方だったのね

スタントなしだったので(´;ω;`)ウッ…


そして、最後、台風の中、屋根で一晩明かすシーン

脚立やらを使って、皆でバスの屋根の上に


だけど、その前の、バスの中でのシーンの撮影で、外は雨を

降らす機械で、嵐のような雨が

すでに濡れてたバスの屋根は、寒さで凍ってたΣ(・ω・ノ)ノ!


皆、滑ってコケそうにヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そして、そこからは、ジャンジャン雨と風が

私だけ衣装に、帽子があったおかげで、さほど濡れずに・・・

だけど、年配のメンバーは、びっしょりヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

気の毒だったわ

まさに体当たりの演技ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

途中、何度か、チェックするので、撮影時間は、

ドンドン押してて・・・

夜も深まってって、寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そして、年末、オンエアされたものを夫の実家で

皆で(  ・ _ ・  )ジーと観た・・・


ほんの数分∵ゞ(≧ε≦; ブッ


何時間ものロケでも、放送されるのは、ほんの少し

配布されたカイロのおかげで、風邪もひかずにv(。・・。)イエッ♪

大変だったけど、やりがいのある仕事だったな~


元気になったら、また、仕事、ガンバルo(・`д´・)ゞ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
今、自分の中でのお気に入り・・・

ベアミネラルのローズガサマー(u_u*)~♪


ベアミネラルローズガサマー


ファンデーションもベアミネラル ファンデーションを使ってますが、

先月かな

ちょくちょく観ているQVCで、ベアミネラルのセットが

格安になってて・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮 ちょうど、ファンデーションも

あと残り僅かだったので、ポーチも付いてたので、

ゲット


そのときに、一緒に紹介されたのが、この
ローズガサマー

今はもう、ソールドアウトになってしまってるので、

あのとき、買っておいてよかった(u_u*)~♪


ときどき、お邪魔させて頂いてるブログで、

コスメの情報満載なので、よく拝見させてもらって、

............φ(゚д゚)メモメモって、感じです

この
ローズガサマーって、ピンクパールが入ってて

キラキラっとするんだけど

以前にも、キラキラっとするものを使ってたときには、

顔全体につけててヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

だけど、コスメ情報満載のブログで勉強しました\(゚Д゚#)ビシッ!

パールのものって、今、すごく流行っているみたいけど、

人それぞれの好みもあると思いますが・・・


Tゾーンや、目と頬骨の間部分にハイライト効果に使うといいみたい

そのほうが、品がΣd(ゝ∀・)ィィ!!って、助言も頂きまして

(= ̄∇ ̄=) ニィ いい感じです


髪の毛にも付けられるし、首とか、ちょっとお洒落したいときには、

付けてます(*ノェノ)キャー



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 憧れのライフスタイル

誰でも、憧れてる人や、お手本にしたいタレントさんとか

目標にしたい人って、いますよ(*ゝд・)b ネッ

ブログとホームページを通して、知り合った、

私のお友達・・・papiちゃん。

憧れのライフスタイルなんです(u_u*)~♪

papiちゃんのサイトインテリア アメリカンスタイル loving smileでは、

憧れのマイホームをpapiちゃんの拘りのセンスで、インテリアなど

チョイスされていて、まるで、インテリア雑誌のようなそんな素敵が

いっぱい


実は、私も、一昨年、マイホームを購入し、インテリアを

どうしようかと思ったときに、papiちゃんのインテリアの

拘りや、センスを参考にさせて頂きました


我が家のリビングのインテリアをどうしようかと迷ってたときには、

アドバイスしてくれて・・・

そのリビングも、母や妹からも、d(⌒ー⌒) グッ!!と言われて

かなり嬉しかったのよ~(o^-^o) ウフッ


我が家は、まだまだ、これから少しずつ・・・といった、途中の

状態ですけど・・・


papiちゃんのセンスの良さは、インテリア雑誌に掲載されたり、

インテリアのサイトで紹介されるほど

サイトを見てると、我が家もこんな風にしてみたい・・・

などと思うところが満載なんです


コンテンツもわかりやすく、お部屋ごとのインテリアの紹介や

その中でも、papiちゃんの拘りのFURNITUREなど・・・

写真も綺麗に撮っているので、まさに雑誌を見てるような感じ

HANDMADEのページでは、暮らしを楽しんでるpapiちゃんの

手作りの温かみのあるものが、紹介されてます


TOPページにある、「NOTE」というところをクリックすると、

papiちゃんのライフスタイルの日記があります

そこで紹介されているものも、センス抜群のpapiちゃんの

愛用品で、私も、真似してしまいました


ダウニー

ダウニーの柔軟仕上げ剤

クリーンブリーズと、マウンテンスプリング と、エイプリルフレッシュ

3種類をそのときの気分で使い分けてます
 
まだ、試していないスプリング&リニューアルと、メデュー&レインと、

タヒチアン ウォーターフォールも・・・

かなり興味があります(o^-^o) ウフッ

ピュア エッセンシャル カモミール&レモンバーベナと、

ピュア エッセンシャル アロエ&ホワイトライラックも、

試してみたいかも・・・すっかり、ファンになってます


先日、妹一家が我が家に遊びに来たときに、

「ねねさんちって、なんかいい香りがするけど・・・」って。

もしや・・・と、思って、洗面所に案内すると、ぉお(゚ロ゚屮)屮

この香りだ~と。好評でした

私も、すっかりお気に入りになったものです

それと、これ


エリザベスアーデンのボディーロション

エリザベスアーデンのボディーローション

グリーンティーの香りってどんな感じかな~

って思ったんだけど、これが、癒し系

香りで気分が安らぐボディローションにすっかり、虜になりました

乾燥肌の夫は、出勤前にしっかりつけてます

私は、水仕事が終わるたびに使っているので、かなり減りが

早いです(*≧m≦*)ププッ


素敵なライフスタイルを過ごしてるpapiちゃん愛用品だけあって、

d(>_< )Good!!で、私もお気に入りです


憧れのライフスタイルのpapiちゃんのサイト・・・

これからマイホームをと考えてる方や、お部屋の模様替えを

考えてる方には、とても参考になるお勧めのサイトです

インテリア好きな方にも、必見のサイトです

papiちゃんのサイトインテリア アメリカンスタイル loving smile

素敵なインテリアに(* ̄。 ̄*)ウットリと・・・

是非、見ていただきたいサイトです(u_u*)~♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



  • たった一言が伝えられなくて

この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿



今でも、あのときのことを思い出すと、チョッピリ

胸がキュンとする思い出・・・

中学のときの卒業式。

甘酸っぱくて・・・そして、ほろ苦い思い出。


当時、恋愛とか、交際するとか、私にとっては、縁のない

おちゃらけキャラでした。(今もですけど・・・)

だから、余計に、好きな人には、『好き』だなんて、とても

言えなかった。

大好きだった「あの人」は、頭脳明晰で、見た目もかっこよくて、

私にとっては、手の届かない遠い人・・・。


中学2年のときに、席が隣になった「あの人」は、それまでは、

単なるクラスメートで、秀才?天才?と言うイメージしかなかった。

ちょっと偏屈なところもあったけど、隣の席で、会話をするようになり

少しずつ、「あの人」のことが気になる存在に。

ちょうど、夏祭りのある頃、放課後に、「あの人」とその友人と、

私の3人が、偶然、教室に残っていたの。

「あの人」の友人が、私に、

『コイツ、お前と一緒にお祭りに行かない?って、言ってるけど、

どうする?』って。


自分に自信のない私。

大好きな「あの人」と一緒に、夏祭りに行くなんて・・・

これって、カップルのすることじゃん・・・って、思ってしまって。

『ごめん、塾があるから、行けないよぉ』と、私。

本当は、一緒に行きたかった。だけど、断ってしまった。

理由は、「あの人」に私が好意を抱いてること、悟られたくなかった。

当時は、恥しがりやだったみたい・・・

実は、断ってしまってから、ずっと後悔していたんですけどね。


そして、3年生になり、クラス替えがあり、「あの人」とは、

違うクラスに・・・

なんだか、ポッカリと心に穴があいたような・・・

そんな寂しい気持ちになったのを今でも覚えてます。

「あの人」は、1年、2年と、放送委員に入っていたので、

ひょっとして、3年生でも?と思い、私は、少しだけでも、

「あの人」と近くにいられたらと思って、放送委員に立候補。

予想通り、一緒の委員になれて、すごく嬉しかったぁ・・・

クラスが違うと接点もないし。


体育祭などの行事があると、委員は、一緒に作業。

このときも、悟られないように、さりげなく振舞う自分。


そして、「あの人」との別れの卒業式が・・・

お互いに進学する高校は、別。

もう、会うこともないんだろうなぁ・・・なんて、思って、寂しかった。


卒業式と言えば、当時は、第二ボタンをもらうことが、

流行っていて。

人気のあった「あの人」の第二ボタンどころか、学ランのボタンは、

すでに、「あの人」のファンが、しっかり、ゲット。

私は、『ボタンください』の一言も言えないし、「あの人」の

側に近づくこともできず、遠くから、あぁ~あ。って、

見てるだけでした。


すると、「あの人」が、校門を出て行った。

もう、会えない。話をすることもできない。

そんな風に思って、チョッピリ涙出ちゃった。


そのときです。私の友人が、私の腕を掴み、

『このままでいいの?』って、「あの人」を呼び止めた。

私は、顔から火が出そうなくらい、恥しかった。

私の友人は、『この子にも何か、記念にあげてよぉ』って。

すでに、ボタンはないし、校章なども何もない「あの人」

私は、『いいよぉ、いいんだってば』と、友人とゴチャゴチャと

「あの人」の前で・・・

すると、「あの人」は、『これしかないけど・・・』と、学ランの

詰襟のカラーを、取って、私に『これ!』と、ぶっきらぼうに

渡してくれた。

私は、それを受け取ると、うつむいたまま、小声で

『ありがと、元気でね。バイバイ』と言うのが、やっと・・・

すかさず、友人が『ねぇねぇ、カメラがあるからさ~、

一緒に写真撮りなよぉ』と。

無理やり?一枚、「あの人」と一緒の写真を。

「あの人」は、私の肩に手をかけてきた。ドキっとした。

写真が撮り終わると、私は、半分泣きながら、逃げるように、

「あの人」に、『バイバイ、元気でね』と言って、その場から

立ち去って。

もう、そのあとは、涙が、こんなに出るの?ってくらい、泣いた。

とうとう、最後の卒業式でも、『好きでした』と言えなかった。


それから、数年、私は、「あの人」に片思いの状態で・・・

卒業式のあのとき、『好き』って、言ってたら?

私の青春時代は、違ってたかな?なんて、思ったり。

あっさりと、振られて、次の恋愛に進むこともできてたかも?

なんて、思ったり。


そして、大学の学園祭で、偶然にも再会。

「あの人」から、声をかけてきてくれた。このときは、

まだ、「あの人」のこと、忘れられずにいたので、

驚きと同時に、嬉しかった。

一緒に映画を観に行く約束をして・・・

そして、映画を観て、お茶して、まるで、恋人同士のように。


だけど、これが、「あの人」と最後の思い出です。

このときも、『好き』と言えなかった。

とうとう、伝えることができなかった言葉。


あの卒業式から数年、今でも、あのときのことは、鮮明に

私の心の中に・・・


伝えられなかった『好き』の言葉。

私には、甘酸っぱくて、ほろ苦い思い出。

写真は、今も実家に残っていると思う。

涙でグチャグチャの顔で・・・そして、ちょっとテレた顔で。



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

福袋って、以前に失敗した経験があって、

遠のいてたんだけど、今年は、サイトで見つけた、

中身がほぼ、わかる福袋(u_u*)~♪


TOCCAのキャンドル


憧れのTOCCAのキャンドルも入ってて

すごくいい香り( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


女優さんやモデルさんの間でも人気のTOCCA

これも、入ってて、他にも、どんだけ~ってくらい、

たくさん入ってて、新年早々、♪るん o(^^o )( o^^)o るん♪

で、ハイテンションな私(≧m≦) ぷっ!


福袋


私は、ピンクのセットを買いました

上の写真は、私の福袋の中身

これと、TOCCAのキャンドルも・・・


TOCCAのキャンドルのほかにも、

いい香りのキャンドルが数種類・・・

そして、ルームフレグランスや、サシェに、ソープ、

シャワージェルに、ヘアトリートメントに・・・

思っていた以上、満足度は、200%って感じ

今、我が家は、いい香りに包まれて、小さな幸福感で

いっぱい(*ノェノ)キャー

お部屋のインテリアにもなるし

今、どこに何を置こうか、検討中(o^-^o) ウフッ


ピンクは売り切れだけど、オレンジとパープルは、

残り僅からしい・・・ ↓から、見られますヾ(=^▽^=)ノ

大人気TOCCAキャンドルセットも入った新春アロマお楽しみ福袋♪

ホントに感激の福袋でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

年末に、房総半島一周の旅に行って来ました

30日、31日と、ガイドブックを片手に・・・

一周、約500キロ\(゚Д゚#)ビシッ!

美味しい魚が食べたかったし、夫の両親が、かつて、新婚旅行で

行った、館山方面に行ってみようってことで、一周してきました


銚子の海


外房の海

が降ったので、ちょっぴり残念


お刺身


私は、お刺身と天ぷらを

かき揚丼


夫は、大きなかき揚丼のセット

すごいボリュームΣ(・ω・ノ)ノ!


銚子ポートタワー


そして、銚子のポートタワー

雨が降ってたので、視界が悪く、ちょっと残念


犬吠崎灯台


犬吠崎の灯台

犬吠崎の名前の由来を知って、ちょっと(゜ーÅ)ホロリ・・・と

しました


地球が丸く見える丘の夕日


そして、地球が丸く見える丘に行って

タイミングよく、雨も上がって、夕日が見られました

あっという間に、太陽は沈んでいって、かなり驚き


翌日は、ずっと房総半島の南の白浜、フラワーラインを

菜の花 フラワーロード


房総では、菜の花が満開

お天気は快晴だったけど、風が強かった

一面のポピー


フラワーパークに行って、体験工房でちょっと製作してから、

お花を見に ポピーが一面に(u_u*)~♪


キンギョソウ

キンギョソウがいい香りでした

ドラゴンフルーツ


ハイビスカス


まるで、南国のような感じ

ドラゴンフルーツにハイビスカスが・・・


内房の海


風が強かったけど、内房の海は綺麗でした

富津岬の展望台


富津岬の展望台に登ってみました

風が強くて、呼吸ができないくらいでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


木更津の夕日


そして、木更津に・・・夕焼けが綺麗でした( 。-_-。)ポッ

2日間だけの旅だったけど、夫婦揃っての旅は

(。-`ω-)ンー帰省するとき以外では、初めてだったかも

その後、大晦日から元旦にかけて、妹二号一家と一緒に

初詣の鐘つきに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

はじめて、鐘をつきました(*-ノω-)コッソリ


元旦の朝は、初日の出は拝めなかったけどって、寝坊したのですが

のんびりと夫婦揃って、(*゜-゜)ぼぉー・・っとしてました。


二人だけのお節料理


夫婦二人だけのお正月だったので、お節料理も

チビっと気分だけ

夫は、昨日から出勤 あっという間の正月休みでした

3日に御祓いに行って、おみくじを引いたら、「半吉」でした

微妙ですが、末吉と小吉の間らしいです



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • ☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

昨年も、たくさんの訪問、コメント、ありがとうございました。

今年も、またどうぞ、(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

皆さんにとって、今年も良い年でありますように・・・

お正月のお花の活けました(*⌒ー⌒) にこっ♪

玄関に飾ってます。

( ゚Д゚)ノァィ 今回も自画自賛です∵ゞ(≧ε≦; ブッ


お正月の花




ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



