♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

今日は、クリスマス(u_u*)~♪

昨日は、夫とお買い物

またまた、自分へのご褒美に買ってしまった(⌒▽⌒)アハハ!

ロクシタンのローズのモイスチャーフェースミスト

空気が乾燥してるから、これで、シュシュっと・・・


ロクシタンのローズミスト


ハンドクリームは、欠かせないので、

今回は、ハニー&レモンのものを(u_u*)~♪

甘~い香で、ついつい食べたくなりそうです∵ゞ(≧ε≦; ブッ


ロクシタンハニー&レモンのハンドクリーム


そして、クリスマスのセットで、買ったものは、

練り香水のグリーンティと、ハニー&レモンのリップブロスと、

シアバターのハンドクリーム

(|||゚Д゚)ハッ!!! またまた、ハンドクリームだし(≧m≦) ぷっ!


ロクシタン クリスマス


クリスマスのオーナメント風になっていて可愛い


26日には、シアの新シリーズのスキンケアが発売予定

かなり、気になる(*/∇\*)キャ

多分、買うかも(〃⌒∇⌒〃) あはは♪


そして、可愛い、小さいツリーをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

ナチュラルキッチンという、お洒落な100均のお店で


ナチュラルキッチンのツリー


真ん中にあるのが、ミニツリー

キッチンのカウンターに(u_u*)~♪

両端にあるのは、エアプランツ

これは、元々、持っていたんだけど、一緒にカウンターに並べて

みました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


23日の日曜には、実家で、総勢、13人でのホームクリパを

妹二人の一家と、両親と、私たち夫婦とで

毎年、恒例なのです

実家でパーティー


今回は、母が、チキンのクレージーソルト焼きを作って、

ピザをとってくれて

妹一号は、パスタを作って・・・ジェノベーゼ

妹二号は、ライスコロッケと、スティックサラダを作って

アボカドとクリームチーズのソースが美味しかった

で、私は、甥からのラブコールで、ねねさん、特製カレーを作って

大好評でしたε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 

皆さんも、クリスマスを楽しんでるかな


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

ちょっと早いクリスマスプレゼント・・・

先日、ヤーマンさんのファミリーセールに

行ってきましたV(^O^”)V ブイブイ♪

↓のとき、こちらでも、告知したセール(。・ω・。)ゞデシ!!


http://abey.blog51.fc2.com/blog-entry-85.html

久し振りのお買い物で、興奮(*☉☉) ぷっ
リアルファー付きロングカーディガン

リアルファー付きのロングカーディガン・・・

これが、けっこう、暖かいの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

短いタイプもあったけど、迷った結果、これに・・・


モヘアのパープルのカーディガン

モヘアの淡いパープルのカーディガン

これも、やや丈は長めかな・・・好きな色( 。-_-。)ポッ


バラのファー付きマフラー

(。-`ω-)ンー写真写すのが下手なんだけど、

これは、バラの形をしたファーがついた、マフラー。

色々、巻き方でイメージが変わって、いい感じ


MAXXのバッグ

MAXXのバッグ・・・

大きめなバッグなので、荷物の多い私には、d(⌒ー⌒) グッ!!


この他、ヨウドランドリーとランドリーワイプも

ゲット

ちょうど、タイムセールになったので、(。-`ω-)ンー定価の

多分5分の1以下のお値段で買えたかも(o^-^o) ウフッ

ちょっと早いクリスマスプレゼントってことで(*⌒ー⌒) にこっ♪


そして、セールで買ったものではないけど、

癒しのために・・・

Agronatura アントス蜜ロウアロマキャンドル ローズも・・・

これが、いい感じの香( 。-_-。)ポッ

蜜ロウで作られてるから、、燃焼時に、マイナスイオンを発生

ふたが付いてる、ちょっとお洒落なキャンドルは、

クリスマス前だけど、ちょっと(*゜-゜)ぼぉー・・としたいときに

つけてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

オーガニックアロマキャンドル ローズ

Agronatura アントス蜜ロウアロマキャンドル ローズ


Agronatura アントス蜜ロウアロマキャンドル AGR021-rose 6910285←送料が

かからないから、ここで、ゲット

(|||゚Д゚)ハッ!!! リンクからは、戻るを押してd(^-^) ね!

クリスマスだけでなく、普段の癒しタイムにお勧めかも・・・



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



  • 乳がんの検査を受けに行こう

乳がんの検査を受けたのは、もう、4年以上前。

なんとなく、機会がなくて・・・


子宮がんの検診は、元々、婦人科系で通院してたこともあって、

通院のときに、一年に一度、診てもらってたけど。


少し前に、知人がマンモグラフィーの検査を受けたよ~

って、聞いて、私も、しないと・・・と、思いつつ、放置してた。

自分の中で、乳がんの認識が薄かったのかもしれない。

最近、タレントさんなどで、乳がんだったと、告白した人もいて、

ちょっと、自分も乳がんについて、色々と調べてみたりした。

乳がんって、しこりがあったりして、自分でも気がつくものだと

思っていたけれど、しこりがない乳がんもあるってこと、

知って、ちょっと、驚きです


日本人の女性の20人1人が乳がんに・・・

思っていたより、はるかに多いことも、驚いた。

そして、乳がん死亡率30%も・・・驚きの割合


以前、テレビのドキュメンタリー番組で観た、20代の女性が

乳がんになり、亡くなった。

場合によっては、乳房を失うことになりかねない乳がんは、

女性である以上、自分の乳房がなくなると思うと、どんな気持ちに?

もし、自分が、そうなったのなら、夫はどう思うか・・・とか、

考えてしまう。

「見た目より、性格」と、いいつつも、他の人の視線を

気にしてしまったり・・・

それだけに、早期発見で、乳房を失うことがないように、

乳がんの検診は、受けたいと思っている・・・


20歳から、乳がん年齢と言われているそうです。

たまたま、私の周りでは、乳がんの人がいなかっただけで、

とても、女性にとっては、罹る確立の高い病気だと思った。

早期発見ならば、完治するらしいので、しこりがなくても、

やっぱり、乳がんの検査、マンモグラフィーは、

受けようと思った。

なんとなく、恥ずかしい気持ちもあって、検査を受けてなかったけど。


先日、たまたま、読んでた雑誌に、ピンクリボンのことが書いて

あった

ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの

家族が「このような悲劇が繰り返されないように」と願いこめて

作ったリボンから、スタートしたらしいです。

乳がんのシンボルマークであり、乳がんに対する理解と支援のシンボル。


雑誌には、そのピンクリボン運動に協賛してる商品が、たくさんあった

私は、自分の好きな、OPIのネイルもあったので、

買いました


ピンクリボンのOPI


他にも、コスメや、テニスラケットや、

キャラクター商品のぬいぐるみなど・・・

その記事を見て、私も、乳がんの検査を受けに行こうと

思ったし、そのピンクリボン運動にちょっとでも貢献できたら・・・と、

OPIのネイルも買いました

ちゃんと、ピンクのリボンが書かれてる、可愛いピンクのネイル。

ネイルを似るたびに、乳がんのことを、思い出して、

毎年、しっかりと検査を受けに行こうと思ってます。

乳がんのこと、知らないことが多かった自分。

早期発見、早期治療なら、治るんですものd(^-^) ね!


乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集Part3の依頼により執筆しました。


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


今年も、手作りのリース作りました(*⌒ー⌒) にこっ♪

手作りのリース


なかなかの出来栄えに自画自賛(*☉☉) ぷっ

サンキライの赤い実が可愛いし、松ぼっくりと、

コットンの実を使って、柔らかなイメージで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ポインセチアとちぎり絵とリース


作ったリースと、真ん中の小さい絵は、

ちょっと見づらいけど、和紙をちぎって、作った、サンタの顔

そして、クリスマスと言えば、ポインセチア( 。-_-。)ポッ

毛糸の赤い靴の中に入ってて、超可愛い(o^-^o) ウフッ


クリスマスの飾りとグリーン


玄関には、この飾り

なかなか、(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!


LEDのキャンドル


(。-`ω-)ンー写真、写すのが下手なので、

わかりづらいと思うけど、これ、キャンドルなんですよ~

火を使わない、LEDのキャンドル

本物みたいに、炎がゆらゆら~っとしてるんです

出窓のところに飾ってるの(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(*゜-゜)ぼぉー・・とする感じでお気に入り(*/∇\*)キャ


キャンドルとスワロのシャンデリア


フラッシュをたくとわかるけど、

何気にこのキャンドル、5色なの( ≧∀≦)ノダァーッ!!

奥のほうに、見えるのは、これも手作りのスワロフスキー

作った、ミニシャンデリア:*:・(////∇/////*)・:*:


質素だけど、私のお気に入りのクリスマス

グッズたちです

( ̄  ̄;) うーん、本当は、まだまだ、飾りたいけど


今、手作りのキャンドルのデザインを

考え中ですヾ(=^▽^=)ノ

私の小さな小さな幸せ・・・

豪華な飾りつけは、できないけど、自己満足(o^-^o) ウフッ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



  • 私のこだわり・・・マスカラは「ランコム」

私のコスメのこだわり・・・

それは、ずっと、マスカラは、ランコム

愛用してます


はじめて、ランコムのマスカラを使い始めたのは、

(。-`ω-)ンー 確か、海外旅行に行って、機内販売の

ランコムのコフレでポーチ付き機内限定で買ったのが、

初めてだったかな

「機内限定」\_(・ω・`)ココ重要! に、弱い私

でも、それまで、マスカラは、自分に「しっくり」くるものに

出会うまで、コスメジプシーしてたのですが、マスカラは、

それ以来、数年間、ランコムをずっと使い続けてます

今、使ってるヴィルトゥーズは、あのまつ毛に塗る部分が、

カーブしているのがΣd(ゝ∀・)ィィ!!




つけるときに、まつ毛の端っこのほうは、

まっすぐだと、塗りにくくて、やたらと時間もかかってしまって

ちょっと手元が狂うと、目尻についてしまったりΣ(・ω・ノ)ノ!


でも、このカープがあるので、まつ毛の端までしっかりと・・・

そして、つけると、ダマにならないのも、d(⌒ー⌒) グッ!!

ちょうど、(; ̄ー ̄)...ン? まつ毛が、扇みたいな感じに

仕上がる(*⌒ー⌒) にこっ♪


そして一日中、クルンっとなってて、長さも感じられるし、

ほどよいボリューム感が、気に入ってる(o^-^o) ウフッ


よく、ボテっと、ついてしまって、まつ毛が強調されすぎちゃう

ことってあるけど、さりげなく、そして、華麗な感じの仕上がりが

私は、ランコムのヴィルトゥーズ使ってて、いいな~って。


一日、クルンっとなってるのに、しかも、マスカラ専用の

リムーバーを使わないでも、普通のクレンジングで

ササっと落とせるのも、嬉しいかも(*^^*)ポッ

ランコムのヴィルトゥーズは、日本人のまつ毛の悩み、

直毛・下向き・まばらな生え方という悩みを解消するために、徹底的に

リサーチして作られたマスカラらしいです

だから、つけていて、「しっくり」するんだな~って、

思いましたヾ(=^▽^=)ノ



そして、ナント・・・

「ヴォーチェ」 世界美産2007 メイクアップ部門

グランプリ受賞・・・マスカラ部門一位\(゚Д゚#)ビシッ!

「マキア」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007

メイクアップ部門大賞受賞\(゚Д゚#)ビシッ!


受賞されたポイントも、ぉお(゚ロ゚屮)屮納得・・・

やっぱり、カール、ボリューム、長さ、にじまない・・・

これって、マスカラを選ぶポイント。これをクリア

そして、仕上がりが綺麗っていうのも、頷けた

受賞するのって、やっぱり、それだけ、多くの支持があったって

ことよ(*ゝд・)b ネッ


そして嬉しいことに・・・

ヴィルトゥーズ受賞キャンペーンが・・・


ランコムのヴィルトゥーズを購入した人の中から

10組20名、話題の高級レストランでの豪華ディナーにご招待って

(*/∇\*)キャ・・・

豪華ディナー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン・・・



このキャンペーンは、12月26日までやってるそうです

豪華ディナー・・・最近、縁がない自分∵ゞ(≧ε≦; ブッ

もちろん、申し込みました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

当たったら、ちょっと遅い結婚記念日のお祝いのディナーに

したいな~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

って、もう、当たる気満々


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ ちょうど、今日12月5日から、11日までの

間は、松屋銀座1階プロモーションスペースで、

マスカラカウンセリングもやっているらしく、8日9日の土日には、

ランコム専属\_(・ω・`)ココ重要!メイクアップアーティストの

REIKOさんが、メイクのアドバイスもあるそうです

サイトを見て、(((o(^。^")o))) ワクワク・・・してる

私です:*:・(////∇/////*)・:*:

ランコムの受賞記念のイベント、お洒落に綺麗になりたい人には、

心が弾むイベントですね

ランコム愛用者はもちろん、ランコム未体験の人も

受賞した、ランコムマスカラデビューしては、いかがですか

私は、これからも、ずっとマスカラは、ランコム



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • クリスマスソング♪を聴きながら・・・ずっと一緒にいたいヒト

この先もずっと一緒にいたいヒト・・・

それは、夫( 。-_-。)ポッ


先日のニュースで、最近の夫婦の一日の会話時間が、

平均30分と・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


我が家も、朝早い出勤で、帰りの遅い夫・・・

会話の時間が、どれくらいかなんて、計ったことがないけど、

たぶん、平日は、ほんの少しだけだと思う。

それでも、毎日、一緒に笑ったり、泣いたり


2年前の「いい夫婦の日」に入籍した、私たち。

挙式も、披露宴も、新婚旅行も、指輪も、な~んにもなく、

役所に、婚姻届を二人で一緒に出しに行ったっけ(〃∇〃) てれっ☆


今、私は、原因不明の病気って、ほどじゃないけど、

体調が悪くて、今年の六月に検査入院。

今も、通院してるけど、いまだに、原因もわからず、

ときに、イライラ…"o(-゛-;)したり・・・

『なんで、私、こんなに辛いの・・・』って、夫に泣いて、訴えて。

夫は、優しく、『きっと原因がわかって、元気になると

信じているから・・・』って


体調が、悪い私を気遣って、夕食のあとの食器をいつも洗ってくれる。

朝早くから遅くまで仕事してきてて、多分、夫も疲れているのにね

私が、出先で、倒れたときも、一生懸命、介護してくれたり・・・

太ってて、重い私を、抱きかかえて、布団まで連れてってくれたり


振り返れば、私の今までの人生、波乱万丈だった

何度も何度も、どん底に突き落とされることがあったけど、

いつか、きっと、自分にも幸せがやってくると信じて、

頑張って来た


一番辛いときに、支えになってくれて、話しを聞いてくれたのが、

夫でした(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ


夫に出会うまで、長い長い遠回りをしちゃったけど、

夫に出会えて、本当に良かった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

この先も、ずっと一緒にいたいヒト・・・それは、夫


夫は、どんなことがあっても、私を守ってくれるヒトだと信じてるし、

私も、どんなことがあっても、夫と寄り添って行くと思う


クリスマスの日は、仕事でゆっくりとクリスマスを楽しむことが

できないかもしれないけど、来年も、再来年も、ずっとずっと、

クリスマスを一緒に過ごしたいヒト・・・

特別なサプライズがなくても・・・

ちっちゃなケーキを二人で食べて(o^-^o)

そして、クリスマスソングを聴きながら


一日一日を大切に、夫と共に歩んで生きたい



風味堂のクリスマスソングを聴きながら・・・

(*_*。) ぅるぅる・・・っとしながら、このブログを書きました

ずっと一緒にいたいヒトと、この曲を聴きながら、素敵な

クリスマスが過ごせますように・・・と願いつつ


風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの一緒にいたいヒト・モノ・コト特集の依頼により執筆しました。


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

