♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

(ノ_-;)ハア…

昨日は、PCが不調でどうなることかと、ヒヤヒヤしたσ(・・*)アタシ

お友達のご指導で、無事に復旧

4月に頚椎椎間板を傷めて、細かい作業が少々、やりにくく

なってしまいましたが、大量に買いだめしてあるビーズをなんとか、

せねば!と、思いつつ、やることが、ゴチャゴチャあって、

新作があんまり作れないんだけど

σ(・・*)アタシって、没頭すると、日常生活を忘れてしまうくらい

没頭しちゃうのよね(*☉☉) ぷっ

しかも、買うときに、思いついたものを買っちゃって

その後、整理してないから、作成しはじめると、

一部屋、ビーズがいっぱい 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ちょっと前に作ったものなんだけど、秋っぽい感じなので、

UPします(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♡


秋っぽいアンティーク調


色違いで、モスグリーン系の材料を用意して

あるんだけど、(〟-_・)ン?いつ作ろうかな


あと、これは、私がお世話になっている人へ

プレゼントした作品なんだけど


Y字のアンティーク風


ブラウン系のY字ラインのアンティーク風です

ネットショップをやろうと、張り切っていたんだけど、

手の痺れが、完全によくなるまでは、

ちょっと、てか、だいぶ、先になりそう

  • 初めての便秘で大変だったよ(゜ーÅ)ホロリ

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

生まれて初めての、便秘体験しちゃったよ(゜ーÅ)ホロリ

しかも、仕事で、あるダイエットに効果がある運動器具の

モニターのアフター撮影前(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

先週の火曜日が、撮影日でした

12日は、仕事があったので、13日から、ちょっとバカンスへ・・・


と、言っても、伯母のロッジへ行ったのですが・・・

私の両親と伯母と、妹一家と一緒に

伯母のロッジからは、海が近くなので、

海でちょびっと遊んできました(* ̄▽ ̄*)ノ"

命の次に大事な浮き輪を忘れてしまったので、

ダイエット?を兼ねて、波打ち際でダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

してました(*☉☉) ぷっ


きっと、周りの人、変な人だと思っただろうなぁ(-。-) ボソッ


で、ま~、ダイエット㊥でもあったので、食事は控えめに

していたんだけど、数日前からの便秘が解消されず


ヤ・ヤバイ・・・と、思って、ヨーグルトやら、色々と食べたけど

( ̄× ̄)b NG!!だった


(-ω-;)ウーン、私の中で、この便秘中、いつもと違う生活に

なっていたことが、ひとつあった・・・


それは、

グレープフルーツジュース

毎朝、飲んでいた、お気に入りのジュース。

毎朝、飲んでいたんだけど

いつものスーパーで、グレープフルーツジュースだけ

売り切れていて、気がつけば、1週間以上、飲んでなかったのよ

で、明日は撮影っていうのに、前の晩も、便秘治らず、

夜、ドラッグストアで、『便秘薬』買っちゃったよ

生まれて初めて(゜ーÅ)ホロリ


しかし、翌日、スタジオに到着するまで、なんの兆候もなく、

撮影開始


体重も、800gしか減ってない(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

他のみんなは、2Kg以上減ってるしアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

( ´△`)アァ-本当に、大変でした



で、先日、いつものスーパーで、グレープフルーツジュース

置いてあったので、まとめ買いしちゃったよ


そして、苦しかった便秘は・・・

グレープフルーツジュース効果か、治りました(^▽^;A

アロマセラピーでもグレープフルーツは、ダイエットにも

効果があるんだけど、便秘にもいいのよねぇ


;;;;(;・・)ゞウーン、トリートメント用のキャリアオイルを

切らしていたのも、失敗か

土曜から、原因不明で熱を出してます

たぶん、夏バテかな?

昨日は、長年勤めていた母が7月で、調理師生活を

引退したので、その「お疲れ様会」を家族でやる予定でしたが、

熱が下がらず、私たち夫婦は、欠席しました


母も、ここ数日、σ(o^_^o)からの電話がないから、

体調でも悪いのでは?って思ってたみたい(するどい)



そして、今日、母から、電話が・・・

昨日の報告かな

って思っていたら、悲報でした


母の友人である、きもっちゃんが、先月亡くなっていたそうです。


きもっちゃんは、今から約27年前、ご主人を亡くし、

母の勤めていた職場に、勤めにきたのです。

それからの長いお付き合い。


私も高校時代、学校の規則でバイトは禁止されてたのですが、

母の職場は、社員食堂ってこともあって、夏休みなどには、

アルバイトさせてもらってたので、きもっちゃんとも、

親しくさせてもらってました。


まかない食を食べてるときに、いろんな話をしたり、

典型的なB型きもっちゃんのズバズバ、サバサバ性格、

最高でした

明るくて、知的で、未亡人だからといって、悲観的じゃなく、

むしろ、「今」を楽しく過ごしてる!って感じで、

きもっちゃん、大好きでした。


よく、仕事が終わった後、当時、ディスコが流行っていたんだけど、

母ときもっちゃんと、職場のメンバーと一緒に行って、

ワイワイやってました。


母ときもっちゃんは、職場がそれぞれ変わっても、

ちょくちょく飲みに行ったりしてた。

去年の暮れも、毎年恒例の忘年会を・・・


でも、毎年、年賀状が来てたのに、きもっちゃんからの

年賀状が来なかったので、母は、どうしたのかな?って、

思っていたら、年が明けてから、きもっちゃんの娘さんから

忘年会の数日後、脳梗塞で倒れ、文字が書けず・・・

と、お手紙が来たそうです。


そのときも、母から、きもっちゃんの、病気のことを聞いて、

私はショックを受けてたんだけど。


春の花見も、今年は、きもっちゃんには、声をかけずにいて、

母もたまにメールを送ってはいたそうですが、返事が、

あまり来なくなって、心配していたみたい。



そして、今日、きもっちゃんの身内の方から、先月、亡くなった

と、連絡をもらったそうです。


きもっちゃんとの思い出は、たくさん

すごく楽しかったことが、思い出されて・・・


きもっちゃんは、まだ、72歳。

去年の夏には、娘さんと海外旅行に行って、

忘年会の時には、元気なうちに、また旅行に行きたいって、

話してたそうです。


私も、約5年、きもっちゃんと一緒に仕事をしてたので、

色々とあったことを思い出してしまい、涙がとまらなかったよ

苦しくなかったのかな?とか・・・

明日、母は、もう一人の友人、こぞっちと一緒にお線香を

あげに行くそうです。

私は、まだ、熱が下がらないので、行けないけど、

きもっちゃんが、安らかに・・・と、心の中で祈ります。


メソメソしてたら、きもっちゃんに、怒られそうだから、

もう、泣きません。


ダイエットが停滞してたのですが、

それを脱出しそうな予感(✿◡‿◡ฺ)♡

最近、いろいろなマシーン系なども使ったりしてますが、

そのせいか、劇的に体脂肪率が減ってきてました

体重の大きな変化はないんだけど、体脂肪率だけは、しっかり

足やヒップがだいぶ、絞れてきたので、新しく買い換えたパンツ系、

みんなブカブカになってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ

体重があんまり変らずに体脂肪が減ってるってことはさ、

筋肉がつき始めてるってこと?

それって、今後、基礎代謝がUPってこと?

(*´m`)むふ♪



でも、どうしても、落ちにくいのが、

憎きおなかの脂肪〓■●

ちょっと前に、話題のぴーかんバディって番組で、

杜仲茶の効果云々ってやってて

もちろん、オンエアが終わってから、ちょっとググってみてから、

ドラッグストアにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




しかし、すでにソールドアウト

みんな、すごい(。・ˇдˇ・)(・ˇдˇ・。)ネー

翌日も、近所の他のお店とか、あっちこっち探しましたが、

どこも、杜仲茶の札はあっても、品物が

◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇


そして、ここで親しくさせていただいてるお友達のサイトで

( ノェ)コッチョリ、リンクさせていただいてます(✿◡‿◡ฺ)♡

お勧めオーガニック商品を紹介してくださってる方の

ブログで、杜仲茶情報発見


迷わず、購入(*☉☉) ぷっ

で、昨日、無事に商品が届いて、夕べから飲み始めたんだけど、


ぉお(゚ロ゚屮)屮


今朝の体重、昨日より1キロ以上


減ってる( ̄∇+ ̄)vキラーン


しかもね、夕べは、( ノェ)コッチョリ、お友達とチャットをしてて、

ALLで遊んでたんですわ(*☉☉) ぷっ

その間、ちょっとお菓子など食べながら(^▽^;A

だから、今朝の体重は、落ちてるどころか、増えてるかな?

って、思ってたんだけど(大汗)



飲み物は、もちろん、杜仲茶

前に、ちょっと飲んだことがあったんだけど、

クセがあって、(; ̄ー ̄)...ン?って感じのイメージがあったんだけど


ここの杜仲茶

クセがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

純粋な杜仲茶で、他のごちゃごちゃしたものが入ってないのも

d(>_< )Good!!


もう、感激(*’’*)ぼぉ~

これで、内臓脂肪φ(〃 ・・)ノ ゜・ ◇ ポイできそうだわ

内臓にこびりついてる脂肪が取れれば、きっと腸の活動も

活発になって、たとえば、ダイエットサプリを飲んでも

効果がでそうな予感(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ


前に、仕事で、MRI撮って、内臓脂肪の多さに

ビビったんだけど、杜仲茶で、

撃退できそうで嬉しいヾ(≧д≦)ノうひょひょ


TVの影響で売れ切れ続出中だけど、

(σ`○´)σ ゲッツ♡できてよかったわ


100%国産杜仲茶長野県産杜仲葉使用野草茶房杜仲茶2g×32ティーバッグ

↑゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪してみてね♡

ここで、私は買いました(*^▽^*)

100%国産杜仲茶長野県産

杜仲葉使用野草茶房杜仲茶2g×32ティーバッグ♡

ここのは、今は買えるみたいヾ(=^▽^=)ノ

しかも、美味しいです( ノェ)コッチョリ

味は、ウーロン茶に近くて、飲みやすい.+.(♥´ω`♥)゜+.


これから、毎日飲んで、

もちろん、しっかり運動も適度にやって・・・

適度\_(。・_・。)ノハイ!!ココ重要!!


今は(;´д`)ゞ アチィー!!し、無理の無い運動。

主婦の方なら、ちょっと雑巾がけに気合入れたり、

キッチンの立ってるときに、かかとを浮かす・・・

これ、ふくらはぎが鍛えられます(= ̄∇ ̄=) ニィ

買い物に行くときに遠くのスーパーまで歩いて行ってみるとか。


私も、運動なんて、たいしてしてないしね(-。-) ボソッ

駅は階段を使うとか、そんなちょこっと運動でも大丈夫だと

思う(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ♡



激しい運動とかだと、挫折しそうだけど、日々のちょっとした動作で

運動を取り入れて、杜仲茶飲んで、

これからも、頑張るわ┌(。Д。)┐ あはは♪


しかし、一日で効果を実感できるなんて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でした
  • マジックソープのマジックにかかりましたヾ(=^▽^=)ノ

最近、ドタバタとしてて、若干、夏バテ気味です

ダイエットは、停滞期から、少し脱出した感じです

ま、暑いし、無理はしないようにしてます(⌒▽⌒)アハハ!


最近、はまっているのが、マジックソープ

知人から、勧められて、使い始めたんだけど、

ヾ( >▽)ゞこりゃ一本とられたね~♪


オーガニックなのがd(>_< )Good!!

いろんなクチコミサイトでは、賛否両論あるみたいだけど、

私は、超お気に入り

夫は、肌が弱くて(私よりも敏感肌(*☉☉) ぷっ)

で、ボディソープもちょいと、いいものを使ってたんだけど・・・

これに完全に換えちゃったみたいです


オーガニック

やっぱ、この言葉に(* ̄。 ̄*)ウットリ

これは、クレンジングにも使えるし、夫は、全身使ってます

髭剃りのシェービングクリームがわりとしても使っているみたいで

今まで、「粉」がふいてるような顔だったのに

チュルチュル!(ツルツルの更に↑)

100均で、ポンプ式の入れ物の大きいのと小さめのと、

ゲットとして、大きいのは、お風呂に

小さいのは、洗面台に

マジックソープのマジックにかかった夫婦です(*☉☉) ぷっ

我が家が、ラベンダーを使っているんだけど、

癒されます( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


色んな香があるんだけど、ベビーマイルドは、香料が入ってないので

香が苦手な人には、これがお勧めかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

マジックソープ


こんな感じに詰め替えてみました

左が、元のボトル(*`・ω・)ゞデシ


マジックソープは、全米で、クチコミで広がったそうです

原料となるすべてのオイルが100%天然のオーガニック

(有機栽培)物という徹底ぶりも凄いΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

しかも、今、注目の美肌成分ヘンプ油と保湿成分ホホバ油を

絶妙にブレンドしているってことで、他では真似できない

魅力的なソープ

( ノェ)コッチョリ、ヘンプ油の効能は、ぐぐってください(≧m≦) ぷっ!

長くなるので、省略;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブブッ


今は、ここが安いです↓


コスメっち 今はここが一番安いですヾ(=^▽^=)ノ




我が家では、リピ決定

しかもボディにも使って、まさに


セレブ買いならぬ、セレブ使い 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
