♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • 忙しい女性とダイエット中の方にお勧めのウーディシュ

先日、楽しみに待っていた品物が届きました

クール宅急便で届いた、ニチレイフーズダイレクトのウーディシュ


ウーディシュこんな感じで届きます

トライアルのお試しセットは、カムジャタンと

鶏つくねと野菜の炊き合わせの2種類でした


ウーディシュ(Wodish)とは、「Woman Dish」を略した

言葉だそうです。

ネーミングもお洒落だけれど、見た目も彩りが綺麗でd(⌒ー⌒) グッ!!

忙しい女性のためのヘルシーご飯って感じ

しかも、一食20品目以上の食材を使っていて、カロリーは、

380キロカロリー以下で、食塩相当量は、2.6グラム以下

容器も可愛らしくお洒落なワンデッシュ

忙しい女性で、ダイエットしたい方にもお勧め


早速、私も食べてみました


カムジャタン

カムジャタン

カムジャタン・黒米入りご飯・ナムル・チャプチェ・

雑穀入り枝豆ご飯・ピリカラいか団子

◆・.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆

あわ、きび、米、じゃがいも、はるさめ、大豆、ごま、枝豆、

玉ねぎ、にら、にんじん、ねぎ、白菜、ピーマン、ほうれん草、

れんこん、きくらへ、ひらたけ、たら、いか、豚肉、卵、植物性油脂

の23品目のカムジャタンは、ピリ辛だけど、辛い~って、感じより、

辛いのが苦手の方でも大丈夫なくらいの、ほんのり、ピリ辛

イカ団子のプリプリ食感が最高に良かったし、れんこんも、

シャキシャキ

黒米入りのご飯は、好物だったので、嬉しかった~


鶏つくねと野菜の炊き合わせ

鶏つくねの野菜の炊き合わせ

鶏つくね・野菜の炊き合わせ・雑穀入りご飯・

雑穀入り枝豆ひじきご飯・里芋のそぼろあん・

ブロッコリーのごま和え・きんびらごぼう・卵焼き・

菜の花の辛し和え

◆・.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆.。*†*。.・◆

あわ、大麦、きび、米、里芋、ごま、枝豆、グリンピース、

ごぼう、筍、葉の花、にんじん、ねぎ、ブロッコリー、しいたけ、

ひじき、豚肉、鶏肉、卵、植物性油脂の20品目のウーディシュ

メインの鶏つくねは、冷凍食品とは思えないくらいの

作りたて感があって、甘辛いタレとの相性もバッチリでした

里芋のそぼろあんも、ホクホクしてて、美味しかった~


どちらのメニューも、冷凍食品とは、思えないくらいの美味しさでした

忙しいときなど、バランスよく食事を摂るのは、難しいけれど、

ニチレイフーズダイレクトのウーディシュなら、栄養のバランスも

バッチリだし、d(>_< )Good!!

冷凍で日持ちがするので、もしも・・・のときのために、

冷凍庫に入れておけば、安心かもね

ダイエットしている私にも、これは、嬉しい控えめなカロリー

なかなか、これだけの品数のおかずで、バランスよく、低カロリーで、

作ろうと思ってもできないものねぇ

ピンチのときには、ウーディシュで・・・と、思いました

とても、美味しいので、ウーディシュのメニューが増えると

さらに嬉しいかもと、思いました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking


  • IKEAのカタログ2009

IKEAカタログ2009が公開されました

最新版です(〃ノωノ)




私は、IKEAが好きで、このブログでも以前、IKEAで買い物した

ものをご紹介したことがありました


IKEAをご存じない方に簡単に説明しますと・・・

スウェーデン発のホームファニッシングストアなのです

インテリア好きな人の間では、大人気のIKEA


私は、もちろん、IKEAのショップにも、足を運ぶこともあるけど、カタログで、

あれこれと、見るのも好き


なぜかというと、家つくりのアイデア満載なんですもの

ショップでも、各ブースごとに、家つくりのお手本になるように

ディスプレイしてあって、行く度に、毎回、ワクワクしてます


我が家も、マイホームを持って、まもなく、2年

リビングなどは、IKEAのカタログや、ショップから、

アイデアを・・・

なので、リビングは、何気に、気に入ってます

IKEAカタログ2009をさっそく、先日、見たのですが、

時間を忘れます( *´艸`)クスクス


今、寝室をなんとか、したいと思っているので、ベッドルームのところでは、

どれだけ、じっくり見たか(o^-^o) ウフッ

モノトーンだったり、ナチュラル系だったり、あれこれ、IKEAカタログ2009

見ていると、家つくりのヒントがいっぱいなのです


部屋のスペースは限られているけど、自分の好みの部屋にするののは、

どうしたらいいのか、アイデアを提供してくれるのが、

IKEAカタログ2009です


あとは、キッチンも、お洒落にしたいので、IKEAカタログ2009

隅々まで、じっくり見てましたよ

本当に、ショップに行ってもそうだけど、カタログ見てても、

飽きない


うちには、子供がいないけど、子供部屋などは、カラフルで、

見ているだけで、元気な気持ちになれます


これから、マイホームを検討してる方や、お部屋の模様替えを考えてる方、

また、引越しを考えてる方には、是非、IKEAカタログ2009で、家つくりの

アイデアの参考にされるといいかも



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
  • 夏はアイスコーヒー

夏は、やっぱりキンキンに冷えたアイスコーヒーが飲みたい

6月くらいから、夫は、会社にアイスコーヒーを持っていってます

アイスコーヒーって、作るのは、案外面倒で・・・

時間もかかるしね(^-^;

でも、ブルックスの季節限定の水出しコーヒーなら、楽に作れそう

冷水ポットに500mlのお水を入れて、ブルックスの水出しコーヒーパックを

1個入れて、冷蔵庫で3時間以上、冷やしておいて、パックを取り出すだけの

簡単さは、嬉しい

そして、レギュラーコーヒーの水出しコーヒーなら、味も美味しいし・・・

しかも、ブルックスのコーヒーはお手軽に本格的な味が楽しめるので、

気に入っています

水出しコーヒーは、趣味の時間におやつと一緒に飲みたいし、

休日のブランチにサンドウィッチと一緒に飲むのもいいかも



あとは、家事を一通り済ませた後に、一息タイムにアイスコーヒーが

飲めたら、ホッとしそう

これから、暑くなるしね

家事を終えたら、アイスコーヒーで、サッパリとしたいな




ウォーキングのときでも、アイスコーヒーが飲みたいときもあるから、

キャリーマグに水出しコーヒーを入れて、ちょっとウォーキングなんか、

いいかも

キャリーマグ持参なら、環境にも、お財布にも優しいしね

季節限定のブルックスの水出しコーヒーで、

この夏のお出掛けも、楽しくなるかも

仕事を頑張ってくれている夫にも本格的な水出しコーヒー

持たせてあげたいなぁ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking



  • カルピスの誕生日

カルピスの誕生がいつだか、ご存知ですか

カルピスといえば、あの水玉模様が、印象的ですよね

実は、あの水玉模様は、天の川から、イメージしてつけられたそうで・・・

カルピスの誕生日は、7月7日だそうです。

7月7日は、七夕・・・それで、天の川をイメージした、水玉模様になったそうです。

カルピスのオリジナルファンタジーWEB絵本を読んだのですが、

とても、ほのぼのとした気持ちになりました(u_u*)~♪


絵本を読む前に4つの質問があって、どのストーリーがでてくるか、

ワクワクしました

私が、読んだのは、「ワッハッハおばさんとほうき星」でした。

絵がなんともいえず、ほのぼの

いつでも、どこでも、「ワッハッハ」と笑っているおばさん

少年が、いつも、大笑いしているおばさんに、なぜ大笑いしているのかと、

問うと、おばさんは、声を出して笑うと笑い声が天に昇っていくと・・・

そして、いつのまにか、みんなが、笑顔になれて元気になれると。

なんだか、私も、イライラしたり、つい、笑うことすら、忘れてしまうことも

あったりするけれど、(*゚0゚)ハッと思いました

笑っていれば、自然と幸せもやってくるし、みんなにも幸せを

与えられるんだなぁ・・・って


おばさんと、少年と、子猫の物語でしたが、おばさんを思う少年の

思いやりに、胸がキュンとなりました

かわいがっていた子猫がいなくなって、笑いの消えたおばさんのために、

一生懸命な少年。

七夕の短冊におばさんの子猫が見つかるようにと書いて・・・

七夕の短冊に自分のお願い事でなく、

おばさんの笑いを取り戻すためのお願いをする少年の

優しさ。

少年が、一生懸命笑って子猫を探して、見つかって

おばさんが、喉が渇いたでしょうと、カルピスを作ってくれて・・・

おばさんも、少年も元気に・・・

ほのぼのとした絵と、ストーリーに、ちょっと

心が温かくなりました

WEB絵本って、はじめて読んだけど、絵がキラキラしてたり

とても、新鮮な気持ちになりました

七夕のカルピスの誕生日には、冷えたカルピス

飲みながら、星空を見たいなぁ・・・って、思いました





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 死ぬまで、ずっと、あなたのお母さんですよ

来月、5月の第二日曜は母の日

幼稚園の頃から、些細なものでも、母の日は何かをプレゼント

してきました。

子供の頃は、自由になるお金もあるわけでなく、

感謝の気持ちを手紙にしたり・・・

絵を描いたものを贈ったりしていました。


社会人になってからは、スカーフや花など、母が喜んでくれそうなものを

贈ったりしていました。


母の日のはじまり・・・

今まで、5月の第二日曜であって、それが、スタートした由来すら、

わからず、ただ、母に対する感謝の気持ちを伝えてきました。


ふと、母の日のはじまりはいつからであったのだろうと、

思い・・・

日本香堂さんのサイトに詳しく書かれてありました。



詳しくはこちらをクリックで・・・

母の日ができて、今年はちょうど、100周年だそうです。

20世紀初頭のアメリカで生まれたものだそうです。

100年前の5月、アンナ・ジャービスという1人のアメリカ人女性が、

亡き母を偲びカーネーションを捧げたのが

「母の日」の始まりだそうです。


カーネーションは、聖母マリアが涙した後に咲いた花とだと、

言われているそうです。

この様な言い伝えから母性愛を象徴するお花と呼ばれているそうです。


日本では、戦後くらいから、定着し始めた母の日。


私が幼稚園の頃には、幼稚園の行事としても、

母の日のイベントがあったのを覚えています。


アメリカから始まった「母の日」は、今では世界各国で、

母親に感謝する日として、国によって、日にちは違ったりしてますが

母の日は定着してるそうです。


私は、今までの人生の中で、たくさんの挫折を

繰り返してきました。

誰でも、挫折の経験はあるかと思いますけど。


幼稚園、小学校と、転校してイジメにあったり・・・

登校拒否までするほどのイジメにあったことを

母が、担任に相談しても、担任は、関わりたくなかったのか、

むしろ、その後は、担任からも、酷い仕打ちがあったり・・・

林間学校では、登山の途中、みんなから、

山道で置き去りにされ、道に迷い、登山していた、

中年夫婦に助けられたこと・・・

陰湿なイジメは、もっと酷いこともされました。


かつて、交際していた男性からの、裏切り、

暴力、借金の肩代わり・・・

時には、自ら命を絶とうとさえ思うほどのことも

ありました。

詳細は、こちらでは書きません。

と、言うより、書ききれないほどあります。


私は、天真爛漫な人でありたいと思っているし、

明るい「ねね」でいたいから・・・

過去の辛い数々の体験は、旧知の友と、

家族だけが、知っていることです。


そんな中、心に残る母の言葉の数々があります。


「失敗のない人生はない

失敗したと思ったことで、学ぶことがある」


私も、失敗を繰り返し、その度にどん底に突き落とされた・・・

そんな経験を幾度となく繰り返しました。

私の実家は、裕福ではありませんでした。

でも、母が一家の太陽な存在でした。

母も仕事で失敗し、金銭的にも大きな損をしたことも・・・

ですが、母は、それでも明るく前向きでした。


今、私は、また、ひとつの人生の岐路に立たされています。

毎日のように泣いて過ごした日が続き、

母からの電話でも、つい、泣き言を言ってしまったことも・・・

そんなとき、先日、母からのメール・・・


「どうしてもダメなときは、親を

頼ってください

死ぬまで、ずっと、あなたのお母さんですよ・・・」


私は、この年齢になってまで、親に甘えてていいものか、

そして、今までも、たくさんの心配をかけたり、

親不孝してきました。

すぐには、返信のメールも出せず、ただ、母の愛の深さに

涙があふれるばかりでした。

そして、翌日、私は、自分のできるところまで、

頑張るから・・・と返信しました。

すると、すぐに、母からの返信・・・


「いつも、みてるよ・・・」と・・・

心に残る母の言葉・・・

数々、ある中で、一番、私が忘れることができないのは、


「死ぬまで、ずっと、あなたのお母さんですよ」

辛いときには、一緒に泣いてくれたり・・・

ときには、叱咤激励してくれたり・・・

一緒に旅行に行ったり。

親子でもあり、姉妹のようでもあり、ときには、

親友のような存在の母。


私は、母からの言葉を支えに、そして、

母に対する親孝行は、私が、いつでも笑顔で、

そして、健康で、幸せに暮らすことだと思っています。 


日本香堂さんでは、今、心に残る母の言葉を募集

しているそうです。


母の日をまもなく、迎える今、心に残る母の言葉

などありましたら、投稿してみてはいかがですか。





ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

