♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

こんにちは♪ ねねです

ちょっと放置しすぎて、消えてるので、

書き込み☆
半月ほど前のことですが…

千葉県松戸市にある、あじさい寺として、有名な

本土寺に行ってきました♪


紫陽花1

本土寺には、紫陽花の時期に、何度か、行ってますが、

いつも、癒されています(u_u*)~♪


紫陽花2

菖蒲の花も堪能できました

菖蒲2

菖蒲1

行ったことのある方は、ご存知かもしれませんが、

五重の塔があったり、小さな滝があったり、池があったり…

私は、ここを散策するのが、好きなのです(〃'∇'〃)ゝ


可憐な睡蓮も、鑑賞できました(*^▽^*)


睡蓮

花に癒されるひととき♪

秋には、紅葉がとても綺麗らしいのですが、まだ、

行ったことがないので、今度は、紅葉を鑑賞したいなぁ~


花を贈るなら日比谷花壇へ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです(u_u*)~♪

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

ちょっと前になりますが、ポピーを見に行きました

一面のポピー

オレンジの花が、青空に映えて綺麗でした


ポピー1

ポピー2

この写真をブログにUPしようと思ったころ…

悲しい知らせを聞くことになった

ここ4~5年、親しくしていた友の訃報

4月21日に最後のブログを更新したあと、

連絡が途絶えた


そして、5月11日、帰らぬ人となった

まだ、若いのに…

具合の悪い素振りがなかったので、本当にビックリしました


どうか、安らかに…


そして、友が、私に呼びかけてた声は、

今でも、耳に残っています



以前、友が、私宛てに寄せてくれた、

「癒しをありがとう」のメッセージは、消さずに

残しておきます


楽しい時間をありがとう


Dear BJ
こちらのブログが、記事を書き込んでる途中で、

エラーになり、何度も、何度も、書き直すことが、

多くなってしまったので、すっかり、更新、

少なくなりました(^-^;


塩肉じゃが

上の写真は、塩肉じゃがです

作り方は、簡単です

普段の肉じゃがと、同じように作るのですが、

しょうゆを、塩に変えるだけです

出汁には、昆布を入れて…

テレビでやっていたのですが、私は、いつもの、

あご出汁を使いました


あとは、にんにくと、黒コショウを入れるところが、

普段の肉じゃがと、違うところかなぁ


普通におかずとして、食べるのもよしですが、

ビールやお酒の肴にも、合う感じです


そして、下の写真は、塩肉じゃがを作るときに、

多めに水を入れて、スープとして、翌日、アレンジ

できるようにしていたもので、キャベツとトマトとベーコンのスープ

です


トマトスープとスパムの炒め物

トマトのホールの缶詰をニンニクとオリーブオイルで、

炒めてから、キャベツ、ベーコンたまねぎを炒めて、

残っていた汁に投入♪

バジルがあったので、入れて、イタリアン風に


それと、スパムが、中途半端に残っていたので、

コーンと、小松菜と一緒に炒めました

スパムの塩気があるので、味は、確認しながら、

少々のしょうゆで… (*^▽^*)


手軽に作れて、美味しいです♪


ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • 東北地方太平洋沖地震、私たちにできること2

3月11日に発生した 「東北地方太平洋沖地震」

におきまして、 被害にあわれた皆様に心よりお見舞い

申しあげるとともに、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、

お悔やみを申しあげます

そして、一人でも多くの方のご無事を心よりお祈り申しあげます


計画停電対象地区での私なりの

停電時のまとめです


★停電の前後に注意すること

停電になる前には、念のために電化製品のコンセントを

抜いておきましょう

復旧したときの火災にならないようにするためです

また、モーターを使った製品などが停電復旧後に一斉に稼働すると、

ヒューズやブレーカーが飛んだり、ほかの製品に影響が出る場合が

あるからです


★停電前にできること

【冷蔵庫】

家にある保冷剤(ケーキなどについてくるもの)を探し、

冷凍庫へ移動しておく(前日に用意しておくと良いかも…)

今、凍庫・冷蔵庫に入っている食材を把握しておきます

冷凍庫に入っている生ものから、翌日、使う食材を

冷蔵室に計画停電開始前に移動させます

用意しておいた保冷剤も、冷蔵室に一部

移動させます

*冷蔵室の一番上の段に入れると、冷気は、下に

さがるので、効果的です

翌日には、適度に解凍できる時間を見計らって、

室温に出します

【携帯電話】

停電中は、固定電話が使えなくなるものもあります

通信手段は、携帯電話のみになる可能性があるので、

バッテリーが少なくなっているようでしたら、

停電前に、充電しておきましょう

【照明類】

夜間に計画停電がある場合、停電は、突然開始されます

事前に、懐中電灯を手元に置いておきましょう

【水】

停電に伴い、断水する場合もあります

生活用水(トイレ用)は、入浴後のお風呂の残り湯を

とっておきましょう

飲料水は、事前に、やかんなどに入れておきましょう


★停電時

【冷蔵庫】

極力、扉の開閉をしないこと

冷蔵庫に毛布をかけておくと、少しだけ、

冷蔵庫内の保冷効果になります

【照明類】

ろうそく、キャンドルなど、火を使うものは、

火の取り扱いに十分に気をつけましょう

*懐中電灯の灯かりをペットボトルに水を入れたものに

あてると、光が拡散します

【水】

◦断水・給水制限・停電時のトイレ使用について

TOTO公式サイトを参考にしてください



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

