♪ I Grant a Dream ♪

色々、つぶやき日記♪  いつまでも、若々しくありたいと、日々、アンテナを張ってます♪ そして、夢を叶えるため日々頑張ってます(*⌒ー⌒)

プロフィール

夢を叶えるため、日々、努力してます。


アロマセラピーのサイト
アロマリラクゼーションNeNeの運営をしてます♪


現在コメントは承認制にしております。
管理人が不適切と思われるコメント・
トラバは、管理人の判断で、
削除させていただく場合がございます。

LIVE♪
Recently Listened Tracks! @ last.fm
NeNearoma's Profile Page

一日一回ポチっと♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  • クリスマスのウェルカムボード&リース

街は、クリスマスムードで盛り上がってます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

我が家も、クリスマスの飾りつけなどして、盛り上がってます

って、私ひとりで・・・ですが

今年も、リースなどを作りました


クリスマスのウェルカムボード

玄関には、ウェルカムボード

ミニリース

リビングの飾り棚の上には、ミニリース

実は、この二つの作品は、100円均一の材料で作りました

大好きな、ナチュラルキッチンで、材料をΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!

小さな幸せを感じてます(。v_v)ポ♪

クリスマスの寄せ植えとポインセチア&シクラメン

庭に、クリスマスの寄せ植えを・・・

そして、お部屋には、淡いピンクのシクラメンと、ポインセチアを

飾りました(〃'∇'〃)ゝ


ハートのリース

( *・`ノェ・)コショッ これは、買ったものですが・・・

とっても、可愛くて、一目惚れでした( *´艸`)クスクス


キャンドル
キャンドルも飾って、すっかり、クリスマス気分です


私から、ちょっとお知らせ・・・

いつも、訪問、応援、ありがとう♪

検査結果が出ました。

あまり、よい結果では、ありませんでしたが、

ポジティブに頑張りたいと思いますo(^▽^)o ニコッ♪

仕事の復帰の目処はまだまだ、ですが、

また、お仕事ができるようになりたいです(〃'∇'〃)ゝ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

ハンドクリームを手作りしてみました

材料と道具

材料と道具一式です

添加物なしのため、少量作ります

入れ物は、しっかり遮光瓶

蜜蝋4gと、シアバター2gと、マカデミアナッツオイル20ccと、

ベンゾインの精油3滴


ベンゾインは、安息香とも言われるもので、香りはバニラのような

甘い香りです

精油としては傷などの手入れもよいといわれてるので、

ダメージスキンには、GOODです


マカデミアナッツオイルは、パルミトレイン酸を多く含むので、

若返り効果が期待できます(u_u*)~♪

シアバターは、微量に含まれるアラントインが傷んだ皮膚の組織を取り除き、

新しい組織への回復の手助けをするので、これも、老化予防にGOOD


ハンドクリーム


これが、完成品

キャリアオイル(マカデミアナッツオイル)に蜜蝋を入れ、湯煎で溶かして、

そのあと、シアバターを入れて溶かして、完全に溶けたら、保存容器に入れます

だんだん、トロトロだったクリームが少し冷めて固まり始めたら、

そこで、精油を入れます

で、完成

これからの季節、カカトのケアにもいいかも(*⌒ー⌒) にこっ♪

手作りって楽しい



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

もうすぐ、桃の節句ですね♪

スワロフスキーのお雛様


スワロフスキーのビーズで一番下の妹が作った

お雛様です

私は、主にアクセサリーを作ったりしてますが、

妹は、動物などのモチーフのものを作ってます

妹の家には、高1の姪と、小5の姪がいるので、

和室には、雛壇もあって飾ってますが、このビーズのお雛様は、

玄関に飾っています


お友達にも、好評らしいです


すぐ下の妹は、ビーズは作らないけれど、小物などを作ったり・・・

物作りが好きな三姉妹です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking

  • キャンドルを作ってみました

(o^-^o) ウフッ

初挑戦のキャンドル作り


3つ作っちゃいました♪

手作りのキャンドル


左のキャンドルには、グレープフルーツの

エッセンシャルオイルを入れて、写真ではわかりにくいけど、

グラデーションで作ってみました

真ん中のは、オーガニックの蜜蝋を使ってるので、色は、

蜜蝋の色、そのままで・・・

これにも、グレープフルーツのエッセンシャルオイルを

しかし、蜜蝋が、ちょっと足らなくて・・・(゚_゚i)タラー・・・

また、蜜蝋を買って来て、完成させないと


右側のは、パープルの色で、グレープフルーツと、ティーツリーの

ブレンドの香りで(*⌒ー⌒) にこっ♪

入れ物は、100均のもので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

3つとも、押し花を入れてみました

キャンドル作り、ちょっと嵌りそうです(。→ˇ艸←)ププッ



ひそかに参加中のランキング・・・
訪問の際には押してくださると、嬉しいです( 。-_-。)ポッ

   ↓ PCの方は、下の青いバナーを一日一回

e_02.gif
携帯の方はこちらから⇒FC2 Blog Ranking
